※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

毎日忙しいワンオペ育児で悩んでいます。夫は手伝わず、子供は私よりパパが好き。家事も手伝わず、息子は片付けもしない。辛いです。

3人のワンオペ育児をしながら、家事や子供の習い事にも通う毎日…
旦那は週休2日はあるものの、家事は気が向いたもののみ、子供達の相手はしてくれるけどイライラすれば私に丸投げ😔
それでも子供達は毎日面倒見て、しつけをしてる私よりパパの方が大好き‼
やるせなくなります💦💦

今日も気晴らしに映画を見に出してもらったものの、帰れば家のなかは散らかり放題…小学校に入った息子は片付けもせず、明日の用意もぐだぐだ一緒にやらずに騒ぎ出す😔
私がイライラすれば腫れ物扱い…

本当、毎日なにを頑張ってるのか泣きたくなりました😖

コメント

  ミチル

よーく
わかります!

たまに
外出させてもらったら
家は驚くほど散らかってます、

そして、私が外出するときは
必ず
子供達と外食します。

腹立ちますよね?!!

旦那が飲み会だろーが
なんだろーがこっちは毎日ご飯を作って家事をしてるんです!


結局生き抜きのための外出なのに
散らかった部屋を片付けるのは私。

そして、子供たちは
いつもと違う日常で楽しく、
ママまたお出掛けしてきてね。
という始末!!

ほーんと、嫌になる気持ちよくわかります!

  • あきこ

    あきこ

    分かって貰えて嬉しいです😌

    育児は休みだけなのにイクメンパパと呼ばれて舞い上がり、家ではぐうたら、気に入らない事や体調悪ければ溜息漏らされ…
    本当、何なんでしょうね😔

    外面良く言うこと聞かない長男、
    気に入らなければ直ぐ泣く長女、
    イヤイヤ期に入った次女…

    実家に帰り1人になりたいと思いましたが、明日、明後日の小学校予定を考えたら出来ない性分が嫌になりました😢

    • 4月12日
  •   ミチル

    ミチル


    そうですよね!!!

    うちも
    ほんのすこーし
    育児しただけなのに
    俺めっちゃやってる!
    アピールですよ!!!

    私は妊娠中なので
    本当は里帰りしたいのですが、やっぱり小学生の子供がいると
    安易に行動できないですよね(^o^;)

    もう何年もガミガミゆったのに
    直ってないので諦めの時期だと思ってます



    諦めたら何かが変わることを期待してみましょ

    • 4月12日
  • あきこ

    あきこ

    どこのパパさんも同じですね😅

    去年の夏、大喧嘩して毎日のストレスを吐き出し、出産後苦痛だった性生活もお断りし続けてるんですがかまってアピールもしてきて、鬱陶しくて仕方ありません😒
    そこでのイクメン発言、本当に腹が立ちます💢

    母は何かと子供達のこと考えちゃいますよね💦💦

    一時は諦めてもいたのですが、私もキャパオーバーになってるみたいです😔

    悪阻など体調の変化は大丈夫ですか?
    無理し過ぎないで下さいね😌

    お互い頑張りましょう😫‼‼

    • 4月12日
tynr

めちゃめちゃわかります!
毎日おつかれさまです!
私は夜中子供と旦那が寝た隙に飲みにいきます。笑
本当に我慢できなかったときはドラマのように紙に書き家出を子供を連れてしました笑
子供と私でプチ旅行しました笑

  • あきこ

    あきこ

    ご返答ありがとうございます😌
    うちの近場には飲み屋さん無くて💦💦

    家出もしたいですが、3人と一緒だとまとまりも無くて買い物連れていくだけで一苦労なんです😖
    子供達が大きくなると変わりますか⁉

    最近、ママ友とお喋りしても、無駄買い(食品や洋服)してもストレス解消にはならず毎日疲れます😢

    • 4月12日