※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

空気清浄機の電気代について✩3人目が産まれる!下も幼稚園に入る!って事…

空気清浄機の電気代について✩
3人目が産まれる!下も幼稚園に入る!って事で、切り詰められる所はとことん切り詰めたいと思っているのですが、ふと気になって。

乾燥が気になるしウイルスも気になるしで、朝から晩まで我が家は空気清浄機を付けっぱなしなのですが、電気代ってどのくらいかかってるんでしょうか( ´∵`)
ちなみに機種はパナソニックのナノイーが出るやつです(∗•ω•∗)

コメント

取り扱い説明書に、目安の電気代は記載されてませんか?

私はシャープのプラズマクラスター空気清浄機ですが、24hで4円です(パネルに電気代の目安が表示されます)

最近のは省エネなので、そんなに高くないと思いますよ。

にゃん♪

空気清浄機はダイキンが一番オススメです。空調メーカーですし、加湿も衛生的にできます。
(細かい話ですが、加湿用の水車が水にドボっと浸かっていないので、きれいな状態が保たれます)
電気代は運転の仕方と時間に比例しますが、メーカーのホームページを見たところ、ハイグレード(広いリビングでも使えるもの)の機種で標準運転すると、1時間あたり0.51円、つまり、1日で12.24円、30日で367円みたいです。うちも同じものを2台ガンガン回してます。

青穂ママ

うちはシャープの
プラズマクラスター加湿空気清浄機
なんですが多分電気代は
大体同じだと思うので参考に
なれば…

大体一日40〜80円くらいかかって
いるみたいなので
一月の電気代は1200〜2400円位
かかっているみたいですよ♪

ままま

ほほー!説明書ですか٩( 'ω' )و
説明書...どこへやったかな(꒪ω꒪υ)
電気代の目安が出るのはいいですね!!

ままま

ちなみにうちのは4年前に買ったやつなんですが...最近と言って大丈夫ですかね?笑

でもそんなにかかってないんですね!

青穂ママ

うちは加湿空気清浄機なので
この値段になりますが
まままさんは空気清浄機のみで
よかったですよね?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そしたら、もっと安い電気代で
すんでると思いますよ♪
四年前でもさすがに加湿空気清浄機
よりは高い電気代では
ないと思うので…

みみCO

空気清浄機の強弱や、何帖用かによっても微妙に違うと思いますが、だいたい1日数十円程度だと思いますよ。

正確に調べるには、(取説なければ)型番をネットで調べて消費電力を知るのがいいかと。
http://www.denki-keisan.info/
こんなサイトありました。
消費電力など入力すると電気料計算してくれますよ。

説明書にこの様な感じで記載があります…。多分…。

もし、説明書が見当たらないようであれば、パナソニックのHP等にも記載があるかもしれません。

ちなみに、我が家のは4年ほど前のモデルになります。

ままま

みなさまたくさんコメントありがとうございました(❁´ω`❁)
説明書など調べて見てみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑