※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

母乳を止める方法について相談です。混合育児で胸がカチカチになり、母乳が出にくい状況。母乳を止める方法を教えてほしいです。

母乳を止める方法を教えてください。
2ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
最近おっぱいでギャン泣きするようになり、吸ってもらえず、胸がカチカチになって痛くてお風呂の時に絞っています。
あまり母乳も出ていないし、完全ミルクにしようと思っているのですが、どうしたら母乳が止まるでしょうか。カチカチ胸をどうにかしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃmama*

私は持病の為母乳を与えられなくて出産直後に母乳止めるお薬飲みました。
断乳するには痛くても絞ったらいけないと聞いたことがあります。

出産された病院に助産師外来はありませんか?もしくは他院出産でも受け入れ可能な助産師外来がある病院とか近所にないですか?

行けば母乳の止め方伝授されると思いますよ(*^^*)

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます!
    出産した病院には助産師外来がないんです。
    絞るといけないのですね。痛くて我慢できるかどうか…
    飲み薬もあるのですね!参考にさせていただきます(^^)

• 10月17日
ちゅんたん

母乳は温められると作られ出されると作られます!
なので、お風呂もぬるま湯等と工夫してみるといいですよ(ˆˆ)
おっぱいもあまりに痛ければ少しだけ絞るのも大丈夫です⌒☆

• あっちゃん

あっちゃん

湯船もあまりよくないのですね。子供と一緒に入っているので湯船は外せないですが、そのあと冷やしたりするといいのですかね。寒いですがやってみます>_<

• 10月17日
りのいおママ

温めると張っちゃいます。濡れタオルなどで軽く冷やすといいみたいです(*^^*)
産後入院してるとき血圧上がって薬を飲んですぐはあげれなかったとき、張って痛かった時に看護士さんに言われました。

• あっちゃん

あっちゃん

温めるのがよくないのですね。最近寒いですが頑張って冷やしてみます>_<

• 10月17日