※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

明日の健診で性別が分かるかもという緊張から食欲がなくなりました。男の子を希望しているけど、気持ちの切り替えが難しいです。同じ経験の方、どうやって気持ちを切り替えましたか?

明日で19w4dで健診に行きます!

旦那に付き添ってもらって行くのですが、もしかしたら性別が分かるかもねなんて話をしてたら緊張してしまって💦

旦那は健康に産まれてきてくれればどちらでも嬉しい!とは言うものの内心は元々男の子を希望しています…

わたしも男兄弟で伸び伸び育ってきたので男の子を希望しています。

産み分けなどをしたわけでもなく、望んでいた妊娠なのですが…いざ性別を聞くとなるとドキドキしてしまってご飯が手につかないです😢

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
気持ちの切り替えってどうしてましたか?

コメント

mocha

我が家は女の子希望でしたが、性別分かるかも…と言われてからどうもお股が見えない日々が続いたので
「男の子でも大丈夫だよ、パパとママはあなたがどっちでも大好きだよ」
と言葉にして伝えてから検診に行くと、見事にお股を見せてくれましたよ(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

お礼が遅くなりすみません😥
    コメントありがとうございます!
    お腹の中で気持ちを読んでたんですかね…
    そう考えるとこんな事考えてるのが申し訳なくなりますね(;_;)

• 4月13日
りり

ウチは旦那が女の子が良いと言っていて、私も女の子だったらなーと思っていました!
実際女の子でしたが、元気に無事産まれてくれれば全然どっちでも良かったです!
男の子なら残念とか絶対思いませんでしたし!
切り替えも何ももう性別はどっちかですからね〜!
明日ハッキリ分かるといいですね(^^)💓

• ぴぴ

ぴぴ

切り替えっていうのは、この緊張してしまう気持ちをどうにか切り替えたいって言う意味でいて、けして変な意味で使ったわけではないですよ!!
    男の子でも女の子でもどちらでも可愛いのは間違いないですもんね!
    今日病院行ってきて多分こっちかなって言うのはわかったので一気に現実味が増してきて本当に楽しみです❤️

• 4月13日
QI2107

1人目女の子だったので、2人目は男の子がいいかな〜と思っていて、何となく次は男の子だろうなと勝手に想像していましたが、2人目も女の子でした。
ですが、先生に性別を聞いた時、特に残念とかいう気持ちはなく、姉妹の想像をして楽しみな気持ちになりましたよ!
産まれてみてからも、女の子2人、可愛くていいなって思ってます!

• ぴぴ

ぴぴ

姉妹可愛いですね(っ*´ェ`*c)!
    もしも将来姉妹を授かることができたらお揃いのお洋服とか着させてあげたいです☺️
    結局性別はどちらでも可愛いですよね!

• 4月13日
ゆず

私も1人目は女の子!と思っていて、旦那も絶対女の子がいい!と言い続けてましたが、先日の健診で立派なのがついており男の子だとわかりました😂男の子だったと伝えたらしょぼんとしてましたが、数時間後には名前どうする?!絶対やんちゃになるよね!はやくでてこないかな?とさっきまではなんだったんだと思うくらい嬉しそうにしてましたよ(笑)
きっとどちらでも2人の赤ちゃんなら嬉しいし旦那さんも喜んでくれると思いますよ💓

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!!自分たちの子供ですもんね!絶対生まれてきたら可愛くて仕方なくなりますね(っ*´ェ`*c)

• 4月13日
🔰

私は25wぐらいまで性別わからなかったです💦

• ぴぴ

ぴぴ

今日行ってきて多分こっちかなって言うのは分かったので確定貰うのはまた次回のお楽しみです☺️

• 4月13日
ゆい

姉妹で育ち親戚も女ばかりだったので、男の子のことがよく分からず、女の子希望でした。
ですが、安定期より前に性別が男の子と分かりました😀
健康に生まれてくれれば男女どちらでもよかったので、ショックではなかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

健康が1番ですもんね!
    元気に生まれてきてくれる事を願ってます😊

• 4月13日
RYAN!

私もそのくらいの週の頃、食事が手につかないくらい毎日性別のことが気になりソワソワしてました😅💨

でも、エコーの見え方にもよりますが性別って本当産まれる直前まで、下手をしたら産まれてくるまでわからない事だってあるから、仮に健診でどちらの性別か言われたとしても「確定とは限らないからなー」と思いながら待っていた方が良いですよ。
お腹の子は男女どっちなのかわからない!って状態がなんだかんだワクワクして楽しいですし(笑)

私は20週の健診で一応女の子かなとは言われてますが、2人目も男の子が良かったのでまだ変わる可能性もある!って事も頭の片隅に置いて、女の子物の服も名前もまだ準備する気無いです(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

性別は本当に気になりますよね!
    たしかに…!産まれてくる時までのお楽しみ!として考えます(っ*´ェ`*c)
    とりあえずは元気に産まれてきてくれれば幸せです😊

• 4月13日
みなみ

うちも1人目から
あたしも旦那も男の子希望でした!

でも性別は男の子で、正直
ずっと落ち込んでました。笑

でも産まれたら旦那はメロメロで
2人目は男の子の予定で念願の男の子ですが
旦那は
「息子が生まれても娘が1番♡」って
息子はどーでも良いかのように
メロメロですよー😂😂w

パパと娘の姿ほっこりしますよ😊

なので女の子産んで
今はとってもよかったと思ってます♡

• みなみ

みなみ

上の方の

男の子で落ち込んだんじゃなくて
    女の子で落ち込んだの間違いです💦笑

• 4月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

わーー娘にメロメロなパパさん可愛いです😂!
    そう聞くとやっぱり我が子となると性別は関係ないですよね(っ*´ェ`*c)!
    ありがとうございます♡
    健康に元気に産まれてきてくれる事だけを願います!

• 4月13日