※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐について質問です。B型ベビーカーとアップリカについておすすめありますか?エルゴの抱っこ紐は使いやすいでしょうか?チャイルドシートはどれぐらいから用意すればいいですか?

21週の初マタです。

ベビーカーと抱っこ紐について質問です(*^^*)

多分、生後すぐからはお出かけなどしないのでB型のベビーカーを買う予定ですがおススメありますか?

ちなみにアップリカ?を買おうか悩んでいます。
使っている方はどうですか?

抱っこ紐はエルゴ?を買おうか悩んでいます。


多少値がはるものでもいいものであればかまいません^_^教えていただきたいです。

ちなみにどれぐらいから用意しましたか?

出来ればチャイルドシートも教えていただけると助かります(*^^*)

コメント

みにおん

抱っこ紐はナップナップ使ってます!
日本人体型向きに作られているようで、フィットするし、使い方も簡単で肩に負担もなくオススメです!
生後1ヶ月頃に買いました😳
チャイルドシートは、アップリカの新生児~4歳まで使えるやつです!(商品名忘れました😅)回転もするし使いやすいです!
退院で必要なので妊娠後期くらいには買ってもらいました!
ベビーカーは、A型ですがアップリカのカルーンエアーです!力がないので軽いのが良くて(笑)
B型使えるようになるまでに時間かかると思いますし、お散歩とかもすると思うので、A型あった方がいいかなーって思いますm(。>__<。)m

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます★

    チャイルドシートは退院のとき必要だから早めに見ようと思ってました!
    ちなみにチャイルドシートはどこでかいましたか??

    A型なんですが4キロ?重いのかとおもいB型にしようかとおもっていましたが、実際どうですか?アップリカの使っているみたいなのでお聞きしたいです!ベビーカーも西松屋とかですか?

    • 4月12日
  • みにおん

    みにおん

    チャイルドシートは、Hello赤ちゃんです!画像のやつです!
    アップリカのカルーンエアーはほんとに軽くて車に乗せたりするのも私一人でも楽々です(*^_^*)
    ベビザらスで買いました!

    • 4月12日
  • みにおん

    みにおん

    ちなみに抱っこ紐は、首座り前から結構使いました!インサート買いました!

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    写真付きでありがとうございます!!

    アップリカの軽いんですね^_^!ならA型見てみようかな(*^^*)ベビザラスにあるんですね^_^色々教えて頂きありがとうございます😊

    立て続けに質問なんですが、
    生後何ヶ月ぐらいから外にだしましたか?^ ^8月に産まれる予定なのですが、どれぐらいから外にだせるのかなーと(*_*)

    • 4月12日
  • みにおん

    みにおん

    私は1月末に出産して、1ヵ月検診が終わってから普通にイオンとか行っちゃいました😅
    お散歩も5分とかしてました〜♪♪

    • 4月12日
マイコ

うちは子供が抱っこ紐あんまり好きじゃないし、移動は車なのでほとんどベビーカーです。
貰い物なので何かはよくわかりませんか、3年ぐらい前のコンビのものです。
B型使えるようになるまでには時間かかりますし、A型あった方がいいと思います。
病院とかもベビーカーの方が便利でした!
(予防接種なども総合病院に行ってて広いので)
うちは泣き止まない時もベビーカーでちょっと歩くとすぐ寝てしまうのでその辺も重宝してます(笑)

抱っこ紐はエルゴ360で、他のどのメーカーの物より、エルゴの他の種類の物より、腰のベルトがしっかりしてて負担が少ないと思います。
マジックテープとバックルの二重止めになってるんですが、マジックテープの面積が広くて、外す時にバリバリバリーってなるのがちょっとなーって感じですが(笑)
子供が寝てたら起きそうなので、子供を下ろしてから別の部屋で外したりしてます(笑)

チャイルドシートはエールべべのクルットをつけてます。
ちょっとお高いですが、回るの便利です!
旦那の車はもうちょっと休めの回らないやつですが、回るの使ってると不便に感じます😅

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます★
    移動は私もほとんど車だとおもいます(*^^*)!
    A型は重いときいて悩んでいます。。

    抱っこ紐はエルゴなんですね!!
    バリバリー笑
    たしかに起きちゃう(;o;)!
    抱っこ紐はいつぐらいに購入しましたか??

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    チャイルドシートは、回ると書いてあるんですがどのように便利なのですか??(;o;)ちなみにチャイルドシートはどこで買いましたか??^_^

    • 4月12日
  • マイコ

    マイコ

    最近のはそんなに重くないですよ!
    片手で余裕で開けたり持ち上げたりできます!
    私は常に車に乗せっぱなしなので、車から下ろしたり乗せたりするだけですし、全然不便はありません!

    抱っこ紐は臨月手前ぐらいにアマゾンで購入しました。
    36週まで切迫で3か月入院してたので💦
    ベビーグッズそろえろうかなーと思い始めた22週の時に入院になってしまって、チャイルドシートも妹夫婦に買ってきてもらったんです😓

    抱っこ紐も、ネットで選んだので手元に届くまでバリバリーなことに気づかなかったんですが(笑)、産後、腰を傷めたのでまぁこれでよかったかなーと思ってます。
    腰はがっちり支えてくれるタイプの物なので!
    インサートも購入しましたが、あんまり使わなかったので買わなくてよかったかなーと思いました😅
    新生児は全身クネクネしてるし、あんまり外に出る機会もないし、抱っこ紐するの怖かったです!
    なので抱っこ紐買うのは生まれてからでもいいかもですね!

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね😳!
    私も車生活だとおもうので片手で出来るっていうのは魅力です!!
    A型のが自分の荷物ものせられるし便利ですよね♬

    そうなんですね!
    やっぱり早い段階で色々見ておくのも大事ですよね!

    私も腰弱いのでがっちりタイプのがいいなっておもっています(*_*)
    質問ばかりすみません、インサートとはなんでしょうか?(*_*)

    10月に主人の会社の運動会があって一緒に行きたいなーって思ってるんですけど(もちろん客席だしテントもあるので日よけとかは平気です!様子みながら先帰ったりしようかなっておもってる感じです)あんまり人前出さない方がいいのでしょうか(*_*)?

    • 4月12日
まめ

39週の初マタです‼︎
ベビーカーはアカチャンホンポで買いました!
家が三階で階段で上り下りしないといけないので軽いやつを買いました‼︎特にメーカーとかのこだわりがなくて、めちゃ安いものを買いました😅
エルゴは欲しい柄のものが限定のものだったので一番に買いました😅
インサート無しでも新生児に使える(アダプトタイプ)を買いましたよ~エルゴの中でも多分一番高いと思います‼︎

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます★
    エルゴはデザイン豊富といいますよね!
    アカチャンホンポに行けばベビーカーは色々見れますか??

    • 4月12日
  • まめ

    まめ


    色々なメーカーのものがたくさんありましたよ!
    持ち上げたり折りたたんだり色々試して自分に合ったものを買いました!

    • 4月12日
deleted user

チャイルドシートは産院から帰宅するときに必要なので8ヶ月くらいに買いました。
コンビ?の安価なものです。
回転するものと迷いましたが、回らなくても乗せ下ろしはそんなに苦ではないので特に不便は感じていません。
ベビーカーは初孫だったので歴代の孫のためにと実家の父が買ったコンビのA型メチャカルなんとか(あやふやですみません)を借りてました。
ベビーカーがあったので抱っこひもはタックマミーしか買いませんでしたが、抱っこひもでお出掛けするのが首すわってからだったのでこちらも特に不便はありませんでした。
8ヶ月くらいからはベビーカーを実家に返しクールキッズバギーとタックマミーで出掛けてました。
タックマミーはかさ張らないしクールキッズバギーは軽くて担げるので、ダブル持ちでお出掛けも苦にはならなかったです。
あくまで私の場合ですが、ご参考になれば。。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます★
    近くに借りる人がいないのでそー考えるとA型のがいいのかな?と思えてきました。初孫なんで何にもない段階なので(*_*)抱っこ紐は首が座ってからなのですか?
    首が座るのってどれぐらいかかるのですか?(*_*)何も知らずですみません(;o;)

    • 4月12日
sia

B型ベビーカーが使えるようになるのは8ヶ月くらいで完全に腰が座ってからなのでA型はA型で借りるなりした方が良いと思いますよ(^^)
B型は1年先になるのでもっと良いのが出ると思います。

抱っこ紐はエルゴアダプトのクールエアがおすすめですが、昨年の7月に出たのでこれまたもっと良いのが出るかも?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    コメントありがとうございます★
    近くに借りる人がいないので悩んでいます(;o;)!
    友達に聞いたらA型はでかいしおもいからB型でいいとおもうって言われてB型にしようかなーとおもっていたところです。

    新作はでるタイミング難しいですよね!!ネットで見ても何がいいのかさっぱりわからず。。

    • 4月12日
  • sia

    sia

    A型はでかいし重いですよ🤣
    でもシートがしっかりしててリクライニングがフルフラットになって対面ができたりするので、腰が座るまでの間にお出かけするならあった方が良いですね(´・ω・`)
    ただレンタルで充分かなと思います(^^)
    うちはよく分からずケチっちゃいけないと思ってコンビのメチャカルハンディってこそこそするのを買いましたが、少し前にB型に買い換えてからは使ってなくて、使用期間短かすぎてレンタルで充分だったなー(´ー`)と思ってたところです🤣

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    レンタルっていうのもあるのですね(*゚▽゚*)!
    知り合いが出産祝いで買ってくれるみたいなのでどっちにしようか考えてます。。

    • 4月12日
マイコ

エルゴのアダプトなら新生児からでも使えるんですが、私の持ってる360とか、その他のタイプも首が座ってからじゃないと使えないんですよ。
なので、インファントインサートっていう首か座るまで中に装着する物があるんですが、「エルゴ インサート」でググッてもらう方が早いかもしれません😅
私、ママリに画像アップできない設定にしてるのでスイマセン💦

10月だと何ヶ月くらいですか?
3か月ぐらい? ならどんどん外に出してあげていいと思いますよ!
私は1ヶ月検診後、抱っこして家のまわり5分ぐらいから初めて、ベビーカーで公園1周、ドラッグストアに買い物、予防接種、とか少しずつ外出の機会を増やして、2ヶ月の終わり頃にはアウトレットとコストコ続けて行きました!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    教えてくださりありがとうございます(*゚▽゚*)

    調べてみます!!
    10月の頭にある運動会で予定日が8月23日なので2カ月満たないぐらいかなと(*_*)(*_*)
    その時ぐらいだと抱っこひもとかですか?それとも普通に抱っこでいく感じですか??(*゚▽゚*)

    • 4月12日
  • マイコ

    マイコ

    あら、ひとつ前のコメント、場所間違えてましたね💦
    返信のつもりが新たにコメントしてました😅

    まぁでももしかしたら早く産まれるかもですしわからないですよね!
    2ヶ月ぐらいならベビーカーの方が自分がラクだと思います!
    赤ちゃんも首が座ってない状態でずっと縦抱きなのはしんどいかなーと思います。

    うちは抱っこ紐があまり好きじゃないのでスリング買えばよかったなーと思いますが、今からではちょっともったいないですしね😅
    でもベビーカーを嫌がる子もいるみたいなので、知り合いの物とかお店とかで乗せてみてから買った方がいいかもしれないです!

    • 4月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    大丈夫です😀

    色々詳しく教えて下さりありがとうございます😀

    やっぱりA型も考えてみます!
    まだ本格的に探しに行ってないので近々下見してみようとおもいます!

    その日の気温や天気によって連れて行くかもわからないし難しいですよね😓
    ベビーカーで、そのまま車に寝ながら運べる?やつとかもありますよね!
    ネットでみてみようとおもいます😭

    • 4月12日