※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

旦那が若い女性同僚と親しくしていて嫉妬して口論になり、心配しています。

皆さんは旦那さんに嫉妬などしますか?
最近、旦那の職場に若い女性が入ってきたらしいのですが、旦那がその子をすごく褒めるんです…結構体力使う仕事らしく、男性でも入ってはすぐに辞めていくみたいなのですが、その子はやる気もあって仕事もできるみたいで、、、すごいノリいい感じの子で礼儀もいいんたよなーと言ってます。
私は結構嫉妬深い方なのですが、別にその子に関しては職場上の関係だし、仕事の話しかしないって旦那も言っているし、良い人入ってきてよかったね!って思ってました。
しかし昨日家に帰ってきて、またその子の話になったのですが、その子、子供いるみたいでさ〜と言ってきました。プライベートの話までするの?って旦那に聞いたら、喫煙所で休憩時一緒になるから話はするよ。と言われました。なんかバツイチらしく、意外だな~とか言ってたので、その子は可愛いの?どんな子なの?と聞いたら、見た目の特徴と名前で私の高校の後輩だと気づきました。しかも胸小さい、AかBくらいとか言っててなんでそんなとこ見てるの?って思いました気持ち悪い(笑)
その子は見た目はギャル(当時は)っぽいんですけどノリが良くてほんと良い人で、いろんな人から好かれるような子だったので心配になりました(´・ω・`)
旦那は私が嫉妬するのをめんどくさいと言うのであまり言いたくなかったのですがさすがに昨日は、その子に取られたらどうしようとか、なんか後輩って分かったら嫌だな〜みたいな事を言ったら案の定「めんどくさい、だから言いたくなかったんだよ、会社辞めろって?」と口喧嘩になり、それ以降旦那とは口聞いてません。
結構周りには、旦那さんカッコイイよね、とか、男前など言われるくらいなので心配です。
その子は旦那が結婚して子供もいるって知ってるみたいなのですが、不倫ドラマとか観るとうちの旦那も…とか思ってしまいます。俺は浮気なんかしない!って言ってても相手がその気だったらそうなってしまうって私は思ってるので(´・ω・`)
考えすぎでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ももちん

そこはご主人を信じるしかないですね😣❤️
私も嫉妬深いので、可愛いお弁当箱で手作り弁当持たせてます🤗笑

• なお

なお

やっぱ信じるしか無いですかね(;´Д`)
    愛妻弁当いいですね💓それなら誰も近寄ってきませんね!(笑)うちの旦那はお昼食べない人なので無理ですが💦

• 4月12日
りりい

私も嫉妬深くて、よく元カノのことで怒り散らしてます😅
でも、疑うより信じて上げた方が、旦那さんとは上手くいくと思ってます…なかなか出来ませんが💦

• なお

なお

同じく!私も元カノ元カノと言ってしまいます😅
    そうですよね!信じてはいるんですけど…やっぱり不安というか(´・ω・`)(笑)
    嫉妬はどうにもなりませんね(笑)

• 4月12日

しちゃったらしちゃった時ですよねー
旦那さん信じるしかないです😣

• なお

なお

考えたくはないんですがね(´・ω・`)
    旦那を信じます(><)

• 4月12日

退会ユーザー

あたしも今里帰り中で
    半年くらい旦那とは住まないので
    浮気心配です😂特に元カノ(笑)

• 4月12日
  • なお

なお

半年も一緒に住まないとなるとそれは心配ですね😭私なら耐えられなそうです(笑)
    今でも元カノさんと連絡取り合ってるのですか?😰

• 4月12日

退会ユーザー

家帰っても旦那が泊まりの仕事で
    夏はほぼいないんですよー😢😢
    同棲してた時のお金の件で💸
    同じ市に住んでるから
    いつでも会えますしね、、😩

• 4月12日
  • なお

なお

そうなんですか(´・ω・`)思いたくはないですけど、泊まりとかだと何やってるか把握出来ないし不安ですね…仕事だから仕方ない事ですけど😭

なるほど😢元カノでも過去は好きだった同士ですし、すぐ会えるなら尚更何かありそうで心配💧

• 4月12日
2児のママ

私もうざいって思われたくなくて抑えてますけどたまに溢れ出ます😅

旦那から行かなくても女性側からきたらどうしようとか妄想しまくりです😩

妊娠中とか余計にひどくなりませんか?😳私妊娠中とか疑心暗鬼すごくて😅

でもそういう時は面白おかしくヤキモチアピールするようにしてます😅
ぐちぐち文句っぽいのはぐっとこらえて。

私はぐちぐち文句言うとうざがられて逆効果だしそれがうざくてその子に相談して親密になって不倫して本気になったらどうしようまで考えてしまうのでぐっとこらえておもしろかわいく伝えてます😅

• なお

なお

うざい思われたくないけど我慢出来ないですよね💦(笑)

私も妄想してしまいます(><)
    不安ですよね(´;ω;`)

わかります!なんか妊娠中は情緒不安定です(´・ω・`)

結構家族の問題とか特に奥さんの。女性に相談しがちですもんね💦それで親密なったら嫌ですよね😢
    私も抑えてあまり言わないようにします(+_+)

• 4月12日
おポム

私も嫉妬深いのでよく分かります😭
信じるしかないのは分かってても好きだからこそ妬いちゃうんですよね!!

うちの旦那は嫉妬深いことに理解があるのでまだいいですが…。
りとママさんの旦那さん😩だから言いたくなかったんだよって言うなら最初からその人の話すんなよ!👊って思っちゃいました…。
人の旦那様にすみません😭

• なお

なお

そうなんです、好きだから妬いてしまうんですよね😢

理解のある旦那さん羨ましいです😳
    ほんとそうですよ!自分から言ってきたくせに😤って思いましたよ😤

• 4月12日

言いたくなったなら最初から話すなよ。嫉妬してもらえるだけありがたいと思え!って言ってます(笑)

○○しないで、とか束縛してるわけじゃないしやだなーくらいは強制力はないわけだし感情表現なわけで。
そんなんでめんどくさいっていう人のがめんどくさいです(笑)

まあ、うちの旦那もめんどくさいのでもうどうでも良くなってますけど。

他の人の話はしないんですか?

• なお

なお

ありがたいと思え!とか言えるのすごいですね😂(笑)

ホント束縛してる訳じゃないしそれくらいいいですよね(´・ω・`)

ほかの人の話もします!
    入れ替わり激しい会社なので頻繁に新しい人来るみたいで新人の話を。でも最近はみんな仕事の出来も良くないしすぐ辞めたりでなかなか褒めたりはしません(><)

• 4月12日

退会ユーザー

わたしも嫉妬はなかなかされないし
    愛情がまだあるとありがたいと思ってますよ。
    興味ないものほど寂しいものはないと思ってます。

他の人の話するなら大丈夫だと思います。
    うちもバツイチらしいとか昔○○だったらしいとかよく聞きますよ。
    普通のことなんだと思ってます。
    そのうちめんどくさくなってどうでもよくなるといいですね!

そしたら意外と旦那さんも焦るかも(笑)

• 4月12日
  • なお

なお

ほんと興味なくなれば嫉妬もしなくなりますからね(´・ω・`)して貰えるだけ愛情があってありがたい事ですもんね😂
    全く嫉妬されないのはちょっと寂しいですけどね😢私もされないので😢

バツイチとかそういう話は結構皆さんされるのですね!

確かに、へーとか無関心の方が逆に異性の話題を出してきたりするので嫉妬されたくて言ってんのか?って時ありますからね💦(笑)ちょっと抑えて様子みてみます😊

• 4月12日
ママリ

私もです😭凄い気持ち分かります!!

夫の職場は毎年5.6人は人事異動があるので、若い子きた?女の子きた?可愛い人きた?って呪文のように聞いています🙄気になっておさえられないです私😅

• なお

なお

同じですね😂
    私も新人入る度に、その人は女なの?とか可愛いの?とか聞いてしまいます(笑)
    女性の方が少ないのでたまに入ってくると女性には男性陣が優しくなるから心配です(;´Д`)

やっぱり気になったら抑えられまさんよね!!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

夫がいうには、私の愛情は0か100らしく、今の所この性格を愛情だと感じてくれてるそうです😅

もともと女性が少ないなら余計に心配ですよね😭

• 4月12日
なお

0か100ってすごい差ですね😂(笑)
愛情だと感じてくれてる旦那さん羨ましいです😊

いても4、50代みたいなので、その子はまだ若いし心配です😭
でもあんまり考えないで旦那信じます(;´Д`)(笑)

なんかすごくわかりますよー!
旦那も嫉妬されるの好きじゃなくて
私が何か言うと面倒くさがります😫
若い女の子ってだけで嫌です゚(゚´ω`゚)゚。
プライベートのことまで話してるの
ちょっと嫌ですよね💦
でも旦那さん自分から話してきて
怒るなんて😤

• なお

なお

嫉妬されるの面倒くさがる男性多いですね😭嫉妬が可愛いって思ってくれるのも最初だけなのでしょうかね(笑)
    好きとか思ってなくても若い女性と一緒に働いてる時点で嫌ですよね(;´Д`)
    仕事の話なら仕方ないですけど、プライベート話す必要あるの?って感じです(´・ω・`)
    ほんとそうですよ!自分から言ってきたくせに😤嫉妬されたくて言ってるのか?って思いますわ😤

• 4月12日