※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
妊娠・出産

25w2dの妊娠検診で赤ちゃんが小さいことがわかり、心配です。病院を転院し、胎児の成長を見守っています。助かるか不安です。情報をお持ちの方、お話ください。

25w2dの妊娠検診で赤ちゃんがとても小さいようでした💦前から小さめとは言われてましたが、今日の検診で630gとのこと😓
24wの検診では681gと言われており、エコーで誤差があるのは承知しておりますが、だいぶ小さいなとショックを受けています😭
既に子宮内感染、妊娠糖尿病の検査はしており、どちらも引っかかっておりません、、、また胎盤の位置や羊水の量も今のところは問題ないようです、、、💦
子宮頚管も短く切迫早産で個人病院に入院中ですが、月曜日にも診察をして、やはり成長が微妙な時はMFICUのある大きい病院に転院する事になっています😓
胎児発育不全でもこんなに早い週数ですし赤ちゃんは助かるのかとても心配です😢
詳しいお話ご存知の方いましたらお話聞かせて下さい💦

コメント

かちん

私は1人目24週の時に胎児発育遅延で管理入院しました。
2人目もそれぐらいで確か管理入院しました。

母子ともに問題なく私の場合は私の家系が小さくて皆小さく生まれてるので遺伝で胎児発育遅延なんだろうと言われてますが
1人目は39w1d 2176g 2人目は37w2d 1764gで出産してます。

赤ちゃんは小さくても週数さえいってれば大丈夫ですよ😃
病院によってではありますが
37w過ぎてて2000g以上2500g以下生まれればNICUに入らなくても大丈夫と先生から聞きました。

• かちん

かちん

生まれれば じゃなくて
    生まれても です💦

• 4月12日
  • MUS

MUS

そうなんですね💦
    週数さえという事で少しだけ安心しました😓
    切迫早産なので、小さくても早く出てこないように安静続けようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日