※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★琉生★
子育て・グッズ

同じ月齢・体重のお子さんのミルクの回数・量を教えてください。

3ヶ月体重6kgの男の子がいます。今まで母乳寄りの混合だったのですが事情があり完全ミルクにすることになりました。

同じくらいの月齢、体重のお子さんをお持ちの方ミルクの回数・量を参考までに教えて頂けるとありがたいです。

コメント

あいな

私はずっと完ミなんですが今2カ月半で体重7キロ近くあって1日6回160を飲ませてます
夜寝る前は180ぐらい飲みます^o^内のベイビー相当大きいみたいで今日予防接種に小児科行った時もめっちゃ大きいねー良く飲みますかって先生に聞かれました笑
ミルクだと腹持ち良いしあまりぐずらないしスクスク育ってますよ^o^

u---chan.mama

明日で3ヶ月の女の子です!6.4キロあります!
夜中だけ母乳で日中はほぼミルクでだいたい、三、四時間おきに140mlぐらい飲んでますよ(^○^)

来週で3カ月の男の子です(*^^*)
完母ですが、7.3㌔です…成長曲線はみ出しちゃったけど、完母だから良しとします!と言われましたよ〜