※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
家族・旦那

まだ、籍は入れていなくてバタバタしている状況なので6月か5月くらいに…

まだ、籍は入れていなくてバタバタしている状況なので6月か5月くらいには今現在お付き合いさせているお腹の子の父親になる彼と籍を入れます。

そして、ここから本題です。
その彼氏が全くマタニティブルーを理解してくれなくて、情緒不安定などを妊娠のせいにするなと言われます、、、。
つわりで食事面に関してはすごい気にしてくれるのですが、外出していても少し喧嘩気味になると私を放ってスタスタと先に歩いて行ったりします。
しまいには、お前とは性格が合わないと言われてしまったり、、。
私も彼氏に当たってしまうのをふとした時に申し訳ない気をつけようとは思うのですが、どうしてもって感じになります。
全てを理解してほしいという訳ではないのですが、やはり私の事を1番に考えてくれないのが少し気がかりで籍を入れてやっていけるのか凄く不安です。
お腹が出てくるようになったり、子供が産まれたら変わるのかなとも思うんですがやはり今の状態ではどおやっても不安でしかありません、、、。
やはり、男の人はこういうものなのでしょうか、、。

コメント

男なんてそんなもんですよ😭
うちの旦那も理解はあるほうでしたが、やはり完全にはわかってもらえませんでした。
両親学級には参加されてますか?機会があればお二人で行って色々聞いてくるといいですよ😌

ちなみに私は、イライラしてるときは今はイライラしてるから言葉に棘があります!って言ってました(笑)

• えりな

えりな

やはり、完全に分かってもらうのは不可能なんですね(´・-・`)

行けてないので、今度参加してみようと思います!!

それすごくいいかもしれないです!!笑笑
    是非使わせていただきます!笑笑

• 4月12日
れぷ

私のとこも付き合って3ヶ月とかでデキ婚でした(;・∀・)

うちも、私の身体のこととか気にしてくれるわりに
少しでも自分の思い通りにならないとイライラし始めて不機嫌になったり、
キレられたりします😭

性格はそうそう治らないと思うので、
相手に変わってもらおうって期待は辞めた方がいいかと思います!

• えりな

えりな

私のとこはもっと早くて付き合って2ヶ月過ぎです(´ヮ`;)

私のとこもそんな感じです!笑笑
    元々ワガママでデリカシーないからズバズバ言うし、私自身も若いけど彼氏が年下だからそれもあるのかなと、、、、

やはり、長い年月をかけるしかないんですかね😭😭

• 4月12日
  • れぷ

れぷ

おー!うちも旦那が年下です!w

だからこそしょうがないかって諦めがつきます。

勿論ストレスとか不満は溜まりますが😂

お互いこれから大変ですが頑張りましょう( •̀ω•́ )و

• 4月12日
  • えりな

えりな

年下だし、まだ若いし仕方ないと思って我慢する事もやはりありますよね笑笑

そのストレスどうしてますか??😂😂

はい!頑張りましょう!!

• 4月12日
  • れぷ

れぷ

引っ越して友達が誰も居ないので遊びでストレス発散が出来ないので、
    大好きなお菓子やチョコレート食べまくったり、
    内緒で買い物したりして発散してますw

はいはい可愛いねぇ〜、ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)
    ぐらいの気持ちで居ると少し楽になりますw

• 4月12日
ここ

男の人はそうゆうものです
中にはちゃんと理解してくれる人もいるかもしれませんが💦
旦那は何回言っても全然ですよ
しかも、2人目妊娠中なのに!
たまに情緒不安定になり当たって泣いて色々言っての繰り返しです。
妊娠中ってそんな大変に見えないみたいですよ、ムカつきますよね、2人の子供なのに😤
だから溜まったら色々ぶつけてスッキリしてます‼︎‼︎
産まれてからも色々ありますがいっぱい頼って助けてもらってください!少しずつ父親っていう自覚はもつと思います😊

• えりな

えりな

やはり、自分が経験しない分男の人は分かってくれないんですかね、、、
    そうなんですよね、、、
    うちの場合は特に私が仕事終わって、連絡してもずっとゲームしてるからお疲れ様の一言も無し😂😂
    あったとしても、普通に家着いててゆっくりしてる頃笑笑
    母体の心配さえもしません笑笑
    意地でも貴方は父親って事を突き付けようと思います笑笑

• 4月12日
ten7.mama

男の人は産まれるまで実感なんてなかなか湧きにくいし、そんなもんですよ😂
イライラしてしまう時もあると伝え、その時はごめんね、いつもありがとうと言ってました!
ちょっとしたことでも、あなたといて助かってますってオーバーに伝えてました!
そしたらちょっとずつ、あっちも歩み寄ってくれてました😂

• えりな

えりな

私も喧嘩した時なんかはごめんねって言って見たりするんですが、相手に謝る概念が無いから余計イライラするんですけど、これは私が悪いんですかね(´・-・`)
    少しずつ私もやってみます!!

• 4月12日
まるきち

お腹がでてきたら、子どもが産まれたら変わるだろう…変わらないと思います💦
お腹が出てなくてもえりなさんのお腹には赤ちゃんがいるんです。
今どれくらいかわかりませんが、初期の方が流産などの危険もありますし。

元旦那は彼氏さんと同じ考えの人でした。
精神的に不安定だろうが鬱と診断されようがそれはただの甘えだ。
妊娠中にも気を使ってもらったことないです。案の定家事育児全くしないのに口は出してきて、結局離婚しました。

再婚相手の方は妊娠がわかってから過保護すぎると思うほどいろんな面でサポートしてくれました!
いまでも家事育児一緒にやってくれます。

元旦那の時は男はこーゆーもんだと思っていましたが、再婚相手と出会って考えが変わりました。

退会ユーザー

質問主さんでは無いのに返信してすみません!わかりすぎてつい…!!
    私の元旦那も酷かったです…モラハラっていうんですよね。男性はそんなもんだと言う方もいますが、私は違うと思います!
    私の再婚相手も、まるきちさんの旦那様みたいにすべてサポートしてくれて大事にしてくれます!!なので、本当に
    男性はそんなもんだ という考えは違いますよね💦💦

• 4月12日
  • えりな

えりな

今現在妊娠3ヶ月目です!
    やはり、そういう人も中には沢山いるんですかね、、、。
    子供は1人でも育てるって、初めて病院に行った時から決意はしてるんですが、やはり離婚するのとかが凄く怖いです。
    私のとこはもう完全に放任主義です😂😂
    食べづわりで沢山食べてても太るとか言われて余計にイライラ、、、。

やはり人によって違いますよね、、、。

• 4月12日
  • まるきち

まるきち

いますよ!
    他の方への回答読みましたが、うちも、旦那さんが年下です😊
    誰でも離婚はやですよね💦
    いろんなことがあるだろうけど死ぬ時まで一緒にいれたら、それにこしたことはないですし!
    でもその為にはお互いの努力や思いやりが必要だと思います。
    私が子どものために私さえ我慢してればいいと思っていましたが、いつかは壊れます。子どもにも影響がありました。

えりなさんの気持ちをぶつけてみたことはありますか?
    もし話し合えそうだったら一度話してみてはどうかなと思います😊
    その話し合いの結果次第でこれからどうしていくのか、どうしていきたいかもう一度自分の気持ちも確認してみてください。

• 4月12日
  • まるきち

まるきち

おぼろさんのとこもだったんですね😊
    モラハラです💦
    でも洗脳されてたのか、自分がすべて悪いからだと思っててそこから抜け出すのが大変でした💦
    元旦那が最悪だったから今の旦那さんが神様に見えますよね😍w

• 4月12日
ちゃそ

うちの旦那も全然私のことなんて考えてくれてませんでしたよ😂
妊娠中旅行に行っても知らない土地で置いてけぼりにされたり🤣
男の人はまだまだ自覚もないですしね、今では私のことは考えてなくても息子にとっては良い父親やってますよ😊

• えりな

えりな

やはりそんなもんなんですかね笑笑
    そうなんですよね、私の事はいいから子供のことを考えてほしいです笑笑
    子供が産まれて、子供のことを1番に考えてくれたらいいんですけどね😂😂

• 4月12日
なお

マタニティーブルーになる理由が明記されたコラムをスマホでネットから拾って、主人に送りつけたことがあります。(笑)
男の人って、妊娠についての知識が曖昧で調べもしないのに断言する人が多いと思います💦

なので、男の人が書いたコラムや、お医者さんが書いたコラムをLINEなどで送り読んでもらうのは有りかなと…
😊✨

ちなみに、うちの主人はそのコラムを読んだあと、私の言ってたことを多少ですが理解してくれるようになりましたよ☺💓
本人が言うと甘えだと捉えられてしまうこともあるかもしれませんが、医学的に証明されてるとなると理解せざるおえないみたいですよ(笑)✨

• えりな

えりな

食事面に関してや、妊娠中のエッチに関しては沢山調べるのにマタニティブルーに関しては全く調べてくれません笑笑

たぶん、そんなものいつもの延長線上でしかないと思ってるんですかね笑笑

それありかもしれないです!!

確かに、エッチの事とか調べて医学的根拠に関して凄く納得してエッチしようとか凄く言ってくるのでそれやってみます笑笑

• 4月12日
りー

大抵の男性はそんな感じでしょうね。
生理前のイライラも理解出来ないですし😅妊娠したからといって、すぐ労われるものでもないですよね…。
男の人は子供が産まれてから少しずつ父親になっていくのだと思います(なれない人もたくさん居ますけどね😅)。

「結婚したら変わる」「産まれたら変わる」とは思わない方が良いです😆人はそんなに簡単には変わりません💨
ありのまま、そのまんまの相手と一生添い遂げる覚悟をするのが結婚だと思いますよ!

2kids.mama♡

それならもうあんたなんかいらん!
1人で育てるってなります😂
てかなってました(笑)

情緒不安定になるのも事細かく説明して
お腹が重くなってきて思うように動けないこと
なにもかも事細かく説明してやっと理解して少しずつ変わってくれましたよ😂

そんな理解してくれん労ってくれん人と結婚なんかせんでいい!って
言ってました😂

ェム。

お腹出てきたり、出産しても変わらないと思います💦
不安かかえたまま籍入れても続かないと思います。

赤ちゃんにも影響するんで、
あまり無理しないで下さい。

あたしも、初めての妊娠初期は、情緒不安定がすごかったですよ!旦那がカラオケに連れ出してくれても、カラオケボックスで号泣してしまい、すぐに
二人で帰ったり、旦那には性格合わないって同じこと言われてました😅
男って妊娠しないから、やはり気持ちわからないみたいなこと聞きますよ。
うちも理解がないので、会話を誘導してます!今、お腹に二人目いるのですが、あまりに妊婦の体調わかってくれないので、こないだ腹痛と、出血して病院行ったときも、旦那にはオーバーに伝えました!そしたら、旦那は、母体や赤ちゃんに、妊娠期間、何もなくて普通と楽に思っていたみたいなのですが、それも、普通のことではない、赤ちゃんに何かあったら…😨とそのときになってわかったみたいで、家事も育児も全部やってくれるようになりましたよ。うちはこういう形でわからせたりしています。旦那さんのことはえりなさんが、一番どうしたらわかってくれるかわかると思うので、手を変え品を変えわかってもらえるようにしてみるのも、いいのではと思います!
長々すみません!!

書きわすれましたが、そのときの腹痛と出血は、太り過ぎによる膣内の炎症でした!笑笑

しらたま

うちの旦那さんは、そのへんすごく勉強してくれて助かりましたよ!
私の体調の変化とか、ここがキツい、こんな風に痛いとかを言うとすぐにネットで調べてくれて心配と理解してくれました😭
一緒にたまごクラブとかネットで妊娠したらどう変化するのか、みたいな記事を一緒に見るのをオススメします!😚

それでも理解してくれなかったら、旦那さんになる彼さんがキツい時は同じように突き放してみたらいかがでしょうか?( ˘ᵕ˘ )

あしゅりー

うちの夫は気を使ってくれましたよ。
私のイライラにもだいぶ我慢したと思います。