※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夏の日のためにベビーカーを購入検討中。ピジョンとココバギーが気になる。ピジョンは使いやすそうで軽量、ココバギーはデザインが可愛いが重さや階段での使い勝手が気になる。皆さんはどちらをおすすめですか?

もう一度質問させて下さいm(_ _)m
6ヶ月の娘に、夏の日のためにベビーカー購入を考えています!今気になってるのがピジョンか、ココバギーなんですが、これらを使ってる方いらっしゃいますか?ピジョンは片手で開閉できて、軽量で、大きめのシングルタイヤで段差も小回りもすいすい〜が売りみたいで使いやすそうで気になってます。ココバギーはデザインが可愛いと😍気になってますが、シートの高さは地面からどこくらいだろうとか、本体の重量が9キロくらいみたいで、車に積むときに重いかな?階段を登る場所に遭遇したら、子供抱っこしながらは使いづらいのかな?と迷いに迷ってます!
皆さん、どのメーカーのどこを気に入って購入されてますか❓

コメント

♪

ピジョンの使ってますが軽くていいですよ😋

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!ピジョンのどの種類使ってますか?

• 4月12日
  • ♪

ビングルです!

• 4月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊荷物もたくさん置けそうですね!

• 4月13日
あい

ピジョンのマジカルエアープラス使ってます!

すごい使いやすいし、車にのせるのも楽です!
日除けが小さいという意見がありますが、b型はみんなそんな感じなので、気になってません!

• りんご

りんご

マジカルエアープラスですか❤️それはB型なんですね!検索してみます❤️

• 4月12日
  • あい

あい

最近新型が発売されたので、1つ古い型になります。

• 4月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!検索したのですが、ビングルというのしか画像が出てこず。。。これでしょうか?

• 4月12日
  • あい

あい

これです。

• 4月12日
ママリ

ピジョンのランフィ使ってます!小回りきいていいですよ♡私もバギーと迷ったのですが、街中でもベビーカー持ち上げなきゃいけない場面て結構あります💦公園の柵とかちょっとした階段とか。なので軽いのにしてよかったです✦ฺ操作も簡単なので一人でのお出かけも気軽にできます♡

• りんご

りんご

ランフィのR A7ですか??店頭で買われました??
    メーカー価格5万7千円で、楽天で4万5千くらいなんですけど、ダミーとかじゃないですよね?安くなってると不安で(^_^;

• 4月12日
  • りんご

りんご

段差も苦戦しませんか??

• 4月12日
  • りんご

りんご

一人でお出かけが気軽に出来ることが何よりいいですよね!🅱️よりA型を選んだ理由を聞かせてください!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちはアカチャンホンポの店頭で限定モデル?を買いました!ランフィ リノンとかいうやつです!安くなってたので✦ฺ最近最新モデルがでたみたいなので、それで安くなってるのかな??
    段差も苦戦はしないですね、引っかかったりはしますが、ちょっと傾ければ大丈夫です。多分どのベビーカーもそうなのかもですが✦ฺ
    新生児の頃から使いたかったのでAにしましたよ(*‘ω‘ *)

• 4月12日
  • りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます😊ランフィリノン人気ですね❤️旧型でも安くなってると嬉しいですね😆
    新生児からなら絶対ですね!わたしは次の子も使いたいし、🅱️より Aかなーと迷ってました☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

リノンではなく、ランフィがリニューアルしたみたいなので、先程貼っていたやつが安くなってるのかな?と思いました(*‘ω‘ *)
    お店とかで試せるといいですね♡

• 4月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊赤ちゃん本舗がないのでベビザラスにあるといいなぁと思ってます☺️

• 4月12日
あいぼん

まだ産まれては居ませんが、ピジョンのランフィー(赤ちゃん本舗とコラボ)を買いました。小回りが効くのと段差もスムーズに行けるのがポイントで、上の子供達もベビーカー押したがると思ったので、グリップ調整できるやつにしました!!
ちょうど新型発売し、旧型の展示品を安く買えたので、大満足しています✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!ということはR A7ですか??おいくらしました?段差スムーズに本当に行けちゃうんですね!❤️グリップ調節もできちゃうんですか!

• 4月12日
  • あいぼん

あいぼん

ランフィリノンです✨42000円ぐらいで購入しました😊
    グリップではなく、ハンドル調整でした😭
    ランフィリノンでハンドル調整できるのは、赤ちゃん本舗だけみたいです!

• 4月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    ハンドルですね!7段階も調節できるなら、上のお子さんも楽しく下の子のお世話できそうですね❤️
    折りたたむ時も、開くときもどちらも片手でできますか?

• 4月12日
すもも🍑

PigeonさんのランフィRA8使ってます☺️
軽くて持ち運びや小回りもききますし大きめのシングルタイヤなので衝撃も少ない感じがします✨
見た目も可愛いです😌💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    5万7千くらいしますよね??
    高いだけに満足してます⁉️❤️

• 4月12日
  • りんご

りんご

同じ女の子ですね❤️因みに何色買いました⁉️☺️

• 4月12日
  • すもも🍑

すもも🍑

高かったです😭💦
    でも長く使えて外出も結構するので満足してます✨
    私はミニマルネイビーにしました♪
    他の色も可愛いですよ😍

• 4月12日
  • りんご

りんご

そうなんですね❤️
    満足できる買い物いいですよね✨
    実物観に行きたいけど、お店がなくて〜(T . T)

• 4月12日
  • すもも🍑

すもも🍑

かなり思い切りました😂
    赤ちゃん本舗は近くにないですか?

• 4月12日
  • りんご

りんご

ないんです(T . T)長崎なんですけど、1店舗もないかもしれません(T . T)

• 4月12日
  • すもも🍑

すもも🍑

やはり実物は見て見たいですよね😂
    高い買い物ですし💦
    旦那さんが休みの日とかに少し遠出になってしまいますがある所に行けませんかね?😂
    ベビザラスとかにもありませんでした?

• 4月12日
  • りんご

りんご

今週末ベビザラスへ行ってみたいと思います‼️

• 4月12日
  • すもも🍑

すもも🍑

りんごさんの気に入るベビーカーがありますように🤲✨

• 4月13日
  • りんご

りんご

ありがとうございます♡きっちゃんさんと同じ色、種類のがありました♡旦那と相談してブルーを購入することにしました♡可愛いです😍💕

• 4月17日
  • すもも🍑

すもも🍑

あってよかったです!✨
    ブルーも可愛いですよね😍
    気に入ったベビーカーあってよかったです😌

• 4月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊😊

• 4月17日