※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

5歳の子供用の布団について、どのようなものを使っているか教えてください。ジュニア布団を使用している方は、どこで購入されましたか?

6月に三人目を出産予定です。
現在、夫は別室で、私と子供二人が一緒に寝ています。大人シングル布団とベビー布団を使用しています。
もう一人増えるにあたり、布団が足りないので買おうと思うのですが、8月に5歳になる上の子用の布団を新しく買ったほうがいいんじゃないかと母に言われました。
そこで質問です。5歳くらいのお子さんは、どんな布団で寝ていますか?ジュニア布団というのがあるようなのですが、ジュニア布団を使用している方は、どこで購入されましたか?

コメント

つづ

大人用の布団をシングル2つとセミダブル1つ引いて、夫婦と8、6、0歳で寝てます💡
のちのちは、二段ベッド買ってあげてシングルはそこへ使う予定です\(^^)/寝相が悪いので子供用だと、ほぼ床で寝てしまうと思うので大きいので寝かせてます(笑)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    子供は寝相悪いですよね。
    セミダブルは重いですし、おねしょした時に大変なのでできるだけ避けたいとは思うのですが、使い勝手はどうですか?
    シングル2つにするのも手ですよね。

• 4月12日
  • つづ

つづ

セミダブルは確かに重いです。今は産後でほぼ敷きっぱなしの状態で赤ちゃんと私でちょうど良い感じです。
    おねしょの片付けは確かに大変です。もし二段ベッドを買った時に気になるようなら、安い布団なので添い寝がおわったら買い直す予定です。
    元々夫婦用のベッドがあるので。セミダブルの布団ももいらないし( ̄▽ ̄;)

• 4月13日