※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
雑談・つぶやき

皆さん保育園にまつわる失敗って何かありますか〜?私は登園時に駐車場で…

いつもお世話になっています。

皆さん保育園にまつわる失敗って何かありますか〜?

私は

登園時に駐車場で娘の靴が脱げて落ちた事に気付かずそのまま抱っこで教室へ行ってから気付いて、その間に園の先生が靴を拾ったらしく、自分が戻って探しても見つからずさらに家まで戻って探してたら園から連絡あった!とか。
提出する書類の娘の生年月日記入欄に自分の生年月日を書いて提出してしまったり、とか。
今日は、降園時に先生に書類を出して色々と質問してたら、水筒を忘れて帰ってしまって家に着いてから気付きました。
私は特別トロくっさいですが、多かれ少なかれ失敗は皆あると思うんで
聞きたいですー!
そして安心したいです 笑

コメント

りんご

私、子供を預けて保育園の玄関で他のお母さんの靴を履いて出勤しちゃいました😅

• じじた

じじた

いいですね!!いいですね!!
    そういうのを期待してました 笑
    似た靴でサイズが同じ靴だと慌ててると間違えそうですよね!!
    私も間違えないように気を付けますー(>_<)

• 4月12日
ぷちた

こんにちは!
元保育士ですが、水筒に限らず忘れ物系はかなり多かったですよ!笑

お母さん達も仕事が終わって急いでお迎えきて、今から子どものご飯とお風呂と〜って色々考えることが多いですもんね‪(*_*)‬

名前の欄にお母さんの名前が書いてあることもよくありました。笑

私も絶対何かやりそうだなぁ〜と今からドキドキしています😅

• じじた

じじた

そうなんですねー(^-^;
    保育士さんにとっては日常茶飯事の事なんですね!
    色々と考えてると目の前の事を忘れてしまうみたいです(;´∀`)

• 4月12日
あひる

抱っこして急いでて門の前で派手に転びました。息子を何とか支えてたのですがアスファルトに頭を軽く打ち付けました。いろんな人に見られてスミマセンとパニックになりながら預けに行ったら、両膝血だらけでした。先生もビックリしてました笑
息子が無事で良かったけど恥ずかしかったです笑

• じじた

じじた

それは、大変でしたね😱💦
    流血は保育士さんもびっくりですが、大事に至らずで何より(>_<)
    恥ずかしいですよね😅でも周りのお母さんも、「急いでたんだな」とか「大変だな」とかきっと思ってますよね😂

• 4月12日
胡桃

保育園に登園する時に持ち物全て忘れたことありますよ( 笑 )
子供だけ連れていき保育園のものを全てお借りし対応してもらいました( 笑 )

• じじた

じじた

そ…それは!!(・・;)
    私もそのうちやりそう……笑
    毎日毎日の事になると、特に何も考えずに無意識に行動してたりしますよね(>_<)気を付けますー!!

• 4月12日
あおむし

保育園ではないですが、子供の欄に自分の名前や生年月日書くこと何度もあります笑
一緒だー、と親近感わいてコメントしてしまいました😄✨

• じじた

じじた

ありますよね??
    絶対みんなやつてますよね!←ということに😂
    一緒の方がいて安心(?)しました 笑

• 4月12日
マキ

汚れ物をもって帰るのを
よく忘れることがあります。
帰って子供のリュック開けたら入ってなくて何度ショックを
うけたことか💦笑っ

• じじた

じじた

忘れそうですよねぇ💦持って帰らなきゃいけないものが所々に置いてあって(^-^;全部同じ所にあればまだ忘れにくいんですけどね←人のせい 笑

• 4月12日
  • マキ

マキ

親の気持ちは全部同じとこにおいといてぇ😭
    でも先生たちからしたら
    それくらい確認して帰って
    でしょうね😅

• 4月12日