※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
ココロ・悩み

最近、布団に置くと泣き止む赤ちゃん。家事中も泣きやまず、乳児湿疹もひどい。疲れてきた。

以前も相談させていただいたのですが最近、布団に置いた時点で大泣きされます。家事もしないといけないので声かけしながらや、どうしても泣き続ける時は抱っこ紐を使いながら家事を済ませていましたが、ますます泣くのがひどくなってる気がします。血管切れるんじゃないかというぐらい泣きますが抱っこすると一瞬で泣き止みます(¯―¯٥)
家事は旦那が帰ってきたらやるから無理せんでいいよと言ってくれてるので、そこは甘えてできる範囲でやっていこうと思っているのですが、毎日毎日、大泣きする声を聞くのが辛いです··頭痛もしてきます··昨日も私がお風呂に入ってる時に少し泣いたそうですが勝手に泣き止んで寝たそうです。たまたま眠たかったからすぐ寝ただけかもしれませんが私と2人の時は勝手に泣き止むことなんて滅多にないのに何で??と自信をなくしてきました。しかも今、乳児湿疹がひどく病院で薬をもらって塗っているのですが泣くと顔を引っ掻いたりするので全然よくならなくて、すごく痛々しくて、余計に泣かないように抱っこし続けたり·泣いたらできるだけすぐ、あやしたりしていると気持ちが休まる時がなく疲れてきました。

時間が解決するものだとは思いますが少し疲れたので、ここに書かせていただきました。

コメント

ママ

ママがいるとどうしても甘えて泣いちゃいますよね😅💕
私は5ヶ月くらいまではもう諦めてずうーーーっと抱っこでしたよ😂
泣かれるより気が楽だったので。
そのためにボバラップという抱っこ紐買いました。
布だけで出来ているので赤ちゃんに負担が少なく母親も楽です。
一生でたった数ヶ月しかこんなに密着出来ないし今を楽しもうと思ってとにかくずっとくっついてました😊

でも私にはそれが合っていたけどそれは人それぞれなので本当にしんどければ旦那さんに任せて離れる時間を作ったりして休んでくださいね!

• かず

かず

お返事ありがとうございます!
    私も諦めて旦那が帰ってくるまでずっと抱っこしてる時あります(-_-;)泣き声をずっと聞くのは辛いですよね。
    ボバラップ初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ

解決にならない回答でごめんなさい😭友達も同じ状況で、腱鞘炎になってしまいました。数ヶ月後には我が身かもしれません!先輩ママ🤱から得た教訓で頑張っていきたいと思います😂

• かず

かず

私もすでに腱鞘炎です😣でも湿布したり固定するぐらいしかないので諦めてます💦
    これから出産予定なんですね✨私もまだまだママ歴浅いので偉そうなことは言えませんが、お互い頑張っていきましょうね!

• 4月12日
mr♡mama

初めまして!
うちは上の子が泣き止まない時は
家事など全部放ったらかしで
子供を抱っこしながら踊ってました😳笑
自分の好きな音楽を流してさもワルツでも踊っているかの様に😅笑
1度だけ夫に見られて笑われましたが
意外と寝てくれたりしますよ😊
お母さんの体温が落ち着くと聞いたこともあります😌

• かず

かず

ダンスいいですね😁✨抱っこしながらスクワットすると寝てくれるというのをどこかで見てやってみたのですが寝る前に私の体力がなくなりました(笑)体温や絶妙な振動が落ち着くんでしょうね😊

• 4月13日