※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊活

排卵後に下腹部痛や乳頭の痛みがある場合、妊娠の初期症状かもしれません。生理予定日まで様子を見ましょう。

不妊治療を始めて半年になるものです。今週期で初めてホルモン注射を使って排卵まで至りました。排卵の確認もし、37度とはいきませんが高温期に入っています。そのあと黄体ホルモンが少なかったので今は薬を2種類飲んでいるところです。
ちゃんと排卵するのも久しぶりで、よくわからないのですが今週から鈍い下腹部痛があります。どーんと重い痛みもあればチクチク痛む時もあります。
今までは生理1日前〜生理2日目までに生理痛みたいなものはありましたが、何か違う気がします。
あと乳頭だけが張ってるようなものがずっと続いています。
まだ生理予定日ではないので様子を見るしかないのですが、今までにない症状があったので不安になり、ここで相談させてもらいました。
下腹部痛は妊娠の超初期症状でしょうか?

コメント

ちぃ

排卵痛というのもありますよ🙆
今何日目かにもよりますが、排卵が今までなかった場合、急に排卵痛があったり。胸の張りは、生理がくると治まってしまったりします。
一概には言えないですが、妊娠している場合も、同じ症状が出る場合もあります🙆

• 小春

小春

コメントありがとうございます!生理がきてから24日目、高温期8日目です。2ヶ月無排卵だったので排卵痛なのかもしれませんね💦期待してて落ち込むのは辛いのであまり妊娠を考えないようにしていますが…気になってしまいますね💦

• 4月12日
mana⁂

こんにちは、
私も小春さんと同じく今周期から注射やらで排卵起こしてタイミングとって…
ただいま高温期10日目ですが、小春さんと同じ症状があり、嬉しいのやら良くないのか落ち着かない様子です。

ちなみに排卵確認後に黄体ホルモンを打ち、着床するであろう人前後にHCG注射を打ってます。

私は排卵1週間ごとから鈍痛があり
徐々に痛みが増している状態です。基礎体温も37度が続いてますが、
ただ…
胸のハリは注射のせいか1週間前くらいからあります。生理前のハリとはちょっと違う様子です。

注射で初めて色々とやったから
下腹部の痛みはそのせいなんじゃないかって不安もあれば、妊娠に期待もしちゃうし…
複雑な状況ですね。

すみません、回答になってませんでした^^;

• 小春

小春

コメントありがとうございます!私も初めてのことばかりで落ち着かないです。もちろん妊娠したことないので、何が何だかです(>_<)
    いろいろとしすぎて症状が薬の影響なのか何なのかわからなくなりますね💦

不安ですが、一緒に頑張りましょうね!

• 4月12日