※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱の息子とのお風呂で、ママが出るまで泣かせるのは仕方ないでしょうか?同じ月齢のママさんの経験を教えてください。

生後1ヶ月弱の息子とのお風呂について、同じくらいの月齢のママさん教えてください。
沐浴を卒業し、平日は私と一緒にお風呂に入れ始めました。
息子をお風呂にピックアップする前は、バウンサーやお風呂場の入口で待機させていますが、息子はまだまだ起きている時間=泣くが圧倒的なので、この間泣いていることの方が多いです(;o;)
ご機嫌に待っている子の方が少ないと思うのですが、皆さんはママが出るまで泣かせたままにしていますか?
こればかりは仕方ないんでしょうか(´Д` ; )

コメント

まるきち

お風呂の時に限らず家事してる間も泣かせてます😊
仕方ないというか、赤ちゃんは泣くのが仕事、泣くと肺が強くなる、とも言いますし、泣かないようにずっと抱っこしてる訳にもいかないので😅

• てつこ

てつこ

なるほど、考え方次第ですね、、!
    どうしても「泣かせてはいけない」という先入観?がありました、、(;o;)ご回答ありがとうございます!

• 4月12日
N

扉半開きで声かけつつ、泣かせっぱなしにしてます(^o^;

• てつこ

てつこ

そうなりますよね😭💔割りきることにしました笑 ご回答ありがとうございます!

• 4月12日
えり

我が家はお風呂の蓋に乗せてるのですが、私がシャワーを使ってると泣き止んで、シャワーを止めると泣き出します。シャワーの音が安心するんですかね?とはいえ水道代気になりますので出しっ放しにはできませんが笑
お風呂場って声響くので近所迷惑気になりますが、、、仕方ないですよね( ´・ω・` )
泣かせたままです。

• てつこ

てつこ

お風呂の蓋はナイスアイディアですね!バウンサーまで少し距離があり、寒いなと思ってまして💦笑 今日から早速真似させていただきます✨ ご回答ありがとうございます!

• 4月12日