※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
妊娠・出産

35週の健診で子宮頸管が短いと言われ、ウテロンを処方されました。お腹の張りがある日は控えるよう指示があり、早く産まれる可能性があるか不安です。最近のお通じが良いことも気になります。初めての出産で同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

35週に入ったばっかりなのですが、先日の健診で(34週5日)時点で子宮頸管が18ミリと言われました(*´・ω・)
やっぱり短いですよね?
先生にも、あと2週間持つか持たないか微妙な感じと言われました(*´・ω・)
ウテロンを処方されましたが、お腹の張りがマシな日はなるべく飲まないでと言われています。
毎日、腰の鈍痛があったりでやはり予定日より早く産まれてしまいそうなんでしょうか?
なるべく安静にはしているつもりなんですが(*´・ω・)
あと、汚い話ですが最近すごくお通じがいいです 笑
もともと、便秘とかではなかったのですが
いつもより明らかに出がいい!笑
これも、出産前の兆候だったりするのでしょうか?
初めての出産で、不安で質問させて頂きました!
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

flamingo.

初めまして★
質問のお答えにはならないのですが、現在35w2dの妊婦です(ノ´∀`*)
切迫早産で入院していて退院できたのですが34wの検診でケイカンが12mmになり再入院中です(;_;)ウテメリン飲んでベッド安静中なのですが、1日の殆どを寝たきりなので腰が痛かったり足の付け根が痛かったり先程も今回の妊娠中、初めてのシャーシャーの下痢が出ました…(>_<)出産早まるのかな~と私も思っていたところでした('ε'*)お腹の張りはないんですが…

• おまゆん

おまゆん

コメントありがとうございます(・∀・)
    寝てても痛いですよね(*´・ω・)
    私も股関節だるかったり、とにかく何かしらどこが痛い!笑
    いつ来るかわからいなから、楽しみなんですけど、不安ですよね(*´・ω・)

• 4月12日