※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

最近、乳児湿疹がひどくなり、赤いプツプツが顔にできています。暑いと赤くなることもあり、かゆくて顔をひっかくことも。保湿やアズノールを使っていますが、アトピーにならないか心配で病院に行くべきか迷っています。

最近、乳児湿疹がひどくなってきました。

細かい赤いプツプツがおでこ、頬、目の回り中心にできています。耳にもあります。

1日のなかでも赤みがひく時間帯もあります。
それでもプツプツはあります。

暑いと赤くなったりしますか?

あと、顔をよくひっかくのはかゆいからでしょうか?

保湿中心に、たまにアズノール塗ってます。

アトピーにならないか心配です。
まだ病院に行っても判断できないですよね?

コメント

s.love

あたしも生後1ヶ月なんですが
同じく顔や耳まで湿疹が出てきて
アトピーにならないか心配です😫

ワセリンがいいと聞いたので
ベビーワセリンを塗ってます💦

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    心配ですよね。私も保湿は心がけています!

    • 4月12日
ryoko040

3ヶ月ぐらいまでは結構、乳児湿疹がひどくなりがちですよね💦
私の娘もそうでした。
身体を洗う全身用ソープは色々なメーカーを試して合うのを見つけましたがやはりまだ乳児湿疹はうっすらありますね💦
顔をひっかくのはずっとかいてればかゆいんでしょうけど、眠かったりするときとかにも引っ掻いちゃいますね😓

  • ryoko040

    ryoko040

    あと、あまり酷いようなら皮膚科か小児科に行かれたほうがいいですよ😵

    • 4月12日
  •   ぽちこ

    ぽちこ

    ずっとではないですが、よく寝起きに掻いてます。
    ひどくなったら病院ですよね。

    • 4月12日
poco👶💓

今日息子がまさにそんな感じだったので、皮膚科で薬出してもらいました。時間帯にもよるのかもしれませんが、薬を一度ヌッタだけでも数時間後、かなりひきました。本人もそれまで泣き叫んだりしていたのですが、それも落ち着きました。なので病院をおすすめします!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    数時間でひくのはすごいですね!ちなみに薬は何もらいましたか?

    • 4月12日
  • poco👶💓

    poco👶💓

    ロコイドプロペトってやつです。うちの子は、最初暫くは痒がりましたが、つけてから3~4時間したらぷつぷつや赤みも見て分かる位ひきましたよ😃元々乾燥肌っぽいので、肌に合ってるのかもしれません。

    • 4月12日
  •   ぽちこ

    ぽちこ

    ありがとうございます!皮膚科行こうと思います。

    • 4月12日
ゆうり

うちは6ヶ月ですがやっときれいに治りました!乳児湿疹は繰り返すそうですよ!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    わかってはいても見ているとかわいそうですよね!

    • 4月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    ほんとに・・・やっと治ってホッとしました。

    • 4月12日