※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんべる
お出かけ

青森県弘前市の方に質問です🎵寒い時期を避けたため、遅くなりましたが今…

青森県弘前市の方に質問です🎵

寒い時期を避けたため、遅くなりましたが今月末にお宮参りを考えています。初穂料の他にお酒など持っていかれた方はいますか??
神社に予約のときに聞いたところ、『お任せしています』と言われました。地元がこちらではないので、風習などがあるのであれば教えていただきたくて…よろしくお願いします🙇⤵

コメント

mayu''

一升瓶、義実家の親に持たされて
持っていきました!⚮̈

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます‼
    母にお酒準備したらと言われたのですが、友人が初穂料だけ持っていったと話してたので気になりまして…😫準備しようと思います🎵

• 4月12日
◡̈❁

私も弘前市内にある神社でお宮参りをした際、予約電話で お任せします。と言われました。気持ちなので、のしに御神酒と書かれた一升瓶を持っていきましたよ!別になきゃなくても良いとは思いますが、祈祷していただく際、持って行ったお酒も飾って祈祷していただけたので あって良かったかなと思いました。

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます☺
    やはり気持ちで持っていった方がいいですね🎵準備しようと思います✨
    お話聞けてよかったです✨

• 4月12日
まきしば

去年お宮参りしたとき、お供えするのはお菓子や果物が多いですよと言われお菓子の詰め合わせ持っていきましたー!

• きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます🎵
    お菓子の詰め合わせを持っていかれたんですね🎵それも含めて考えてみます‼

• 4月13日