※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

バウンサーで離乳食をあげても大丈夫でしょうか?ハイチェアを買う前にどうすればいいですか?皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月半の娘がいます。
来月から離乳食を始めたいので、そろそろ準備をしようと思っています。
食べる時なのですが、バウンサーであげても大丈夫でしょうか?
私と夫はダイニングテーブルで食べているので、娘の腰が座って1人でも座れるようになったらハイチェアを購入しようと思っているのですが、それまではどのようにしてあげたらいいのか疑問に思いまして。。
皆さんはどのようにして食べさせてますか?
ちなみに使っているのはベビービョルンのバウンサーです。

コメント

ジョディ

バウンサーは、リクライニングでそこそこ高く上げられますか?寝転んでいると食べ物か食道を通って行きにくく、食べにくいので、最初は膝の上に抱っこであげてもいいかもしれません!

• サヤ

サヤ

高さは3段階あるので1番高いところなら大丈夫ですかね。
    膝の上でもあげられそうならやってみます!

• 4月12日
ひらりえ

離乳食はじめて1ヶ月ですが、今はバウンサーであげてます🙂
ハイチェアは今週末買いに行く予定ですが7ヶ月から使えるものもあるので、椅子は腰が座ってからでいいと思いますよ✨
今は一回食で朝10じくらいにあげてるので大人と一緒には食べてないし二回になったらお昼一緒に食べたりするので、椅子があった方が寂しくない気もします😹

• サヤ

サヤ

うちの娘、バウンサーを結構揺らすんですけどバウンサーでもあげにくくはないですか?

• 4月12日
  • ひらりえ

ひらりえ

私が使ってるバウンサーは揺れないように固定できるタイプなんですが、固定できないなら揺れるとあげにくいですね💧
    食べるときには揺らさないでたべてくれるといいですけどねぇ😋

• 4月12日
  • サヤ

サヤ

固定できるのいいですね!
    あまりに揺らすようだったら膝の上に座らせてあげてみます

• 4月12日