※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育所でトイトレを始めたので、家でも始めようと思っています。補助便座を買おうと考えています。西松屋・トイザらスでオススメの補助便座を教えてください。家はアパートで収納に場所を取らない補助便座がいいです。

トイトレについてです。
1歳7ヶ月の娘が保育所に入園し、保育所でトイレに行き始めたので、家でもトイトレを始めようかと思っています。
補助便座を買おうと思うのですが、西松屋・トイザらスでオススメのものがあれば、教えていただきたいです!
ちなみに家はアパートで、トイレも広くないので、収納に場所を取らない補助便座にしようと思ってます。

コメント

R-mämä

1歳児でトイレですか??
ずいぶん早いですね( ˙◊˙ )
長男が園児の時は保育園で全部トレーニングしてくれたので、私自身がトイレトレーニングした記憶はありません(笑)

• とも

とも

回答ありがとうございます!

そうなのですか!
    どうやら、まだ慣らし期間なのですが、おやつの後にトイレタイムがあるみたいで、座ってはいるみたいなんです。

• 4月12日