※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなひな
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子と赤ちゃんが泣いて夜中に起きる悩みです。経験者のアドバイスを求めています。

明日で1歳11ヶ月になる息子がいます!先月末に妹が産まれていまは里帰り中なので、親子3人で寝ているのですが、赤ちゃんが泣いて起きるたび上の子も泣いて起きてしまいます(;o;)上の子は私以外だと眠れず、赤ちゃんはいま完母なので2人泣いてる状態です(;o;)経験ある方アドバイス頂けると嬉しいです😭😭😭

コメント

へっちん

わたしもしたこの子が生まれたときはそんな感じでした!わたしは座って母乳あげながら、上の子にままおるよって声かけながらトントンして寝かせてました!
里帰り中わよくないてました!
自分の家に戻ると泣くのが落ち着きました!!

• みなひな

みなひな

回答ありがとうございます( ^ω^ )そうだったんですね!トントンして泣かずに寝てくれる時と「ままもゴローンしてー😭」と泣いて暴れる時があります(;o;)自分の家に戻って落ち着いてくれたんですね👶私の子もそうなってくれるといいです😭

• 4月14日
さと

私の息子も今日で1歳11ヶ月になりました♡2人目まだいないですけど、同じだ!と思ってコメントしちゃいました😂
赤ちゃんが起きてお兄ちゃんも起きちゃうとは結構敏感ですね😳もともと夜中は起きなかったタイプですか?
2人とも泣いちゃうとカオスですね😵
お家に戻って落ち着くといいですね😣

• みなひな

みなひな

コメントありがとうございます( ^ω^ )わぁー!そうなんですね👶同じ誕生日で男の子嬉しいです😍
    最初は気にしないでずっと寝てたんですが、最近起きるようになっちゃって😭もともと夜中起きるちゃう日もありました(;o;)ほんと2人で泣かれるとちーん。ってなります!笑

• 4月14日
たおたん

私も全く同じでした!!
なので私はまず下の子が泣いたらうえが起きる前にマッハで授乳する技で挑みました、もう、秒で起きます!笑
おむつ替える前に授乳します。
それでも起きたら授乳しながら寝かしつけしてました!

• みなひな

みなひな

回答ありがとうございます😊いつもオムツ変えてから授乳してたのでマッハの授乳やって見ます!笑
    オムツは授乳後に変えてましたか?🤔

• 4月14日
  • たおたん

たおたん

意外と敏感になって起きれるものです!笑
    おむつは授乳後にしていましたよ❣️

• 4月14日
  • みなひな

みなひな

授乳後にオムツ替えしてもぐっすり寝てくれてましたか?😭

• 4月14日
  • たおたん

たおたん

しばらく抱っこしますが、すぐ寝てくれます🎶

• 4月14日
  • みなひな

みなひな

そうなんですね( ^ω^ )すぐ寝てくれると助かりますよね👶💕私もやってまます😍

• 4月15日
ほの☆ひな

今まさにそんな状況です(笑)
どっちかが泣くとどっちかが…って連鎖で両方泣かれるともう頭痛くなる!って感じで、とにかく片方を泣き止ませて両方共落ち着かせてます(笑)
なかなか上手くいかない時もありますけど、どーにか子供達にも頑張ってもらいつつ毎日やってますww

• みなひな

みなひな

回答ありがとうございます😊やっぱりそうするしかないですよね(;o;)最近は上の子は授乳してると大暴れするので下の子を待たせて上の子寝かしつけてます😭うりぼーさんも0ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるんですね!ほんと大変ですよね😭

• 4月14日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

そのパターン多いですよ私(笑)下の子はまだ泣くだけだから可哀想だけど泣かせておいて、上の子を先にさっさと寝せてからゆっくり下の子にかまってやったり…🤣😂笑笑 上の子はイヤイヤ期も目前だしあんまり我慢させすぎたら何か悪いですしね😭 2人とも、みなひなさんの所と同じですね♡下は先月半ばに産まれましたー✩

• 4月14日
  • みなひな

みなひな

やっぱりそうですよね😭ごめんねー😭と思いながらいつも泣かせたままになっちゃってます(;o;)2人とも同じで嬉しいです😍上の子は5月生まれですか?( ^ω^ )

• 4月14日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

そーですよね😭ごめーんって思いつつも私の体は1つしかない😱とドタバタですね~毎日(笑)、上の子は4月末が誕生日です😋あと2週間くらいで2歳になります❣️みなひなさんのお子さんは5月ですか?

• 4月15日
  • みなひな

みなひな

分かります😭ほんとドタバタですよね(;o;)もうすぐ二歳なんですね( ^ω^ )おめでとうございます🎂🎉
    上の子は5月生まれです👦良かったら仲良くしてください😍

• 4月15日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

5月生まれ🎵うちの上の子も予定日は5月でしたが早く生まれたので4月になったんですよー☺️はい!是非仲良くして下さい🎀

• 4月15日
  • みなひな

みなひな

そうだったんですね( ^ω^ )♡今日の夜はぐっすり寝てくれるといいな😭😭😭もう2人とも寝てますか?( ^ω^ )♡ありがとうございます!うりぼーさんはどこにお住まいですか?😍

• 4月15日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

何とか下を抱っこして、横で上をトントンして日付変わる前には寝かせました😭😭💦静かになったら凄い自分疲れてて育児大変だなーって毎日痛感ですね😂 私は住まいは長崎になります❤️みなひなさんはどこですか?🎵

• 4月16日
  • みなひな

みなひな

その気持ち分かります😭😭😭育児ってほんと大変😭日付変わる前には何とか寝かせたいですよね(;o;)
    下の子何時間起きくらいに起きてますか?🤔今日全然寝てくれなくて一時間おきくらいに授乳しててほんとつらいです。笑
    長崎なんですね😍私は栃木です😭

• 4月16日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

頻繁に授乳になると辛すぎますよね💦😂私もずっと抱っこだったり授乳ばっかりだったりしたら、もう段々疲れてきて早く寝てくれよ~!!ってなります😭❌頻繁すぎると母乳追いついてなさそうで…たまにミルク少しだけ飲ませてますww 栃木なんですね🎀ママリで県外の方とかともお話出来て1人目の時からいい勉強になります🎵

• 4月17日
  • みなひな

みなひな

ほんとですよね😭最近下の子がなかなか寝てくれず、授乳して泣いての繰り返しで体もヘトヘトです😭😭😭
    うりぼーさんは大丈夫ですか?(;o;)

そうなんですね(^o^)これからよろしくお願いします😍

• 4月18日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

あー同じです😭😭同じ人いたから少し元気出ます(笑)うちも授乳して寝たと思っておろすと泣いての繰り返しで全然自分が寝れた気がせず疲れきってます🤣💦睡眠不足と疲れで、周りに八つ当たりです(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします❤️❤️

• 4月18日
  • みなひな

みなひな

やっぱりおろすと起きちゃいますよね😭寝てくれー😭と毎回念じてます。笑
    この睡眠不足も今だけだとおもってお互い頑張りましょうね😭❤️

上のお子さんは寝起き機嫌よく起きてくれますか?🤔

• 4月20日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

私も、念じてます毎回😂笑)成長したらしっかり寝てくれる事を祈って、今は頑張るしかないですよね😭✨お互いクタクタになりつつ頑張りましょ❤️

上の子はその時にもよるんですけど、機嫌良い時はすんごい良い感じに起きるんですが、機嫌悪い時はもう朝イチから最悪ですねww 朝ご飯もスルーしちゃいますよ🤣

• 4月20日
  • みなひな

みなひな

ほんと一緒に頑張りましょう😭😭😭

うちも同じです😭機嫌悪いとしばらく大泣きで抱っこマンです(;o;)
    ご飯食べてくれないと困りますよね😭

• 4月20日
  • ほの☆ひな

ほの☆ひな

下が産まれるまでは朝から大泣きでも全然大丈夫でしたけど、さすがに下がいると抱っこ要求されててタイミング悪いと抱っこしてやれないから悲しいですよね😂(笑)

• 4月20日
  • みなひな

みなひな

その気持ち分かります😭😭😭ほんとタイミング悪いとかわいそうですよね(;o;)♡

• 4月20日
みどりむし

何の解決策にもならないですが、うちも同じです😭
下の子が早く夜間も寝てくれるようになって欲しいです😢

• みなひな

みなひな

回答ありがとうございます😊上の子も下の子も月齢同じで嬉しいです( ^ω^ )ほんとですよね😭落ち着いて眠れる日が早くきて欲しいです(;o;)

• 4月14日