※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

妊活中の方が、クロミッドを使わずhmgを使用することは可能かについて相談です。

2月に稽留流産し、生理を一度見送り妊活再開しました。
前回はクロミッドとhcg使用で
1週目で妊娠しましたが、
流産という結果になってしまいました。

今回生理中クロミッドを服用せず
D13にクリニックに行ったところ卵が13ミリでした。
成長が遅いとのことで
hmgをD13とD15に打ち
D17で卵は24.5ミリで、hcgで排卵をさせました。

hmgを使用したのは初めてで
教えて頂きたいのですが、
クロミッド使用せず、生理後から
hmgを使用することはあるのでしょうか?

不安になり投稿させて頂きました(;_;)

コメント

elie🧸

はい、hmgだけ使うこともありますし、クロミッドを後から飲むこともありますし色々ですよ!

  • coco

    coco


    回答ありがとうございます。
    そうなんですね(><)
    クロミッド服用せずの卵だったので
    質とか大丈夫なのか
    心配になったので、、、

    生理後からのhmgでも
    大丈夫なのですか??
    皆さん生理中からされている方が
    多いように思うのですが(><)

    • 4月12日
  • elie🧸

    elie🧸


    タイミングは人それぞれですよ。
    育ちが悪いからとあとからhmgを打ちそれで妊娠した友達もいます😉

    • 4月12日
  • coco

    coco

    そうなんですね
    安心しました(;_;)
    先生に聞きづらくて、、

    次妊娠出来るのか
    不安でいっぱいです(;_;)

    • 4月12日
  • elie🧸

    elie🧸


    聞きづらいですよね。。。
    赤ちゃんはタイミングみて来てくれるので、いつでもどんとこい的な気持ちでいきましょ!

    • 4月12日
  • coco

    coco

    ありがとうございます。
    赤ちゃんが来てくれるタイミング
    待ちます(><)

    • 4月12日
あみ

私の通ってるクリニックではクロミッドは内膜を薄くするため使用することはなかったです😭常に注射で排卵させてました!✨なので卵の質は大丈夫ですよ(*^^*)
私も流産してて明日手術です(T_T)不妊治療自体流産が多いのかなとも思ってしまいます(T_T)一緒に頑張りましょう😭

  • coco

    coco

    クロミッド使用ないんですね!

    明日手術なんですね(;_;)
    私の友達で流産した子は
    不妊治療していませんが
    不妊治療してる方の方が
    流産多いと私も感じてしまいます(;_;)
    あみさんも
    hmgとhcgでタイミング療法
    でしたか?

    はい一緒に頑張りましょう(;_;)!

    • 4月12日
  • あみ

    あみ

    hmgとhcgで排卵させてました!😊妊娠した周期は私も卵の成長が遅くて先生が油断?して一週間後にまたきてねって言われたら排卵済みでした😢高温期はルトラールを飲んでいます!不育の検査はしてないのですが、卵管造影してすぐの妊娠だったので橋本病にひっかかっていました(T_T)自分に原因がないのかこれから調べる予定です!😫

    • 4月12日
  • coco

    coco


    不育検査されるのですか?(><)
    私もクリニックの先生に
    不育症について聞いたのですが
    よくある流産だからと
    しなくていいと言われました。
    染色体の異常と言われても
    原因が知りたいですよね、、

    • 4月12日
  • あみ

    あみ

    まず胎児の染色体検査をして染色体異常が見つからなかったら不育症の検査をします✨ほぼ染色体異常でしょうと言われても同じ辛い思いを何度も繰り返すのが怖くて検査をします!😊でも、染色体異常だったとしても、卵子や精子が悪かったと言うことなのでそれも悩みますよね(T_T)質のいい卵を作るってことができたらいいんですけども😫😫😫✨
    cocoさん妊娠できますように!
    私もタイミング療法です!

    • 4月12日
  • coco

    coco

    こんな思いもう
    経験したくないですよね(;_;)
    卵子の質気になります、、、
    質の良い卵作りたいですよね
    身体を温めることと
    運動することくらいしか
    分からないです(;_;)

    ありがとうございます
    あみさんも妊娠できますように!
    早く旦那さんを
    パパにしてあげたいですね、、

    あみさんもタイミング療法なんですね。
    排卵誘発剤を使って
    妊娠して無事出産している方も
    多くいらっしゃるので
    希望を持ちたいですね(;_;)

    • 4月12日
  • あみ

    あみ

    一度は妊娠できてるんです!✨だからきっとまた赤ちゃん戻ってきてくれます☺穏やかな気持ちで待ちましょう💓
    旦那さんをパパにしてあげたいですよね!流産で旦那さんが傷ついたこと悲しいです😣
    cocoさんは流産手術しましたよね??どうでしたか?こわいですよね?やっぱり痛いですか?(T_T)

    • 4月12日
  • coco

    coco

    そうですよね!!!
    赤ちゃんいつでも待ってるよ
    って気持ちで
    構えときましょう(><)💓

    旦那さんもとても
    嬉しがっていたので
    それを思い出すと
    凄く心が痛いです(;_;)

    手術しましたよ。
    麻酔がきいているので
    痛みは全く感じませんでした!!
    私の場合麻酔が合わなかったのか
    終わってから目を覚ましたときに
    吐き気がきて吐いてました(;_;)

    でも麻酔がきいてるあいだに
    終わったので
    痛みはないので
    あみさん心配しないで下さい。
    きっと無事に終わります✨✨

    悲しいことですが
    手術が終わった後は
    少し前向きになれたので
    早く手術をして良かったと
    思ってしまいました(;_;)

    • 4月12日
  • あみ

    あみ

    手術こわいですが頑張ってきます!流産と決まってからもつわりや倦怠感が続いているのですが手術がおわったら、体調はすぐもとに戻りましたか??
    まだまだ夫婦ふたりの時間を楽しんで赤ちゃんを待ちたいと思います!☺✨
    絶対に母親になりましょうね!💓

    • 4月12日
  • coco

    coco

    無事に終わりますよう
    願っています😌✨

    私は流産と言われた
    次の日に手術をしたのですが
    不思議なことに
    それまであったつわりが
    流産と言われた日からなくなりました
    術後も痛みなどは無かったですが
    ホルモンバランスが崩れたようで
    不正出血が続きました(;_;)

    もう少し旦那さんとの時間を大切にし
    絶対にお互い母親になりましょう!!
    そして旦那さんを
    父親にしてあげましょう(;_;)💓

    • 4月12日
  • あみ

    あみ

    子宮口を開く処置終わりました!午後から手術です!😭悲しくてもお腹はすきます😓😓
    ゆったり赤ちゃんを待ちたいと言っててもまた生理が来て妊活再開したい気持ちが強いです😂矛盾してますが赤ちゃんがまた来てくれることを願います😊💓💓

    • 4月13日
  • coco

    coco

    私は子宮口を開く処置が
    ありませんでした😳

    午後からなんですね。
    麻酔がきいているので
    大丈夫ですよ😌✨
    無事に終わりますように!!!

    分かります
    私は一度生理を見送ればいいと
    言われたので
    すぐ妊活開始しました。

    お互いうまくいくことを
    祈りましょう(;_;)💓

    • 4月13日
  • あみ

    あみ

    手術おわったんですが、私お酒が強くて😂麻酔効かなくて手術中起きちゃって激痛でした(T_T)でも生きて帰ってこられましたーーーーー!
    もう二度と流産手術はしたくないです(T_T)
    cocoさんが早く妊娠されることをこれからも願っています☺✨

    • 4月13日
  • coco

    coco

    お疲れ様でした😌
    途中で起きちゃったんですか😭?
    それはつらい
    思いをされましたね、、
    二度としたくないですよね。

    私もあみさんが
    妊娠し無事出産されることを
    願っています(;_;)💓

    • 4月13日
  • あみ

    あみ

    実は昨日友達から妊娠報告ありました(TдT)さすがに流産手術の日だったんで辛すぎました😂

    • 4月14日
  • coco

    coco

    実は私も流産手術2日後に
    妊娠報告受けました(;_;)
    嬉しいことですが喜べず
    1人で大号泣しました(;_;)
    更にメンタルやられますよね、、

    • 4月14日
  • あみ

    あみ

    メンタルやられます(;_;)流産からのもう赤ちゃんがお腹にいない喪失感に襲われて辛いです(;_;)頑張りましょうね!cocoさんが今周期妊娠していますように!✨

    • 4月15日
  • coco

    coco

    これから妊娠ラッシュきそうなので
    ビクビクしてます(;_;)笑
    頑張りましょう!
    ありがとうございます(;_;)💓

    • 4月16日