※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊活

子宮卵管造影検査の痛みについて経験のある方の感想を教えてください。

26日に子宮卵管造影検査をすることになりました。
痛いとよく聞くのですが、実際したことある方いたらどんな感じか教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

私は全く痛くなかったです😂!

つまりがなかったから痛くなかったでしょー?と看護師さんにも言われました^^

ただドーンと重たい感じがして
家に帰って速攻寝ました(笑)
ビビって前の日しっかり寝れてなかったせいか体が凄い疲れました😂

検査前に先生たちから「生理痛のような痛みだと思うよ」と言われ、たしかにそんな感じでした。
生理痛みたいな鈍痛とともにチクチクとした痛みもあったように記憶してます。
人それぞれだと思いますが、私はそこまで我慢できないほどの痛みではありませんでしたよ☺

ぁぃ

こんにちは(*´▽`*)
私の場合は痛くなかったです☝️
詰まってたりしたら生理痛の重いバージョンの痛みがあると聞いてたんですが
私はもともと生理痛が重いので
こんなもんか~と思いました✨
るなさんもそんなに力を入れずリラックスして受けてください🎵

いれ

私は激痛でした。
生理が重くて鎮痛剤が手放せませんが、普段の生理痛の10倍痛かったです。

痛みは生理痛と似た痛みでした。

陣痛はもっと痛いんだ!と思って乗り切りました。

痛い人は詰まってるとか、問題がある人が多いです。
私は両方の卵管にトラブルがありました。

NON

私は両側共詰まっていたので多少痛です❢❢
台を頭側に傾けて撮影したのですが、元に戻って起き上がる時に貧血のようになったので気を付けて下さいね❢❢
詰まりが無い人はさほど痛くないと聞きますよ!!

けぴ

器具でガチャガチャやられてる時と造影後は少し痛かったです。 あとはなんとも(*^ω^*)
卵管に詰まりがあると液を注入された時に痛むらしいですね😱

みひろ

私は卵管が詰まっていたので3回しました。痛すぎて1回目は失神してしまい病院で寝させてもらいました。
2回目、3回目も激痛でしたがなんとか耐えて自力で車の運転をして帰宅しました。

まーち

私は詰まりが無かったですが、ズドーンという重い痛みがありました💦ほんとに生理痛が酷い感じのような…😵
泣きそうでしたが、陣痛や出産はこんなもんじゃない!っと思い必死に耐えました✨先生も看護師さんも励ましてくれたり、大丈夫?もうすぐ終わるからねと何度も言ってくれて有難かったです😭
卵管造影をした後は妊娠しやすいゴールデン期間が待ってますので、赤ちゃんのためにも頑張ってください‼️

ムーニー

詰まり無かったですけど、めっちゃ痛くてベッドで運ばれました😂
もともと痛がりだったり、気持ちが弱い部分があるからなおさらかもしれませんが💦

しぃ

私も今日卵管造影してきました!
結果的に詰まりは無いようでしたが激痛でした。
最初にカテーテルを入れるのですが、そこで激痛(生理痛プラス子宮を刺されているような感じ)貧血のような症状になりベット運ばれました。しかし、カテーテルが入っている状態が痛くて早く終わって欲しくて気合でレントゲン室に向かい、造影剤投与。カテーテルの痛みが強くて造影剤を入れる時は気になりませんでした|ω`)
カテーテル抜いてからは徐々に落ち着いて(ベットで休ませてもらっていました)30分後には自分で歩いて行けるくらい回復してましたヽ(。・ω・。)ノ
痛い人痛くない人居るようですが、私は普段の生理痛が軽いので、調べていた生理痛の重たい位の痛みというのが、認識違いだった事でパニックになっていたのも痛さの原因だったかな?と思っています。
なので、凄く痛いと思い込んでた方が実際軽いのかも知れません(笑)
私はゴールデン期!赤ちゃんのため!と耐えましたよ😭

しゅん

みなさん、ありがとうございます!
人によって色々ですね…
痛いと覚悟して行ってきます😭😭😭