※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとmam
妊娠・出産

初産を控えている妊婦が、内診で子宮口が閉鎖状態と言われ不安を感じています。予定日を過ぎても陣痛が来ないことに疲れを感じています。

21日予定日の初産を控えています👶🏻🎀
今日の妊婦健診で初めての内診でした!
「まだ赤ちゃんの出口は閉鎖状態だね」
と、言われました😞
色んな方の体験談を読んでいると、
子宮口が開いてからも時間がかかった方や
閉鎖状態だったのにそのあとすぐの方など
ほんと、人によりけりですよね!?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
予定日を大幅に遅れている訳ではないけど、
いつ来るのかわからない陣痛や破水を
待ち疲れしてしまいそうです...😂
"恐い"などの不安感は、あまりないですが。

コメント

deleted user

陣痛が始まるまで子宮口あいていないと言われていましたよ(^-^)
必ず生まれてくるので、のんびり待ってあげてくださーい!!

  • とっとmam

    とっとmam

    内診グリグリ ←と、よく見ますが
    ズボッ!と一発でグリグリされなかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    前駆陣痛ばかりで嫌になっちゃいます😂
    ベビのタイミングを待ちます☺️♥️
    ありがとうございます☺️

    • 4月12日
わたげ

3人目ですが予定日22日です❤️近くて嬉しくなりました!
一人目は予定日から4日後に自然に陣痛がきましたが、二人目は全くこず予定日超過からの促進剤でした😱
3人目は初の男の子で早く産みたいんですがこればっかりはわからないですよね!
ちなみに二人目はずーっと早く産まれそうだねーなんてゆわれてたのに超過です。。。
お互いもうすぐですね❤️

  • とっとmam

    とっとmam

    あら、1日違いですね(⑅ˊᵕˋ⑅)♪

    私もみんなに、よく動くし早く産まれそうって言われてました😟

    子沢山の方がよく
    「本当の子育ては3人目から!」
    と、言いますよね🌀
    そして待望の男の子👦🏻♥️
    お互い何事もなく元気な子が産まれてくるといいですね☺️

    • 4月12日
ぴこ

私は開いてるのに…です💧
37週で1㎝、38週で2㎝開いてる状態で、今日検診でしたが「開いてるのにねー」と言われました😅
切迫で35週から生まれそうだったので、私よりも家族が待ちくたびれてます💦笑
もう待つしかないですよね😊生まれたら自由な時間もないですし、ゆっくり過ごして下さいね💓お互い安産でありますように♡

  • とっとmam

    とっとmam

    開いてるのに...って焦れったいですね😂

    普段は仕事仕事仕事!だったので、今回の産休でかなりゆっくりさせてもらえました♥️
    会えてなかった人ともかなり会えて良かったです☺️
    お互い安産で✨がんばりましょう!

    • 4月12日
  • ぴこ

    ぴこ

    今朝生まれました♡陣痛から2時間半のスピード出産でした😊めちゃくちゃ可愛いです♡タイムリーだったのでご報告させていただきました💕
    とっとmamさんも無事に終えられますように✨残りのマタニティライフを楽しんで下さいね💓

    • 4月13日
  • とっとmam

    とっとmam

    おめでとうございます🎊
    スピード出産安産でしたね😳!!
    良かったです😂👏🏻✨

    • 4月13日
R_mama

23日予定日の初マタです♡
7日の検診で子宮口2cm開いてるって言われましたが、まだ出てくる気配がありません😭
お互い赤ちゃんのタイミングを気長にまちましょう♡

  • とっとmam

    とっとmam

    そうですね〜☺️
    我が子に会えるのが楽しみですねっ♥️

    • 4月12日
みい

私も子宮口指一本くらいで赤ちゃんの頭はまだ上の方だねと言われていて、3日後に破水して産まれてます。強い陣痛がこれば進みは早いと思いますよ😁❣️
私も3人目いつ産まれるか毎日そわそわしています。陣痛が怖くてイメトレがうまくできてません笑

  • とっとmam

    とっとmam

    経験者でもそうなんですね😳
    いくらイメトレしても、本番ぶっつけ!!って感じですもんね😟💦
    頑張りましょう💪🏻安産祈ってます💖

    • 4月12日