※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなMama0409
お仕事

雇用保険に入っていないため、産休育休は取れないか悩んでいます。保育園に通う娘がいるので、2人目妊娠時に幼稚園に入れるか迷っています。

現在、化粧品販売の仕事をパートでしています。
2歳半の娘がおり、そろそろ2人目計画中なのですが……
扶養内で働いているため、雇用保険に入っていません。
手当はでなくてもいいのですが、雇用保険に入っていない場合ではやはり産休育休はとれないものでしょうか?
ちなみに今の会社は5年前にフルタイムのアルバイトで働いており、結婚による引っ越しのため1度退職しましたが、また新しい土地で入社し、妊娠で妊娠悪阻のため退職せざるを得なくなり、1年前また入社しました。
娘が保育園に行っているのでできればやめさせたくありませんが、この場合は2人目妊娠したら退職して幼稚園に入れる方がいいのでしょうか。

コメント

ザト

手当てがなくても良いということであれば、その会社の規定によりますので、雇用保険加入の有無も会社によって変わります💡お子さんが保育園ということでしたら、仕事をしていないと退園になる可能性はもちろんあります。
2人目を妊娠した場合にそのまま通園できるかはお住まいの自治体の規定によるので、役所で確認してくださいm(__)m

• さなMama0409

さなMama0409

解答ありがとうございます!
    会社に詳細を確認してみます(^^)

• 10月17日