※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

健診で羊水が減ってることと、促進剤の可能性が話された。ウォーキングやラズベリーリーフティーで子宮口を開く方法を考え中。運動不足からウォーキングを再開しようと思っている。促進剤に不安があり、体験談を聞きたいとのこと。

予定日2日過ぎました。
今日健診で羊水が減ってる、子宮口しっかり閉じてる、様子を見て促進剤を使うかも…とのことでした😭

羊水が減るとか初めて聞いてショック受けてます💦
早く産んであげたいと思ってるのですが、子宮口が開きやすくなるにはやっぱりウォーキングですかね??ラズベリーリーフティーも毎日2杯くらい飲んでます💦

咳風邪、お尻の骨の痛みで2週間前くらいに自宅安静してて、それから運動ほぼゼロです💦
今日からウォーキング頑張ろうかな…

促進剤もかなり不安で、陣痛が急に来てすごく痛くなるとか聞いたんですけど、促進剤使った方いらしたら体験談聞かせてください!😢😢

コメント

わたしは帝王切開なのでわかりませんがスクワットがいいみたいですよ😊

スクワットを1日200~300回してましたが全然ダメでした(^^;)
結局子宮口拡張→破水→促進剤で陣痛から6時間ちょいで産まれました。
痛かったですが、初めてだったので自然陣痛との違いがわからないので何とも言えませんが、耐えられる痛みなので大丈夫ですよ(^^)
あぐらは良いみたいですね。

yun

私、促進剤使いましたよー!

Naaya☆

長男・次男どちらも破水からきて陣痛が来ず促進剤を打って出産でした☆

確かにすごく痛いけど、何十時間の陣痛をたえるより私は楽でした(^^)
長男の時は朝8時から促進剤始めて11時1分に出産、次男は朝9時から促進剤始めて13時半に出産でした。
3時間、4時間耐えれば可愛い我が子に会えるので頑張りました♪

不安ですよね~(>_<)

レッサーパンダ119

私は、促進剤と自然陣痛どちらも経験しましたが断然促進剤の方が辛かったです…(;_;)

ポム

私は、双子なので37w中には産ませたいとの先生の考えもあり、今、陣痛待ちです。
とにかく歩くこと!
階段の上り下りもすること!
座る時は、あぐらをかくこと。
と言われ、今実践中です(^_^;)
朝からとお昼からと1時間はぶらぶらしてるのですが、なかなかですね…
37wまでにお産の兆候がなければ、促進剤の話をさせてもらうと言われてます…

ちょこまま

自然分娩→ダメで緊急帝王切開したものです。

私の場合、微弱陣痛で子宮口の開きが鈍く、先に破水していたせいもあり、促進剤使いました。
促進剤は、すごいです。
今までは普通に耐えられてた痛みだったのが、急にガツンと痛みの度合いが変わります。
言葉で現すのは難しいですが、地獄の苦しみだと思っています。

結局、約20時間陣痛に苦しんだ後に、緊急帝王切開でした。

子宮口を開かせるかどうかは分かりませんが、スクワットや階段昇降がよく聞きますね。私が実際やったのは、スクワットのみですが。

お腹の張りが陣痛に繋がり、それが子宮口を開かせるみたいなので、動ける範囲で動くのが大切かと思いますよ。

はとぱん

1人1人に返信できなくてすみません💦みなさまコメントありがとうございます!
促進剤怖いですね…
運動頑張ります😢数日中に破水か陣痛来てくれたらいいのですが…
普通に陣痛待って出産できるもんだと思ってました😢でも仕方ないですよね💦
がんばります…!