※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
お仕事

内職で仕事量が多くて辛い。上司に相談したら、他の人より早く仕事をしていると言われて不満。ストレスで辞めたいけど、理由を聞かれている。勇気をください。

内職をやっています。
腹がたったので聞いてください。
批判コメントはなしでお願いします。

先月、仕事の量と納期がキツイ事が多いのでやめたいと言ったら、予定とかあればどんどん言ってくれればいいので、今やめられると困るし、少しでも助かるのでと言われ、続けてます。仕事の量は、減らしてもらえました。
やめたいとという前に、正月など、納期が先でも大量すぎて旦那にも手伝ってもらったり、キツイことがあったので、今日納品の時に、たくさん渡されそうになったので、納期が先でも多すぎるとキツイです。と、言いました。そしたら、これでも〇〇さんは他の人より期限先にしてるんですよ!私も大変なんだよ。と言われました。

そりゃ、キツイって言ったんだから減らしてるでしょ。キツかったら言ってって言ったよね?他の人はどんだけたくさんできるのか知らんけど、みんなそれぞれの事情ある中でやってて、私は精神的にも体力的にも参ってたわけで、減らしてそんな小言言われるならやめてやるわ!と思い、やめたいです。と電話で言ったら、理由は納品の時に聞くのでと言われました。今日の事なので察したかもしれないけど、文句言ってやめてやる!!

私に勇気ください😣😣

コメント

もちもち

辞めるのなら言ったもん勝ちですよ!笑
私も理不尽な事言われてその場でキレたことあります笑
つい言ってしまったんですけど、なにかと私に突っかかっていたので相手しどろもどろでスッキリしました( ̄▽ ̄)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    言われた瞬間にカチンと来たのですが、ビビリなので何も言えず、帰りの車運転しながら怒り沸騰でした😣
    今回だけじゃなく今までも、指示が適当だったり、質問しても当たり前でしょ?みたいな空気だしたり、やっぱりその人と合わないんだと思います。

• 4月12日
まるこ

私も内職してたので気持ち分かります😣徹夜したこともあります😅💦
最初に辞めると言った時に、多すぎてキツいと伝えた上で辞めるのを止められたから続けたのに、私も大変なんだよって、そんなの知ったこっちゃないですね😡💨
ズバッと言って辞めましょう👊
どう思われても最後と思えば大丈夫です😁✌
やめれますように。。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    徹夜ですか😣
    私は深夜1時までと決めてました😅ほんと時給激安ですよね😣
    給料安いのは分かってて始めたので、仕方ないですが、今日、何よりも他の人と比べられたのが腹が立ちました。他人の事は知らんわ!って思いました💦
    明日納品の時に言ってやります!
    頑張ります😅

• 4月12日
ニコ

私も終わらない内職の量と家事育児であの時の顔やばかったと思います😭手先の痙攣何日かおさまらなかったですね!これ以上続けて体に問題起きてもどうしようもないので辞める方向で頑張ってください🙌✨

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    分かります!
    家のカウンターで昼間内職やっても、娘はすぐ抱っこねだってくるし、しまじろう見せてひたすら内職でした。娘と一緒に居たいから内職にしたのに、遊んであげられない。娘がかわいそうで泣いた時もありました。
    手が痛くなるものもありますよね。それでも、やめるわけにいかないし。
    今日の電話の感じだと、もう2回目だし引き止められなさそうですが、頑張ります😣

• 4月12日