※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

検診の血液検査について、頻度を勘違いしていて不安です。こんなに多く必要なのでしょうか?

検診のことについてです(´・_・`)

検診の内容で、紙で検診の内容が書いてあって一通り目を通して居たのですが、血液検査は全部で3回しかないと思って居たのですが、たまたまもう一度目を通したのですが

見方を間違えていて、今見たら
15週までに1回血液検査で、この間(14週でした)血液検査をしたのですが

そこから28週まで4週に1回、36までは2週間に1回、そこから産むまで1週間に1回と書かれていました(இɷஇ )

血液検査は苦手でこの間は体調が悪かったのもあり、血を抜いている途中に倒れてしまったのですが…

本当にこんなに沢山血液検査はするものなのでしょうか(இɷஇ )?

やりきれるか少し不安になりました><

コメント

くまこ0426

34週初マタです。
血液検査初期に1回、後期に1回しか今のところやっていません。
28週から〜のところの回数は見た感じ妊婦健診の回数だと思うのですが…(´._.`)
毎回、血液検査してたら、助成額より大幅にオーバーして毎回けっこうな支払いがあるように思うのですが…

くまこ0426

そうなんですね( ´・ᴗ・` )
次回の健診時、なぞが解決するといいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
健診まで長く感じますが、穏やかに過ごされてくださいね‼︎

にこ( ´ u ` )

そうなのですか∑(゚Д゚)?!

くまさんはどのような内容の健診しましたか??
なにか検査をする時って、検査するって言われますか??

この間は子宮頸がんの検査したって言われたんですが検査するとは一切言われなくて( ・᷄д・᷅ ) …

くまこ0426

初期の時にはなんだかいろいろ検査しました。子宮頸がん検診もありましたし、血液ではHIV、血液型、±、トキソプラズマ、風疹、淋菌、サイトメガロなど…ごめんなさい、あんまり覚えてないんです(´._.`)任意のものも受けてるので、助成額プラスでした。
後期に入ってからは病院が途中で変わってるのもあり何の検査やったのかわかりません(°_°)
もしかしたら、35週の時にもう一回血液検査あるかもです。
助成額の一覧を参考までに!
私は金額が高い時のは血液検査あるのかなーっていう認識でいます。病院によるのですかね?

楓彪マミィ〜

一週間に一回て検診のたんびに
するってことですよね?
それはないと思いますけどねぇ...
まぁ病院によって違うかも
しれないので次の検診の
時にでも確認した方が
いいと思いますよ!!
結構支払いきますよ〜!

ぷーみー

私が通ってる病院も初期と後期に1回づつみたいですよ☆

この前12wの健診で血液検査してきました☆

にこ( ´ u ` )

そんなしっかりした紙もらえるんですね!金額とか…

うちの病院はあるかわからないですが次に行ったときに聞こうと思います><

この間血液検査だったときは、渡したのですが助成券は使わず、5千円程度だったのです(´-﹏-`;)

うちの病院はちょっと高いかもしれないですね…

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

私もあり得ないな〜と思ったのですが…しっかり次に聞いてみます!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

やっぱりそう考えると私のところは初期、中期、後期にあるんでしょうね(´-﹏-`;)

くまこ0426

助成券使わなかったのですか⁇
この緑の紙は市で発行してる妊婦健診の助成券の綴りです!
初期の検査で任意のものも入れると、助成券利用でもプラス5000円はあり得る範囲かなと思いました!
次回病院できいてみるのが一番ですね(・∀・)やっぱり病院ごとに違うので、参考にならずすいません。

にこ( ´ u ` )

うちのところは最初に母子手帳と一緒に渡して、勝手に適切なのを使ってくれるんですが、8000円と5000円に1枚ずつしか名前書いてないのですが使われてませんでした(´-﹏-`;)

子宮頸がんの検査はうちのところは助成券だめなので、それの代金かもしれないです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

にこ( ´ u ` )

最後の最後まで温かいコメントありがとうございます(இɷஇ )