※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

マタニティ用の下着について、大きな胸で締め付けが苦手な初マタさんが悩んでいます。ノンワイヤーでも背中が凝るため、適した下着を探しています。同じ経験の方、おすすめがありますか?

マタニティ下着について

こんばんは。現在妊娠15週の初マタです!
14週に入った頃からブラジャーのサイズがもう今までのものだとキツくなってしまいました。
私はお恥ずかしいのですが胸がかなり大きく、妊娠してからまた大きくなってしまいました💦
もともとブラの締め付け感が苦手で、胸も大きくなってしまったのでノンワイヤーのものなら締め付けもなく楽かな?と思ってつけて見ましたが、締め付けはないものの、胸の重みで背中が凝ってしまいます。
スポーツブラはもっとダメでした。
そろそろずっとつけていられるマタニティ用の下着を見つけたいのですが、もうどれが良いのかわかりません。
同じ方、いましたら教えてください(T-T)

コメント

Ⓜ︎

マタニティ用の下着買う時に妊娠前にMだったらMで買えば大丈夫と言われて買いましたが今寝ているとおっぱいはみ出て起きると母乳でびちゃびちゃです😂
カップが深めの1つ大きいサイズを買うことをお勧めします😅

noname

こんばんは!
私は胸のサイズは大してかわらなかったのですが、つわりで締め付けられると気持ち悪くて仕方がなかったので助産師さん、看護師さん、お医者さんに相談したところ体調がおちつくまでしばらくの間はノーブラでいいよ!といわれました!胸が垂れるのが気になったのでそろそろつけ始めようと思った時になるべく負担にならないものを聞いたところカップ付きの下着や後々つかう授乳用のブラジャーが締め付けが少ないからおすすめといわれました!あとはユニクロのノンワイヤーのツルツルしたかんじの(名前が分からなくてすみません)が締め付け感の強弱で選べるのでおすすめみたいです😌わたしもわからないことだらけですが参考になればいいです🙌🏻

yumamama

マタニティ用のブラは
私は無理でした😭
臨月までに凄くデカくなると思うので
元がデカいと2サイズぐらい大きめを
買った方がいいかもしれないです!
私はマタニティ用ブラで
真ん中に紐?みたいなのが
付いていたせいで、乳首が擦れたので😭
ユニクロのブラトップにしてました
今回もブラトップ多めに
買いに行きましたよ✌️オススメです

ぺん

マタニティようの産後も授乳が楽な物買いました〜めちゃめちゃ楽です笑
締めつけもないし、ホックもないので上から着るだけだし紐調節もできます…もうあれしか着れないくらいです笑
通販とかでもセットうりされてますし、西松屋とか、ベビー用品ショップにもあると思います!

みーたん

私も妊娠してから胸が大きくなり、普段使用していたブラが乳首出るようになり、13週からマタニティ授乳兼用ブラを購入して使ってますがすごく楽です😊ちなみに3人目なのですが、昔からワイヤー入りの授乳ブラ使っています!Pigeonやワコールなどのブラでマタニティ授乳用にしては高めですが、2000円〜3000円ワイヤーアリだとだいたいカップのサイズなのでピッタリだし良いですょ🌸ワイヤー無しだとS.M.Lとかなので、サイズ合わないです💦夜中母乳パッドがズレて漏れまくることもありました、私はワイヤーアリをオススメします👍

• みーたん

みーたん

あ!ちなみにワイヤーアリだけど少し大きめで普段65を70で購入したので、締め付け感は無いです!

• 4月12日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    私もサイズを少し大きめにして買ってみました♡

• 5月3日
まゆ

私は高かったですがワコールにしました!
ただワコールマタニティは店舗が少ないらしいです😭

ワコールのものはワイヤー部分がすごく優しくて全く苦しくなく、流石だな…とオススメです。
私はホールド力重視なのでワイヤー入りにしました!

3種類の産前産後のブラがあり私は定員さんに聞いて3種類とも試着して決めましたよ。
ツーカップまで対応してるブラで8週のときに購入し、これから授乳まで使うつもりです☆

種類は
ノンワイヤーのもので前に3つボタンがついていて授乳するタイプと
ノンワイヤーで前クロス?のデザインで授乳するタイプと
ワイヤー入の3つありました!

よく、安いものを買ってサイズアウトしたら買い換えますっていう方もいますが、
今から授乳まで買い換える必要もないので高くても質の良いワコールに決めました!

参考までに😊

• ぴよ

ぴよ

ワコール!!!
    ちょっと高いですよね( ;∀;)でもつけ心地が良くてストレスにならないならと考えてちょっと検討してみます♡
    ありがとうございます!

• 5月3日
ママリ

私はユニクロのブラトップとGUのブラトップを買ってます
私も胸のサイズがあるので1番大きくても今きつくて、ゴムのところを数箇所カットして使ってます😅❣️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    ゴムのところをカット!!!すごい♡やってみます♡

• 5月3日
disney☆

私も胸が大きめなので、赤ちゃん本舗などに売っているS.M.Lの展開のものはサイズが合わず、はみ出たりしたりとかもしたので、少し高めですがワコールのマタニティ用のブラをサイズ測ってもらって購入しました。2人目が出来た今も使用しているので最初に購入しておいて良かったと思っています(^^)ちなみにワコールで買ったショーツもしっかりお腹が隠れるので重宝してます。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    ワコールの高いですよね( ;∀;)でもつけ心地が良い方がいいので検討してみます♡

• 5月3日
あお

私も妊娠初期からブラの締め付けが不快で悪阻もあったので、ユニクロのエアリズムを使用していました。元々胸は大きい方なため、エアリズムやブラトップだと楽チンですが垂れてきてしまいました。そのため、ワコールのマタニティブラを購入しました。ノンワイヤーも試着しましたが、フォールド力がないため、ワイヤー入りにしました。
悪阻も落ちついたためか、締め付けは気にならず、とても付けごごちがいいのでオススメですよ(^^)
やっぱり垂れたくないですからね(>_<)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    垂れたくないです( ;∀;)!ワイヤー入りが大きい場合は一番良いんですよね!ワコール検討してみます♡

• 5月3日