※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしゃん
家族・旦那

心が折れそうなので、何でもいいのでエールをください😭仕事をしていて、…

心が折れそうなので、何でもいいのでエールをください😭
仕事をしていて、四人のママです。

四人の子供が全員ロタウィルスにかかり、嘔吐下痢で4日目です😭

仕事も休んでずっと看病してますが、何度もの下痢と嘔吐の処理、洗濯に、それぞれへの励まし、グズグズの対応に疲れ切りました😱

旦那はほぼ家にいませんので一人でやってます。
みんな健康なときですらイッパイイッパイでどうにかやってますが
ロタに四人かかりもうキャパオーバーしそうです。

あと何日続くのか。。
誰か私を褒めてエールをくださいませんか?😫

コメント

みぃママ

お疲れ様です😭😭
大変ですよね😱
私、一人が嘔吐しただけで、てんやわんやしてました💦
めるしゃんさん、すごいです😭

ロタは免疫が付かないから、一人がかかると無限ループする可能性もありますもんね😣
消毒、大変だけど、頑張ってください😭
めるしゃんさん自身も気をつけて、休める時に休んで下さいね😣
早期回復を願っています😭

• めるしゃん

めるしゃん

ありがとうございます😭😭

ロタ、ほんとヤバいやつでした😷

嘔吐下痢は何度も乗り越えてきましたが、ロタの威力全然ちがいました(笑)

水分取れない子も、いたので、点滴しに2日間病院いったり、もうヘトヘトです。。
    血便まで出てる子いて、精神面のサポートも疲れました。

寝たいです。
    回復してきた子は元気ありあまってグズグズ。対応できません(笑)

• 4月12日
  • みぃママ

みぃママ

寝られないですよね😭
    元気な子は遊びたいだろうし😭😭
    少しずつ落ち着いてきてますか?

きっともう一踏ん張りです😣

• 4月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

やっと三人お昼寝してくれました!すこし回復したのかグズグズなくのが始まりなんもできませんでした(笑)

抱っこしすぎて腕が折れそうです(笑)
    なんとか吐き気は無くなったようですがこれから下痢処理にいそがしくなりそうです(笑)🌠

• 4月13日
twinsママ

うちの娘も今ロタウィルスです!!双子で片方だけ感染したのですがそれだけでも大変なのに4人なんて…😭想像もつかないです💦ロタウィルスの威力恐ろしすぎます。。完治までお互い頑張りましょう😢✨

• めるしゃん

めるしゃん

ロタ仲間いましたね😭
    双子ちゃんなんですね!!兄弟なにかと移し合いませんか?

いまロタ何日目ですか?いつ良くなるんだろうと途方に暮れてました。。

• 4月12日
  • twinsママ

twinsママ

熱とかすぐ移りますよね…今回はまだ片方に移ってないですがあと数日は怯えて生活しそうです😂
    昨日胃腸炎って言われたのですが高熱が出てしまって今日また病院いったらロタと言われました💦なので2日目ですかね(TОT)子供ちゃんたち熱は出てますか?

• 4月12日
  • めるしゃん

めるしゃん

熱でてます!38℃で辛そうです😱

うちは下痢もひどくて、血便もでましたよ😭😭

二日目なんですね😫うちは4日目にして残り二人にうつりました😂

• 4月12日
  • twinsママ

twinsママ

熱出ますよね💦小さい子供なのに胃腸の症状+熱なんて考えたら可哀想すぎです😞
    4日はまだ経ってないのでこのまま移らないことを願うばかりです( ;_; )
    お互い少しでも快方に向かってほしいですね😩✨

• 4月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

やっと三人お昼寝してくれました!
    Twinsママさんところは今日はどうですか?

こちらは二人吐き気からは開放されたようですがまだ熱有りです。

下痢も出ない子がいるのではやく下痢で菌だしてあげたいです😣

• 4月13日
  • twinsママ

twinsママ

お疲れ様です(TОT)!
    昨日の夜まさかの40度まで熱が出てしまいました…今は37度台まで下がってて吐き気と下痢は治まりつつあります。あとは何か食べるとお腹が痛いと言いますね😔ご飯はしばらく食べてません💦めるしゃんさんのところもご飯は食べれてませんか?😔いつまでも食べれないのは可哀想で、、

• 4月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

おつかれさまです!
    高熱でたんですね😱ほんと可哀想なりますよね😭😭😭
    熱さがってきてよかったです!!

うちは、バナナとか、ゼリーとかから始めて、欲しがったらウドンあげて、その後おにぎりやらパンやら食べてました!!

少量ずつですが😣
    なんとか食べようとしてくれてます!

あと一人、お熱下がらない子いるので心配です☠

• 4月13日
  • twinsママ

twinsママ

軽いものから始めますよね☺️✨私もなにか果物あげてみようと思います!まだ食べる=お腹痛くなると理解してしまってるのでなかなか時間かかりそうですが💦
    あと1人心配ですね😔早く治りますように🙏たまたま同じ時期にかかった同士色々お話できて励みになりました!

• 4月13日
  • めるしゃん

めるしゃん

こちらこそ同じ時期に励みになりました😣ありがとうございます💐

今日はどうですか?回復に向かってることを祈ってます😍

こちらは熱さがり、ご飯たべますがやはり下痢多いですね。明日までにマシになれば月曜から仕事行きたいとこですが。

明日次第かな〜😭

• 4月14日
  • twinsママ

twinsママ

いえいえ(^ー^)ノ☆︎*.。こちらこそありがとうございました😊!
    実は元気だったもう1人が感染してたらしくて…吐きました😭あー、やっぱりか。と思いましたね(笑)双子や兄弟あるあるですけど😅気長に治ることを待ちたいと思います〜💦

お仕事してると気が気じゃないですよね( ˊ°_°ˋ )早くいつもの日常に戻りたいです😞🙏

• 4月14日
  • めるしゃん

めるしゃん

嘘〜!!やっぱりうつりましたか😭😭
    感染力半端ないですよね😭

一連の流れ掴めますよね(笑)吐いて熱でて下痢😨

ほんと早く普通の日々に戻りたいですよね😷

ちゃんと寝れてますか?
    Twinsママさんも、伝染らないように気をつけてくださいね😫

こちらは下痢ひどくて、ずっとグズグズ泣いてるので疲れました😨
    やっぱりお腹痛いみたいでご飯たべなくなりました☠

• 4月14日
  • twinsママ

twinsママ

同じ家にいる以上子ども同士の感染って防げないと思うんですよね😞ハイターとかで消毒してもあまり意味がなく💔🤦‍♀️
    なんとか寝れてます💦そちらはどうですか?( ;_; )なかなか気になって落ち着けませんよね、、
    あらー😰同じです。かれこれ4日くらいはろくに食べてない気がしますね😔

たくさんお腹さすってあげたら一時は治るみたいなのでこちらも必死です😂

• 4月14日
  • めるしゃん

めるしゃん

おつかれさまです!お子さん達、体調どうですか?吐き気とまりましたか?

こちらはやはりご飯嫌がり、水分ばかり欲しがります。しかも起きてる間は機嫌わるくて泣いてばかりで、本当に疲れました(笑)

今日も、泣くか寝るかなのでやっぱり仕事行けなそうです。

そうそう、ハイターやっても駄目ですよね。感染力半端ないですよね?

うちなんか、浴槽で下痢とゲロされました(笑)

• 4月15日
  • twinsママ

twinsママ

おつかれさまです。゚(´つω・`。)゚。
    最初に感染した方はだいぶ元気になりました💦食事は時間気にせず欲しがればあげる感じです。今日はプリンなど食べてくれたのでほっとしてますが😩

もう1人は案の定40度の熱で苦しんでます…全く同じ症状なのでここまで似なくてもって感じです(笑)
    ロタウィルスとかノロウィルスはもう2度と持ってきてほしくないです…ほぼ100%兄弟に移りますしね。

浴室は辛いですー(TОT)消毒しきれない気がしますよね😞
    看病で自分までやつれますよね🤢鏡みて顔が疲れてるなと思いますw

• 4月15日
  • めるしゃん

めるしゃん

おつかれさまです!
    お子さん達今日はどうですか?やはり40℃もでたんですね😭😭
    身体の中でウィルスと戦ってるんですね😣
    ほんと双子ちゃんで更に症状もこんなに似るとはびっくりですね(´-﹏-`;)

プリンやら食べれたら、回復してきてますね😍今日はもっと固形物たべれるといいですね🌹

こちらは昨日二人とも寝たきりでした。下痢で相当体力つかうのか、ぐったりして起きてきませんでした☠

なのであと2日は仕事休むと連絡しましたが金曜日でいまの仕事退職するので気まずさマックスです(笑)

このまま行かずに辞めたいけど社会人として行かなきゃと😂😂

Twinsママさんは体調いかがですか?
    やはり何日も心配あるとヤツレますよね(泣)

私は昨日から下痢です(笑)うつったかな?(笑)でもまだマシな下痢なんで大丈夫な感じです。

• 4月16日
  • twinsママ

twinsママ

夜中は熱が高いし、体が痙攣ではないんですが何回もピクついたりして怖くてほぼ寝れませんでした😱さらに下痢の回数まで増えて2回ほど洋服やらタオル汚されました(笑)夜中の辛さといったら半端なかったです、、

まぁ寝ることが一番の治療かなとも思いますので、2人とも徐々に回復してくるといいですね😞✨ちなみに整腸剤みたいのは飲ませてますか?

最後は行かずにやめるわけにいかないですよね!お互いせめてあと2日くらいで治ってくれれば幸いです🙏

あー!わかります!、私も昨日の朝お腹下して焦りました(笑)急いで薬飲みました。今は大丈夫ですが、看病で免疫も落ちてるだろうし親も早く乗り越えたいですね😫❤︎

• 4月16日
  • めるしゃん

めるしゃん

twinsママさんもお腹下したんですね😷
    やっぱりうつるか、体調崩しますよね🙄
    そうそう、熱あると身体ピクピクしますよね、うち長女とき熱性痙攣で救急車経験あるのでこわいです😱

早く熱すっきり下がるといいですね😣

整腸剤、あるけど飲ませてなかったです😰
    下痢すごいし、もう自然に出し切ってもらおうと😨
    下痢すこし落ち着いたら飲ませようかな??

Twinsママさんは飲ませてましたか??

• 4月16日
  • twinsママ

twinsママ

熱性痙攣はなる子も結構いますけど話を聞くだけで怖くてヽ( ;´Д`)ノ長女ちゃんは痙攣一回きりでしたか?😂

今日の昼まで飲ませてたんですがあまり効果もなさそうで…夜から、いいか、と思って飲ませてません😫

子供さんたち具合どうですか?だいぶ出口見えてきましたか?😂💓
    うちは後からかかったほうは下痢で疲れたのか19時からほぼ起きずに寝続けてます!熱は下がったのであとは腹痛と下痢止まればだいぶ治りそうです💦

• 4月16日
  • めるしゃん

めるしゃん

おつかれさまです!昨日午後からだいぶ回復して起き上がったり、遊んだり笑顔も見られました!下痢も今日は回数へって落ち着いて元気です💪
    しかしやはりグズグズはしたり、まだ食が細いので明日から保育園で、仕事行くことにしました😱

今日だけ後からかかった二人を家で休ませてます💐

Twinsママさんところはどうですか?熱さがったら次は下痢ですね😫

下痢するとかなり体力奪われるのか2日まるまるグッタリ寝たきりでしたよ☠

やっと3日目で起きあがるかんじですよね😨

長女は、熱性痙攣一度だけでしたが、高熱でると軽く痙攣してたの二回くらいありましたがすぐおさまり、

チアノーゼ意識ないとこまでいったのは一度だけで済みました😭

ほんと痙攣こわいですよね😰

薬はなんか下痢ですぐ出されちゃうから意味なさそうですよね😫

• 4月17日
  • twinsママ

twinsママ

お疲れ様です〜( › ·̮ ‹ )!
    今日から保育園行きましたか?😊
    お仕事も復帰されましたかね😉

うちは昨日ロタのせいじゃなくて多分食べるのが久々すぎて飲み込めなくて一度吐いてしまいました💦なので今日は大事をとって休ませました😅
    熱はすっかり下がってます!あとは元気がまだイマイチ出ない感じですけど…明日からは幼稚園に任せます(笑)案外お腹も空くし気分も変わると思うので( ・ᴗ・ )
    家にいたらお腹痛いしか言いません😂

今回の高熱でビクつきや痙攣が怖いのでもうしばらくは熱出ないで〜って感じです(笑)

お互い治ってきてホント良かったです🙆‍♀️グッドアンサーありがとうございました😍✨

• 4月18日
  • めるしゃん

めるしゃん

おつかれさまです!いえいえ、こちらこそロタ仲間いて本当に心強かったです😍💐ありがとうございます!

明日から幼稚園復帰なんですね💝おめでとうございます💝

本当に、家にいたらいたでイヤイヤしたり、食べれるものも食べなかったり

ワガママ言うしで大変ですよね😰

下痢も頻繁じゃないならもう幼稚園で楽しんできてもらいましょ!

Twinsママさんもやっとこの苦しみから開放されますね👏よかった!

ゆっくり自分の時間楽しんでくださいね🌹

うちも今日から下三人保育園復帰しました(笑)
    仕事もしてきました〜
    あと2日で退職です(笑)ほんと辞めたくて仕方なかったので嬉しい💪

来週月曜からは新たな職場で働くので楽しみです😆🌠

もう二度と嘔吐下痢関係にならないよう、お祈り申し上げます😫(笑)

• 4月18日
  • twinsママ

twinsママ

保育園と仕事復帰おめでとうございますー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤️また新たな職場で働くのですね🙄私はまだ今のとこ専業主婦なので尊敬です😂🙌🏻素晴らしい😭

長かったですね、この1週間ほど💦
    地獄すぎて1週間とは思えないくらいの毎日でした(笑)
    一生ロタやノロにはかかりたくないです、、以前にも増して予防に力が入りそうです😷アルコール消毒も風邪とかには効きますしね❤︎

今日も治りかけてはいるのにかなり機嫌悪くてグズグズ&怒り泣くが激しくてトホホな1日でした😅

明日幼稚園からお迎えの電話が来ないことを祈ります…🙏

• 4月18日
mntママ

一人の健康児の世話でヒーヒー言うてる私がいるのに
めるしゃんさん素晴らし過ぎます😭✨✨
せめて旦那様の助けがあれば(TT)
本当にお疲れ様です😭😭
1日でも早く皆んな元気になりますように😿💕

• めるしゃん

めるしゃん

ありがとうございます😭😭
    健康児!!健康こそ本当に素晴らしいです!

赤ちゃん可愛い時期ですね❤羨ましいです🐈

健康なときはなんとか一人でやってますが
    ロタ強烈過ぎてへこたれそうです。
    がんばります😭

• 4月12日
  • mntママ

mntママ

本当健康に勝るものは無いと、出産してから常々痛感してます😭✨✨
    今まだネンネ期なので、これから色んな菌貰って来るのかと思うと恐ろしいです😱
    めるしゃんさんはどうか体調崩されないように頑張って下さいね😭✨

• 4月12日
  • めるしゃん

めるしゃん

やっと三人お昼寝してくれました。

下の子がグズグズして抱っこで腕が折れそうです(笑)

他の子もグズグズして頭おかしくなりそうでしたが寸前で寝てくれたので救われましたが家の中が荒れてます(笑)

今から家事がんばります!

• 4月13日
Kちゃんママ

もう、読んでるだけで辛くなる(´;ω;`)
本当に、すごいです。
尊敬しかありません!!!
はやくみんな元気になりますように!!!

• めるしゃん

めるしゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっと、四人寝静まり、落ち着きました!朝までだれも起きないで😰😰😰と願うばかりです。

• 4月12日
みき

4人!?大変ですね…
私じゃ絶対対応できないです💦すごすぎる!!
早くみんな治ってゆっくり休めますように!

• めるしゃん

めるしゃん

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    やっとみんな寝静まりました。

明日はだれもゲロりませんように(笑)😂😂😂

• 4月12日
yu_uy

いやーん😭助けに飛んでいきたいくらいです😭😭
ロタ1人でも大変なのに4人も😭
ご主人は1日でも休めないのですか?
お母さん倒れたらおしまいなのでめるしゃんさんの体調が心配です💦

• めるしゃん

めるしゃん

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭ほんと、助けてください(笑)!!

旦那は仕事仕事で帰ってもきません(笑)!

きっと皆回復したころに私がゲロゲロになるんですよね(笑)😂😂いつもそうです(笑)

なんとか頑張ります😭

• 4月12日
かーこ

素晴らしい‼母は強しですねっ。
これは母にしか出来ませんよね。
治ったらしっかり自分の時間作って休んでくださいね。
ウチもこないだ4人が連続で高熱出してホントに参りました…
早く治りますように(*-ω人)
お互い4人育児頑張りましょう‼

• めるしゃん

めるしゃん

お優しいお言葉ありがとうございます😭やっとみんな寝静まりました!!

四人ママさんなんですね😍同じですね😍
    熱も、ほんと立て続けに出ると看病もクタクタなりますよね😨

はやくロタ落ち着いてみんなを保育園学校にやってゆっくりしたいです😱

かーこさんは働いていますか?

• 4月12日
  • かーこ

かーこ

まだ保育園に入れなくて専業主婦です。精神的にも働きたいんですが入れなくて…
    待機児童がすごくて(╥ω╥`)
    毎日家で1人保育園やってます(இДஇ )保育士希望ぢゃなかったんですけどね…笑

• 4月12日
  • めるしゃん

めるしゃん

年子に双子ですか?めっちゃ大変そうです😫😫
    うちも下三人年子です(笑)😂それですらヒイヒイです(笑)

ほんと保育士並みですよね?(笑)ひとりで幼児何人もみるの大変すぎる😣

どちらにお住まいなんですか?こちらも待機児童多い宮城の仙台市なんですが無認可に一年預けて、やっと今年から認可園移りました😰

• 4月12日
  • かーこ

かーこ

毎日戦争です(╥﹏╥)
    双子も自我が出て来てめんどくさい限り笑
    住まいは東京の国分寺です。
    私も長女の時は無認可に預けて毎月9万の保育料…何の為に働いてるのかでしたね(。>ω<)
    認可の有り難み身に染みますよね。良かったですね(*^-^*)

• 4月12日
  • めるしゃん

めるしゃん

東京待機児童すごいですよね😨😨😨しかも、保育料高すぎる😱

長女ちゃんは、中学生ですか?うちの長女は6年生です!

認可園になってからまだ料金通知きてないのでいくらなのかわからないんですが😰無認可より安ければいんですが☠

• 4月12日
  • かーこ

かーこ

待機児童150人…もぅすぐ引っ越しなんですが引っ越し先は200人…泣けてきます(இДஇ )

長女は中学に入りました(´罒`)
    無認可に比べたら認可はビックリするほど安くいと思いますよ(*˘▿˘✽)

• 4月12日
  • めるしゃん

めるしゃん

引っ越し先も待機児童すごいですね😱😱😱

無認可だと高いし。。幼稚園の可能性も有りですか??

うちの無認可、二人目半額の三人目無料だったので五万もしなかったのです🐈

それより安くなると助かるんですが😭

長女ちゃんは中学生ですか❤おめでとうございます💐
    かーこさんはおいくつなんですか?私は35 です🌠

• 4月12日
かーこ

無認可は考えてないです…旦那がシフトで平日も休みや夜勤明けとかでいる日もあるので、旦那のシフト見て仕事するつもりです。それで保育園入れたらなと思ってます。幼稚園は全く考えてません…ママ友とかのいざこざが苦手で笑
人数での割引もあるんですね‼3人目無料とかビックリです‼

中学生っていきなり大人なカンジです(≧ε≦*)ありがとうございます♥

私は37歳です(^-^)

• めるしゃん

めるしゃん

地域にもよりますが人数で割引あります!(笑)

旦那様が休みのときに、あわせて休める仕事につくってことですか?

幼稚園は未知なのでわからないですがママ友のお茶会みたいなやつ毎朝見かけます(笑)
    あれには混ざれません(笑)😰

中学生大人ですよね💝
    何部に入るのかな🤗?

うちの長女は精神面弱すぎて。。体重もすごく減ってガリガリなってしまいなんかどう接していいのかわからなくて😭

心療内科とか通ったほういいのか悩んでました。

うちはステップファミリーで長女だけ元旦那の子なんですよ😣

• 4月12日
  • かーこ

かーこ

とりあえずパート的な。私の気分転換が大きいです…でも子供達の為にも家にいるより集団行動を身につけさせるにも保育園に行かせたいなと。私が家で遊ばせる事にも限度があるので、かわいそうで…

ママ友の集い的なの苦手なんですよね…長女の小学校もほぼ関わらず、気の許せる数人のママ友しか作りませんでした。周りは仲良くしながらもトラブル色々あったみたいですが…笑
    私はめんどくさい笑

長女は吹奏楽部に入りたいみたいです♪今日も体験入部してきたみたいです。

あらあら。心配なら病院行ってみてもいいかもですね。また思春期で女の子は色々大変な時期ですもんね。
    ウチも長女は前の旦那の子ですよ(*ˊᵕˋ*)

• 4月12日
  • めるしゃん

めるしゃん

私もパートですよ!しかも来週末で辞めるのにロタ!!(笑)

再来週から新しい所でパートいきます。あまり金にならないですけど年子三人と一緒にいるのも限界きちゃって!

気分転換必要ですよ!家にいたらママの取り合いでしっちゃかめっちゃかしますよね😨

私も長女のもママ友ほぼいませんね(笑)
    トラブルやら面倒くさいので深入りはしたくないですよね!

てかなかなか気の合う人も居ないしいっかって感じです(笑)

吹奏楽かぁ🌹素敵ですね😍
    習い事は音楽させてたんですか?

ステップファミリー同じですね(笑)👏😆👏
    再婚して、幸せですか?!

私どうかなー(笑)
    旦那が仕事で帰ってこないのでなんか一人でゼンブやってて

疲れました、、

子供は可愛いけど。
    子沢山向いてないかなってたまにへこたれます(笑)

• 4月13日
かーこ

気まずいですけど仕方ないですよね。どぅにもならない事ですから。
ホント限界きますよね。母だって人間ですから‼

ママ友は所詮ママ友ですよ笑
元々の自分の友達で充分です。

習い事はピアノと新体操とプールで、中学と同時に全部辞めました笑

再婚して…幸せなんだと思います笑
シングルの時が結構しんどかったので。昼夜働いてましたし、長女に寂しい思いもさせてる罪悪感だったり。
ただ家族が増えて仕事してくれる旦那がいて生活が安定してるだけで幸せかなと…もちろんいっぱいいっぱいになって爆発する事もありますが、基本、今の旦那や義理両親、義姉達には感謝しかないです。
私も元々、子供が得意ではなかったので友達に笑われます( ゚∀゚)それに自分自身も子だくさんママに向いてないと…

• めるしゃん

めるしゃん

やっと三人お昼寝してくれましたがかなり三人グズグズされ頭おかしくなりそうでした(笑)

家の中が荒れてます(笑)今から家事しないと😰

かーこさんも大家族ママ向いてないんですか?

私もです(笑)子供苦手でした(笑)
    責任感は強いのでなんとかお世話してますがたまに、なんでこんな増えたんだろ?としみじみ考え込みます(笑)

可愛いですけどね。忙しすぎて(笑)

かーこさんは幸せなんですね💝💝よかった🌠
    シングルは長かったんですか?
    私は3年くらいかな?楽しかった思い出しかないです

イロイロ自由にできて。
    でも確に仕事も多忙でバタバタ長女には寂しい想いさせました。

いまはいまで下の子で忙しくなりまたもや長女に寂しい想いさせてるかもです。(泣)

習い事沢山してたんですね💐
    中学生なると多忙ですからなかなか習い事までつづけられないですよね(泣)

• 4月13日
かーこ

わかりますーいっぺんにグズられるとパンクしますよね( ̄∇ ̄;)
家の中なんて荒れてて当然ですよー笑

私も子供苦手タイプです(≧ε≦*)
余裕無いときは、あーもーマジうざいと思いますよ笑

シングルは6年くらいでした。
その間に色んな出会いがあり交友関係も広まりましたけど、さすがにシングルは疲れました(´°▽°`)

今は長女になるべく接して話すようにしてますけど、かなり我慢してると思います…最近はチビ3人早く寝かせて、長女と新たな友達や学校の話を聞いたり、くだらない話をお互いして夜を過ごすのが私の楽しみです。

• めるしゃん

めるしゃん

途中二番目が熱で寝れないみたいで起きて泣き大変でした(笑)

私もですよ!余裕なくなると
    グズグズされたりするとウルサイ!!と怒っちゃいます😨

私赤ちゃんは大好きなんですけど、幼児が苦手で(笑)
    一番下も赤ちゃん期じゃなくなり、なんか辛い幼児期三人いてお手上げです(笑)

シングル楽しいけど責任というか、将来の不安とかありましたねー

なんでも独りで解決していかなきゃならないから、精神的に病んでたかもです(笑)

長女ちゃんとは会話で時間取ってたのしんでるんですね!!

やはり大きくなるとちゃんと会話が成り立つので、よく子育ての相談とか長女にしてます(笑)

下三人とは会話にならないので(笑)

友達や学校の話ってちゃんと話す子となんも話してくれない子いますが
    かーこさんの長女ちゃんはちゃんと話してくれていいですね❤

うちは私への依存がすごくて(笑)なんでも話してくれるのは助かりますがママいないと死ぬ!!みたいな体なのでちょっと心配というか怖い(笑)です(笑)

• 4月13日
かーこ

大変でしたねー(இДஇ )お疲れ様です…

長女は前から毎日マシンガントークです笑
それに加え、引っ越しの関係で小学校のお友達と別れて中学では1人だったので友達出来るか不安がってましたが、思いの外、お友達がいっぱい出来て嬉しいんだと思います…笑

1番上が女の子でホントに良かったです。話し相手になるし。昼間は宇宙人3匹といるのでなおさら…
んま、思春期真っ只中なのでぶつかる事も多々ありますが…。成長ですね。

なんだかんだ心の支えです(´罒`)

• めるしゃん

めるしゃん

やっとみんな少しずつご飯たべるようになりました!!はぁ、疲れた。

まだ二番目が高熱なので心配ですが。。

思春期難しいですよね〜(;・∀・)

うちも思春期さしかかったようで、言い合いになります(笑)

わかります!なんだかんだ一番上の娘が支えですよね。てか娘いなかったら下三人育てられてないです(笑)

風呂入れとかも手伝ってもらってるので🌠

歳はなれた兄弟いいですよね(笑)😍

• 4月13日
かーこ

疲れますよね。
皆治ったらどっと疲れが出るかもですよ…気を付けて下さいね(´・ω・`;)
高熱は心配ですよね(╥ω╥`)
早く治りますように。

思春期はこっちもイライラしますが誰でも通る道。成長成長‼と自分に言い聞かせてこらえてます笑

私も長女いなかったら壊れてます。絶対に笑

色々頑張りましょうね‼

• めるしゃん

めるしゃん

ありがとうございます💐
    なんとか皆熱さがり、下痢だけになりました!下痢も大変ですがマシになりました(笑)

明日様子みて、月曜から仕事復帰しなきゃなってとこです。

私はまだ体調いいですがいつも皆が回復してからオェっときますので油断できないですね(笑)

かーこさんも、子供達保育園入るまで自宅で育児大変ですが、保活がんばってくださいね🌠💪

• 4月14日