※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

旦那が友達から誘われて、2泊3日の北海道旅行の計画をしてます。私と2歳…

旦那が友達から誘われて、2泊3日の北海道旅行の計画をしてます。私と2歳の娘を置いて楽しんでくると思うと、どうしても気に入りません。もし行くのなら交換条件として、旅費は自分のお金(株で資産運用している)から出すこと、私にお小遣いをくれることを提案しました。少しは気が晴れるかと思って。。

というのも、主人はお金に細かい人で私の誕生日でさえ何も買ってくれようとしません。家計は私が管理してますが通帳を欠かさずチェックして、なんでここお金おろしたの?といった風に聞いてくるため、自分のためにお金が使いずらい状況です。使うと言っても、化粧品や最低限の洋服代ぐらいですが。。
という理由から、自由になるお金が欲しいのです。(独身時代に貯めた貯金はありますが、下ろすな貯めておけと言います)

かなりうっぷんが貯まっている中でそんなことを言われたので、素直に楽しんでおいでと言えません(>_<)

皆さんのご家庭で、もし旦那様が友達と旅行に行くと言ったら、どうされますか?

コメント

わたしにも旅費と同じ金額置いて言って!って言います💥
それ拒否されたら不公平すぎる!笑

そもそも旅行なんて家族サービスで連れていけー!!!って感じです😵笑

月

うちの旦那に似てます。
自分は娯楽に使うくせに人には使わない。
本当にムカつきますよね!
私なら同じく旅費のお金もらうのと帰ってきてから丸一日自由な時間もらいます!
それくらい当たり前だと思います!
普段から奥さんにきちんとお金かけて愛情注いでたら、行ってらっしゃーい♡って言えると思います。
(お金だけでなく育児や自分に対しての思いやり)

普段の行いが良くないのなら腹たって当然です!!

• けい

けい

本当にその通りです!
    私も行ってきていいよーと言ってあげたいのに、どうしても心のどこかでムカムカしてしまいます。普段から私に対する態度がそうさせているって、なんで分からないんでしょうかね(-_-)言ったとしても、自分は奥さんには何不自由なく生活させてあげているって言い張ると思います。
    皆さんの意見を聞いていて、お小遣いは貰って当然だなと改めて思いました!

• 4月12日
  • 月

ますますうちの旦那にそっくりです!
    うちも主人は結構な額稼いでくるので生活に不自由させてないみたいな態度ですもん!
    それは感謝してるけど、
    人の誕生日忘れるわ、
    UNIQLOで服買っただけで文句言われるのに自分は着ない洋服何万もするのにポンポン買う。
    本当にムカつきますよ。
    ちなみにうちの主人に関しては風俗とかいく心配ないです!
    何故ならお金勿体無いからです笑
    ケチなんで、女を金で買うなんて勿体無いらしいです!
    綺麗な若い子がタダでやらせてくれるならやるかもしれませんけど、そんな人いませんからねぇ( ゚∀ ゚)

強気で行って下さい!!

• 4月12日
  • けい

けい

結構な額稼いでこられるなんて、羨ましい!うちは、ほんとに少ないです。。株で少しばかり儲けてるぐらいです。その株の資金を使うのを嫌がるんで、今回旅行に行くならそのお金で行って欲しいと言ってやりました。そこから、私のお小遣いも欲しいと。
    うちも風俗は行かないかも~でも、一緒に行く友達が好きそうなので、誘われたら分かりませんが。
    普段何もしなくても、誕生日とクリスマスぐらい何かしてほしいですよね(>_<)
    強気に頑張ります‼

• 4月12日
  • 月

そんなの自分のお金から行くの当たり前ですよね!!!
    なぜ家計から出さないといけないのか!!
    たしかに毎日仕事も育児も頑張ってくれてプラス愛されてる感じがあるなら、たまには行っといで!ってなりますけど、、、
    私はならないですね。

結構稼いできてくれても毎月5万しかくれませんよー。
    そして後は全部主人管理なので美容室だって私は1年に2回。
    旦那は月1回行きます。
    誕生日はプレゼントはいらないですけど忘れられてたのがさみしかったです‥‥
    私があえて旦那の誕生日忘れたふりしたらかなり拗ねてました…
    男って本当に自分勝手ですよね(´._.`)

• 4月12日
  • けい

けい

毎月5万円は厳しいですね(>_<)
    それでは、自分にお金を掛けられないですね。でも、拗ねるのはちょっと可愛いですね(^-^)
    昨日旦那が北海道旅行やめようかなぁ、、、と言ってきました。私が不機嫌なのが嫌なのか、お小遣いを渡したくないからかよく分かりませんが。
    ほんとに、よく後先考えて行動してほしいものです。

• 4月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然行ってくれていいです✨いない方が楽だしゆっくりできるから✨
旅費は自分で出してもらって、なんかお土産買ってきてーってぐらいですかね

ちっぷ

頻繁には嫌ですけど、たまになら行っておいでーって思います。

その間、私は子供連れて実家かえろーってなります。
旅行から帰ったら実家まで迎えにきてもらいます。
あとお土産忘れずにねって言います。笑

きき

旦那いわく男だけで泊まりはやらしい店に行ったりする事しか考えてないから結婚したら無し!と決めてるそうです。
(↑不安にさせてしまったらスイマセン)
なので泊まりは無いですが、釣りが好きでシーズンになると夜中に出て次の日の夕方帰宅は全然あります。

けいさんの場合旦那さんはケチなのに自分は行くんかい!って思うので
腹が立って当たり前だと思いました😥
それなら自分からもう少し嫁に対してお小遣い渡したりとかしろよ!って感じですね笑

モモ犬

友達と旅行は嫌ですね!
うちは子供が0歳の時に、部署異動になってすぐ社員旅行があり、夫が一泊旅行した事はありますが、本人が旅行代高かったし疲れるし家族に負担かけるしいい事ないのでもう行かないと言ってました(笑)
けいさんもまだお子さんも2歳。手がかかりますよね。
友達とどうしても行くなら、私だったら、年内に家族旅行に連れて行くこと!と交換条件出します。
行かないなら、自分にも旅行代金(行った貯金)欲しいですよね!
子育て中のママこそ、家を離れてのリフレッシュが必要なのに。

あと、自分にお金を使いづらいって息苦しくてつらいですね。
そこまで細かくチェックするなら、旦那様は自分にもお金使わないタイプですか?
もし使ってるなら、男性が〇〇にお金かかるように女性も××などでお金がかかるんだよーって言ってみては。

• けい

けい

そうなんです!旦那は自分にお金を使わないタイプです。何年も同じ服を着てても平気です。
    前に女性はなにかとお金が掛かるといったことがありますが、そうなんや~と軽く流された感じでした。

• 4月12日
りちゃこ

独身時代にけいさんが貯めたお金にまで口出されるの腹達ますね。
自分はともかく子供放っておいて自分は遊びにいくんだからこっちにも同じだけの金額おいて好きに使いなよくらいの器量見せて欲しいですね

あい

行かせないですね笑
何か自分だけ楽しむのは腹立つので笑

失礼ですが、そういうタイプの旦那さんなら行かせるかな?いられてもイライラしそう。
「今頃楽しんでたのになぁー」とか言われそう。
だったら、旅費と同額、もしくは奥様のお小遣い(もちろん好きに使っていいお金)を十分な額くらい置いてなら行ってもいいと言うかな?
それを拒否されるなら、せめて毎月奥様のお小遣いをもらえるように。

自由なお金、少しはないと辛いですよねー

しほ

私はその旅費分と同じ額を貰います!
なんで下ろしたの?の後は、それは使い過ぎだね。とか、ダメだねとか言われるのですか...?
うちの旦那も聞きますが、本当に知りたいだけなので理由を説明してそうなんだー!で終わります。
でも、否定されたら買うのも抵抗出て来ますよね💦

しかも独身時代の貯金なんて、旦那に関係ないのですから使うも貯めるも自由ですよね。
私はその貯金から、たまーに旦那と私用に財布とか買いますよ😊家族になったんだからそっちの貯金1本で良いやー。と思って...。

鬱憤たまります!!
なんなの?!?!って私なら文句の嵐になります...。

ぴよ

私なら、いっておいで~お土産よろしくですね!
むしろ居ない方が子供と2人なのでご飯を適当なもので済ませられたり、多少家が散らかっていても大丈夫なので、私は楽チンかな~と思います😊

アース

私も行ってらっしゃいー
ゆっくりどうぞ!です笑
お土産沢山宜しくお願いします!です笑

ですがそんなにお金に細く口を出されるのなら同じ気持ちになります!
私にもお小遣いを催促します!
貰って居ない間贅沢しましょう☺️

エリーサ

うちの主人も過去に何回か海外、国内に旅行行ってます。うちは、家計が別なので、行くなら主人自分のお金なんですが、最初は無理と行かせないと言ってましたが、交換条件として、海外旅行と同じ金額を私にください。と言ったら、くれました🤣なので行かせました。

• エリーサ

エリーサ

そして私もそのお金で子供と友達と旅行にいっています。笑笑

• 4月12日
ちゃん琴

なんか腹たちますね(^o^;)
お金でしか制裁出来ない感じですね(*_*;
私ならどうしましょ、、私も出かけます。
子供預けて女になれるわぁと嫌味言っちゃいそうです

しょこたん

旅行ですか‼️
本来なら旦那は留守番
嫁が旅行では無いですか?笑
と私は思います!
女は毎日の家事育児
たまには友達と旅行に行っといで‼️
とか言えないもんなのかな?
分かった!行ってらっしゃい!
とは言えません。
泊まりは基本無しです。
出張や仕事関連なら仕方ないですが

カズ

行ってもいいけど、旅費やその他費用は全て自分の お小遣いでやってもらうようにします。
しょっちゅう(毎年)行くとかだったら、躊躇いますが。

はじめてのママリ🔰

泊まりは許しません💥
私もたまに旦那に預けて遊びにいくので、それ位なら全然いいですが😌

お金はお小遣い制にして毎月もらうようにできないのですか?
そうすればいちいち卸さなくなるし何に使ったか聞かれなくてすみそうですが、、☝️

あかちゃんまん

たまになら仕方ないから行っておいでだけど、資産運用してるなら自分の小遣いでいってもらいます(笑)

そして旦那いない間ご飯支度しなくていいように、お小遣いほしいです😊