※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

旦那が子供と遊んでいて、ジョイントマットで滑ってしまい、娘とおでこをぶつけた。娘は一時泣いたが、元気になり、明日の保育園について悩んでいる。特に腫れはない。

数時間前に旦那が子供と遊んでいて、勢い余ってジョイントマットで滑ってしまい、娘と自分のおでこをぶつけてしまいました。
旦那も結構痛かったみたいで娘もぶつけてすぐにギャン泣き💦見ると少し赤くなっていました(ノ_<)
すぐにおでこは冷やしましたし、抱っこしてしばらくしたら機嫌は戻り元気になりました。離乳食も授乳の様子もいつも通りでした。

念のためお風呂はシャワーだけにして湯船には浸からないようにしたのですが、明日の保育園をどうするか悩んでいます。
たんこぶのように明らかに腫れてる感じもありません。

慣らし保育中で明日は8時半から12時までの予定です。

コメント

T-REX

腫れてなく、機嫌よく、嘔吐もなく、食欲ありなら、特に問題はないと思います!

• トム*

トム*

ありがとうございます😊
    念のため先生にはこの出来事を伝えて何かあったらすぐに連絡してもらうようにします✨

• 4月12日
shiho

先日同様に頭をぶつけておでこが赤くなっています😢日常生活において支障がなければ園に行っても大丈夫だと思います。なにかと心配になりますよね😢😢

• トム*

トム*

ありがとうございます😌
    まだ慣らし保育中でしかも0歳児なので先生は娘に付きっきりな感じです!
    念のためぶつけてしまったことは伝えて、何かあればすぐに連絡してもらうようにします✨

• 4月12日
まーりん

脳にダメージあると、嘔吐したり目線が合わなくなったりぼーっとしたりすると思うので、いつも通りなら大丈夫だと思います(o^^o)

• トム*

トム*

明らかな異常は今のところありません😌
    念のため先生にはこの出来事を伝えて、何かあればすぐに連絡してもらうようにします✨

• 4月12日
  • まーりん

まーりん

心配になるのよくわかります!私も一人目の時すごく気にしました、、
    何もなさそうでよかったです!
    娘さんゆっくり休んでください💓(o^^o)

• 4月12日
  • トム*

トム*

ありがとうございます😊
    娘はぐっすり眠ってます✨
    頭となると余計に何かあったら怖いなと思って💦旦那もわざとじゃないし楽しく遊んでいただけだったので、かなりショック受けてました😅

• 4月12日