※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

1才7ヶ月の子供が教室に行っても嫌がり、機嫌が悪くなることがある。根本的には行きたくないようなので、無理して行かせるべきか慣れさせるべきか悩んでいます。

1才7ヶ月で2つお教室の体験に行ったのですが、
1つは全くやりたくない。
1つは物を使ったり(例えばクレヨン)するお教室なので、そういうのだけはやります。
ただ、ダンスとか嫌いだし最終的にギャーと泣き喚いてジタバタしてしまいました。
でも、家に帰ってすぐマザーズバッグの中を探り出したのでお腹空いてたのかな....
それも相まって機嫌が悪くなってたのかなと。
でも、やっぱり教室の先生にバイバイと言われた瞬間、終わったと思ったみたいで少しニッコリしました。
やはり根本的には一番やりたくないがあると思います。
なら、無理して行かせない方がいいでしょうか。
それとも慣れさせるために根気強く行かせるべきでしょうか。

コメント

azu66

1歳7ヶ月ですと、習い事は単にお母さんが子どもと普段どう過ごしたらいいかわからないから通わせる・・・という意味合いのほうが強い気がします。何かが身につくというような感じではないかと・・・。

イヤがるなら通わせる必要ないと思いますよ(^-^)

きき

今はまだ楽しめるタイミングじゃなかったのかもですね💦2〜3ヶ月してからもう一度体験受けてみたらどうですか?その頃には楽しめるようになるかもしれませんよ☺️