※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

36週3日の経産婦が、切迫早産で入院中。朝から生理痛っぽい痛みが続いているが、前駆陣痛か陣痛か不安。便秘もあり、痛みはトイレに駆け込むほどではない。

今日で36週3日の経産婦です。
土曜日の夜から切迫早産で入院してウテメリンの点滴を24時間してます。今日から薬に切り替え明日退院予定なんですが、今日朝6時半ごろトイレに行ってから生理痛っぽいような痛さが続いてます。お腹が張ってる感じはないのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?それとも陣痛なのでしょうか?汚い話ですが便の方は3日出てなくて昨日から薬を飲んで晩に出ました。トイレに駆け込むような痛さでもないのでひたすら横になって収まるのを待ってるって感じです。

コメント

まゆ

こんにちは。
私も切迫早産で入院していました。

痛さに波は有りますか?
どちらにせよ、先生や助産師さんにその事を朝一の回診か、ナースコールで伝えるべきだと思います!

• すみれ

すみれ

トイレ行ってから助産師さんが来たので一応伝えたのですが、便通の薬が効いてきたのかもしれませんねーって言われて様子見ようと言われました( ⋅ ̯⋅ ) 今でも痛さはあり、波があります。でもまだ耐えれる痛さです。今日点滴をやめて投薬になる予定で明日退院予定やったのに、、、上の子も心配なので早く退院したいです( ⋅ ̯⋅ )

• 4月12日
  • まゆ

まゆ

NSTしていて張りが無いのなら大丈夫だと思います!

• 4月12日
未熟ママ

切迫早産の症状は私はなかったのですが、私も長女出産した時は朝から生理痛?みたいな痛みがあり、ちょうど検診日だったので、その時にNSTしたら、陣痛でした😅
なので、病院の人に伝えた方がいいかもしれないですね😥

• すみれ

すみれ

朝に助産師さん報告したのですが便通の薬が効いてきたのかもと言われ様子見ようと言われました( ˘・з・)食欲もないし、朝晩1時間ほどNSTしてるのですが張りも無くって感じです( ˘・з・)これから陣痛になるんでしょうか、、、?

• 4月12日
未熟ママ

どうなんでしょうね😅
便通の薬で生理痛の痛みが続くならちょっと困りますよね😫💦
心配だし😢
このまま退院しても、気になっちゃって、気が気じゃないですよね😥