※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

大型のショッピングモールや人が多い場所は何ヶ月から連れて行って良いですか?近くのスーパーや公園は上の子がいるため連れて行っていますが、いつからが適切でしょうか。

皆さん何ヶ月からショッピングモールやお出かけに連れて行きましたか⁇
近くのスーパーや公園などは上の子がいる為連れて行ってるのですが、大型のショッピングモールとか人が多くいるところは何ヶ月ぐらいからOKなんでしょうか🤔⁉️
上の子の時どれぐらいから連れて出たのかあまり覚えてなくて😅💦

コメント

Ⓜ︎

私は1ヶ月過ぎたら
連れてってました😂

• あいか

あいか

私も1ヶ月過ぎたらいいのかなぁって思ってたんですけど、旦那がまだ良くないんじゃないかって言ってて😅💦

• 4月12日

小児科の先生が、予防接種前は人混みとかなるべく行かないようにねっていっていたのと、子供が生まれてからすぐにインフルエンザが猛威を奮っていた時期だったので、人混みデビューはつい最近5ヶ月になってからでした😅💦

• あいか

あいか

やっぱり予防接種済んでからの方がいいんですかね🤔⁉️
    私も下の子が生まれた時はインフルエンザめっちゃ流行ってました💦💦

• 4月12日

退会ユーザー

私は初めての育児で、小児科の先生がそう言うなら!と思って念の為にそうしました😌
    母乳での免疫が100%なんにでも聞くわけじゃないそうなので何かあったら嫌だなと思いそうしました😣💦
    上の子がいると出なきゃいけないこととかもあるでしょうし、
    あとはもう、親御さんの判断かなーと思います😀

• 4月12日
  • あいか

あいか

何かあってからでは遅いですもんね!
    旦那も予防接種が始まってしばらくしてから(3ヶ月ぐらい)でいいんじゃないかって言ってたんですけどね、私が早くお出かけしたくて😭😭💦

• 4月12日

1ヶ月過ぎたら普通に行ってました(笑)

退会ユーザー

免疫は母乳からしっかりもらってるし、大丈夫ですよ🤣

• 4月12日
  • あいか

あいか

私も1ヶ月過ぎたら大丈夫かなって思ってたんですけど旦那が気にしてるんですよね😅💦確かに母乳から免疫もらってますよね‼️

• 4月12日

退会ユーザー

旦那さんそんなに気にかけてくれて、いいパパですねー😍

でも心配性すぎですね🤣

• 4月12日
  • あいか

あいか

たしかに心配性な人です😂
    自分の事には無頓着な人なんですけどね😅

• 4月12日
リリー

私が人混み心配でやっと最近伊勢丹やイオンデビューしました😅
母乳で免疫もらってるからと言っても移っちゃう子は移っちゃうので💦

• あいか

あいか

友達の子は完母ですが2ヶ月でインフルエンザにかかってしまったみたいで、確かにそうなったら大変ですもんね😵💦

• 4月12日
海月

1ヶ月すぎたらですね。
上の子が休みの日に行きたがるので。
保育園の送り迎えは三週間くらいで
いってました。
けっこう2人目のママは小さい小さい赤ちゃんつれてきてますね。
だからか2人目強いです(笑)

• あいか

あいか

そうなんですよね!
    上の子がお出かけ行きたがります😅私も行きたいです😭
    うちの母も二人目は一人目よりいい意味でも悪い意味でも適当に育てられるから強いって言ってました😂笑

• 4月12日
  • 海月

海月

冬場のイオンとかはさすがに
    無理でしたけど、
    超防寒して公園とかは連れて行ってました。
    今は朝7時からにいちゃんを
    学校の途中までおくるのですが
    いい散歩になってます(^ ^)

• 4月12日