※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
子育て・グッズ

児童館の幼児クラスに初参加しましたが、人数が多くて疲れました。ママ友同士の輪に入れず、子供も泣き続けて困っています。来週の参加が億劫です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

児童館の幼児クラスに今日始めて参加してきたのですが、すでにくじけそうです。。。

2歳の上の子の時は全く児童館に行かなかったこともあってか、人見知りがとても激しいので、下の子(6カ月)はそうならないように、同い年の子が週に一度集まる児童館の幼児クラスに参加しに行きました。
ですが、思った以上に参加人数が多く、もともと私も人見知りで大人数が苦手なため、親子共々とても気疲れしてしまいました(-_-;)

しかももうすでにママ友同士だったという方も多く、輪になかなかは入れませんでした。
おまけに我が子は場所見知りでずっと泣き続けてました。。。

来週また参加するのがとても億劫です。
登録をしてしまったので毎週参加しなくてはいけません。

同じような方いらっしゃいますか?
よかったらアドバイスなど頂けると嬉しいです!

コメント

きょうこ

私も大人数は苦手です😅
お母さんが楽しめない場所は、お子さんもなんとなく不安だと思います。
私なら、もう一度だけ行ってみてそれでも居心地が悪ければ辞めようと思います。初回と2回目は印象が変わるかもしれませんよ。

• かをる

かをる

回答ありがとうございます!
    そうですね。。やっぱ親も子供も一緒に楽しむことが大事ですよね!
    とりあえずもう一回行ってみます^_^

• 4月13日