※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がおり、毎日無気力で眠いです。支援センターに週2回通っていますが、逆に疲れてしまい、ママ友もいない状況です。同じような方いますか?

10ヶ月の子がいます。。
なんか、毎日、無気力で。
眠いし😓
週2で支援センター行きますが、息抜きどころか逆に疲れちゃって😭
ママ友もいなし〜

同じような方います?

コメント

私は毎日引きこもりです(笑)

ママ友居ません(笑)

• にこり

にこり

3人お子さんいるんですね!!
    1人でもぐったりしてるので、3人とか尊敬です💕(*´ω`*)
    ママ友作る予定もないです(^^;

• 4月12日
aco

うちはもうすぐ10ヶ月です⭐︎
毎日無気力で、眠いです(笑)
上の子の時は週2くらい支援センター行ってましたが、下の子は午前睡と午後睡を両方するので、時間があまりなく行けてないです💦
上の子が保育園に通っていて、来年から通う予定なので、いっか〜と歩いて公園遊び始まるまでこの調子でと思ってます(笑)
何故か毎日疲れてます💦

• にこり

にこり

私も来年の4月から保育園考えてるので、ママ友とかいらないかなて感じで(^^;
    わかります😭
    何に疲れてるのかわからないけど、ぐったりみたいな!

• 4月12日
あーちゃん

ママ友おらず支援センターデビューもしてない引きこもりです~😵💦

• にこり

にこり

支援センターは、子ども遊ばせに行ってるだけな感じです😭
    人と会話しないです 笑笑

• 4月12日
HARUHINA

出かけるのって結構疲れますよね😅
私は食品買い物行くだけで疲れてやる気失います 笑
支援センターも行くまでが面倒くさいので利用した事ありません💦
家の近くを散歩するぐらいで、ママ友もいません。
息抜きは、近くのファーストフードで好きな物食べるぐらいですかね〜〜
このままでいいんだろうかと思ってはいるのですが、無理しても自分がもたないので自然に任せてます😂

• にこり

にこり

好きなもの食べてリフレッシュ💕
    素敵ですね(*´ω`*)✨✨

もぉ、疲れるので、疲れることは辞めようかと思ってます(^^;
    ぐうたらな主婦なので。。。笑笑

• 4月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

週2で行くだけ偉いなーって思います(笑)

朝は家事&買い物もしくは公園で昼になり、午後は娘も2時間ちょい昼寝しちゃうので結局行けず仕舞い(^0^;)

行っても話しかけられない限りは、娘と一緒に遊ぶだけですね。。(笑)

• にこり

にこり

1日がすぐ終わる感じですよね😓
    今週は、だらけて一度も行ってないです😭
    行こうと思うとお昼寝したりとか、なかなか難しいですよね!

私も、ひたすら、息子と遊んでます💕

• 4月12日
みーたま

うちもそんなママ友居てないです(笑)
用事がなければ家で引きこもりです(^-^;💦
公園行くのも誰も居てない時か旦那が仕事4時頃には帰ってくるからそれから公園に連れていってもらってます( ̄▽ ̄;)

いと

今日初めて支援センターのイベント参加したんですがすでにママ友の塊ができており、顔見知りの人しか話さないよ!みたいな雰囲気で私は初参加の為やっぱり孤立しました(笑)気疲れしてもう行かないかもって思いました(>_<)(笑)もう毎日無気力同じです💦子育てって孤独ですよね〜