※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

1歳の息子が居るのですが、息子に対する独占欲がありすぎてしんどい😭旦…

1歳の息子が居るのですが、
息子に対する独占欲がありすぎてしんどい😭
旦那が子供と2人でお出かけしたいって
言われたのですか、むり。って言いました😢
なんか取られた感じがするし、
普段一緒に居るのが私で夜泣きも私が対応してるのに
そうゆう時だけすんな!ってなってしまいます😢
1人になりたいとか思わなくて、
息子との時間がしんどい時もあるけど
やっぱ大好きです😢

この気持ち分かる方いらっしゃいませんか😭

コメント

ゆきち

私も昨日旦那が娘と散歩したいお出かけしたい言ってて、私もお出かけしたいって言ったらお前はいーよって断られました😑
普段から旦那にベタ惚れなので言われてショック、家族でお出かけもまだまともにしてないですし余計ショック、そんなこと言う旦那にショック、くそくそのくそです💩💩

  • s

    s

    旦那も2人でお出かけしたいって何回も言ってたので皆で行けばいいやん。って言っておきました(笑)

    • 4月12日
🐰

わかります!!!
うちの子誰にでも凄く愛想良くて抱っこされても預けても全っ然平気で嫉妬?してしまいます(笑)

  • s

    s

    私もそうゆうの嫉妬してしまいます💧
    でも息子は嬉しいことにママっ子で旦那が抱っこしても近くに私がいるとこっちに来ようとしてくれるのですがして来ない時はめっちゃ嫉妬です(笑)

    • 4月12日
1983ゆっきー

分かります。あたしは旦那にはそうなりませんが、義理母にはなります。月に数回会うだけなんですが、ずっと抱っこされてたりすると、返してと思ってしまいます。
先日旦那が体調悪くして病院に連れていくとなった時義理母も来ていたんですが、息子を預けることが嫌で、結局息子も義理母も旦那の病院に着いていくことになりました。
もっと息子が小さかった時よりは独占欲はマシになりましたが、旦那以外に預けるのが正直嫌です。

  • s

    s

    私も義理の親に抱っこされている姿見るとめっちゃ嫌になります!!
    あたしが産んだ子やから返してって言いたくなります(笑)
    わたしは旦那にも預けたくないです😭

    • 4月12日
RJmama

わかりますよ😄❤️
男の子だから異性だし余計そうなるのでは?
でも旦那さんもきっと
二人きりでお出かけしたいんだと
思いますよ💞
2人の大事な子供だし可愛くて仕方ないはず。

わたしは旦那が息子とでかけたとき
写真とかとったらすぐ
おくってくれるようにいってあって
すぐきますよ📷
写真みると安心するしパパといるのと
ママといるのとでは
子供も違う態度とるからそれもまた新鮮ですよ😘❤️

  • s

    s

    そうなんです💧
    男の子だから小さい彼氏じゃないですけどそんな風に思ってしまいます(><)
    わたしもRJ mamaさんのような心の広いママになりたいです😔

    • 4月12日
らいおん

わかります( ; ; )
いま6カ月の女の子です。
歩くようになったら2人でお出かけするーて言ってきます。
嫌だけど、旦那も親だしなーて感じで流して聴いてます。

離乳食、寝かしつけ、オムツ替え
お出かけ中に全部完璧にできないとおもうので2人でのお出かけは無理だとその時に言おうかなとおもってます。

歩くようになるまでに完璧なママっ子にしてみせます笑
私の姿がないと泣くように育てたいとおもってます笑

  • s

    s

    ママっ子にしてあげてください!笑
    ママっ子はしんどい時もありますが、めっちゃ可愛いですよ😊

    • 4月12日
のほほーん

息子さん大好きなんですね❤️
分かりますよ…笑
旦那が「抱っこ紐する」っていうと
「え。無理。私がする」と
旦那が「ベビーカーおす」って言うと
「え。無理。私がおす」

体力が無限にあるならば
ずっと抱っこしておきたいし
旦那には渡したくないです。笑
同じく1人の時間なんて入りません。笑

  • s

    s

    大好きです😭
    私も同じです(笑)
    旦那はしようとするので、ええって!とか言ってます(笑)
    そうですよね!
    自分が体力あって相当しんどくない限り嫌です(笑)

    • 4月12日
のん

私は独占欲とはちょっと違いますが、息子と楽しいことだけしようとする旦那にイラっとしちゃうのは分かります❗️
食事も夜泣きもお出掛け準備も、お風呂もほとんど私なのに。

息子さん、お母さんに愛されてて幸せですね🎵
ほんとに子どもかわいいですよねぇ😍💕

  • s

    s

    お出かけの準備は旦那もした事ないです!そのくせにやたら外で抱っこしたがるのが本当にうざいです(笑)

    可愛いですねぇ😭❤️
    異性だから余計可愛いです❤️

    • 4月12日
おーが

わかります🤣🤣息子可愛すぎて😍😍
寝不足や月齢進んでかなり元気だからしんどい時も多いけど誰かに世話されるくらいなら心配だし自分がしたいって感じです!
ママラブでいて欲しいです。

こんな独占欲あるの私だけかと思ってたんで安心しました😊

  • s

    s

    ほんとうにそうです!
    ずっとママ〜ママ〜でいいです❤️笑

    私も自分だけも思ってましたがこれだけの人が同じ気持ちで安心しました😭
    息子に対する独占欲は本当にすごいです(笑)

    • 4月12日
ちゃむ

何もしないくせにいいところだけ持ってくのはちゃんちゃらおかしい話ですよね(笑)


オムツ替え、ミルク、寝かしつけの
スタンプラリーかなんか作って
「これできたらおでかけ可ね」って
出かけさせるための壁を作ってみたらどうですか??(笑)