※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキル
妊娠・出産

初マタの方が40週4日で子宮口が全く開かず、ストレスや不安があります。ウォーキングも効果がなく、羊水が多めで赤ちゃんの体重も増えています。来週入院で誘発剤を使うことになり、妊婦生活が憂鬱です。同じ経験の方いますか?

40週4日の初マタです!
子宮口が全く開かず…焦りと不安でストレスがすごいです…。
ほぼ毎日1時間ウォーキング頑張ってますが、全然効果なく…
羊水も少し多めでお腹もキツくて、赤ちゃんは3500超えてきました
今週ダメなら来週から入院で誘発剤だそうで不安です。
色々なことが怖くて楽しかった妊婦生活が今は毎日憂鬱で仕方ないです…。
こんな方いますか?

コメント

私も予定日から遅れて出産しました😭😭
オロナミンCを飲むと生まれるってのを
調べたので飲むと次の日に出産出来ました!笑
偶然かもわからないですが
一度試してみてください😊✨

• スキル

スキル

オロナミンC毎日のんでますが中々ダメで( ̄∇ ̄)頑張ります!ありがとうございます

• 4月12日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

誘発分娩でした😭
私の場合は赤ちゃんが大きいのもあって
早めに出してくれと先生に懇願して
誘発でしたのでちょっと違いますが...💦

でも誘発って聞くとなんか
怖いですよね( ´•̥_•̥` )
陣痛が強いんじゃないかとか
長くなるんじゃないかとか
色々不安だと思います😫💦

少しでも励みになればいいのですが
私の場合点滴で誘発したのですが
2分間隔の陣痛がいきなりきて
心の準備もないまま1時間もしないで
出てきました☺️痛いですが
叫ぶほどじゃなかったです♩
赤ちゃん大きかったのに
思っていたより早くて安産でしたよ✨
出産後1週間ぐらいしていきなり
切れ痔になったのですがそっちのが
よっぽど痛かったです( ;∀;)笑

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    少し安心できました、誘発して突然痛いのかなとか、それでも開かないんじゃないかとか…色々考え過ぎてしまってました、、総合病院なので、入院も憂鬱だったりしてて。
    諦めて覚悟決めてその日を待ってみようかなと思います

• 4月12日

懐かしい…
私も全然子宮口開かず毎日毎日何時間も
お腹重くて腰痛いけど歩いて歩いて…
全然出てこなくて…
41w1dで誘発分娩になりました。
おかげで3522のビッグベビーでした!

妊娠わかった日、胎動感じた日、
性別わかった日、幸せな妊婦生活でしたが
最後の最後でこんなに焦って
こんなに追い込まれるもんなのかと
毎晩泣いてました😭

でも、いつかは絶対生まれてきます!
ままのお腹の中が居心地良いんですよ!
ゆっくり気楽に待ちましょ♡

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    本当にその通りで、毎日重くて辛い中歩いたり動いたり泣きそうです(u_u)
    予定通りには行かないのはわかっていたつもりでしたがこんなに焦って不安になるのかと(u_u)
    なかなか気楽になれず困ってます

• 4月12日

私もそうだったので気持ち分かります😭陣痛に繋がりそうな事もたくさん試しましたが効果なく入院になりました😓
予定日超えたらほんと憂鬱になりますよね😭誰とも連絡取りたくなくて携帯の電源落としてました😂

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    臨月には逆子が治らず帝王切開の話が出たりして、治ったと安心していたら今度は出てきてくれなくて(u_u)
    なんだか神経質になっていて自分でも嫌になってしまいます…
    何してもダメなのかもしれませんね笑

• 4月12日

私は予定日ぴったりでした!
どうしても予定日超過は嫌で…💦
オロナミンC飲んだらその日の夜中に陣痛きて、朝には産まれましたよ☺️
偶然かもしれませんが…😌

• スキル

スキル

予定日いいですね!オロナミンC全然効果なくて〜!がんばります!

• 4月12日
サト

私も40週4日です!
上の子達の時も子宮口は陣痛来てから急に開いたので、そういう体質とかなのかな〜と思ってますが、なんせまだお腹の位置が高くて焦ってます💦
先生は何も言わないけど、おそらく推定体重も3500超えてて、来週の月曜に入院予定になってます…

なんとかあと4日で出て来てーとお願いしてますが、今のところなんの兆候も無しです…
色々と考え過ぎたり、調べ過ぎたりしちゃって、憂鬱です(*_*)

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    全く同じですね、なんか勇気出ました!
    私も金曜もう一度検診で、今週ダメなら月曜から入院です。
    初産だからなのか、鈍感なのか?前駆陣痛?や、おしるしも全くなく、前兆が全く分からず
    お腹も下がった、というのが分からず…、そんな様子なく毎日苦しいのに同じく食べてしまったりして悪循環で憂鬱です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    お互い出てきてくれますように!!

• 4月12日
りら

昨日やっと産まれました!
私は予定日の2週間ほど前から赤ちゃんの頭降りてきててだいたい三センチぐらい開いてるって言われてたのに予定日来ても過ぎても状況は変わらず…
月曜日に入院してやっと本格的な前駆陣痛が1日半きてその後1日陣痛はあったものの全く開かず…
昨日夜中からものすごい痛みがきて昼頃には産まれるだろうって言われてたの結局夕方産まれました(T_T)
丸二日以上痛みと寝れない、食べれない状態で促進剤使っても体力の限界のせいかなかなか…ですがなんとか出てきてくれてほんとに嬉しかったです!
ALENさんも赤ちゃんに早く会えるといいですね!
産まれてきてくれたらそんな不安も憂鬱な気持ちもどっかに行っちゃいますょ!

• スキル

スキル

ありがとうございます!そして、お疲れ様でした!ご出産おめでとうございます㊗️大変な中コメント嬉しいです!
    いろんなタイプの方がいますよね。。
    何日も痛みと戦ってって、、想像するだけで泣いてしまいそうです。
    私も覚悟決めて今週過ごしてみます!

• 4月12日
  • りら

りら

最初は予定日超過だから入院してすぐに促進剤をと言う話だったのが私の担当医はなるべく自然にいきたいと入院当日に言われてしまって…次の日も出産当日もそんな感じだったのですがさすが先生もこれ以上粘っても体力の限界だとやっと使ってくれました!
    最初は憂鬱でも誘発すれば私のように何日も苦しみに耐えずに済む!って思ってみてください(笑)

• 4月12日
  • スキル

スキル

なるほど、そういう経緯だったのですね…先生によっても色々ですよね。。
    恐ろしいです(u_u)
    10ヶ月間色んなことに耐えて不安の中過ごしてきたのが無駄にならないようにもう少し頑張ります!
    赤ちゃん可愛いでしょうね❤️❤️
    私も早く会いたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月12日
ごますけ

40w3d、初めての妊娠です。私も子宮口がっつり閉じていて、このままいくと来週の月曜から入院と言われています。家事や散歩で身体を動かしても変化はみられず…あんなに楽しみだった健診も今では憂鬱です。あと少し、あと少しと思えば思うほど、あとどれくらい?いつ?と、今では心の余裕もないです。でも、赤ちゃんに会えるのだけを楽しみに待つしかないと思ってなんとか過ごしてます。赤ちゃんお腹のなかがよっぽど心地いいんですよ☺️💓あとは赤ちゃんに任せましょう。きっともう少しで会えます!!

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    同じく月曜から入院予定です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    そして同じく、あんなに楽しみで仕方なかった検診がもう憂鬱で行くのが辛いです…体重増加も助産師さんからの指摘がキツくてストレスになってたりで笑笑
    お互いに、あと残りわずかですが元気出して頑張りましょう!

• 4月12日
ひなママ

予定日超過で誘発剤でした。
結果としては良かったかも!
落ち着いて病院へ行けたし、点滴の効きもよく陣痛が始まってから5時間で生まれました。始めから最後まで旦那に付き添ってもらえて心強かったです(^-^)v

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    なるほどですね、たしかに落ち着いて挑めますね、誘発剤でうまく進めばなぁー!ってことばかり考えてます。
    神経質になっちゃってて、マイナス思考多くて自分でも嫌になりますけれど、なんとかあと少し頑張ります!

• 4月12日

誘発で41w3dで出産しました!!
まーじでストレスですよね😓笑
あたしも毎日のようにウォーキングや階段昇降をしてたのに、予定日を余裕で過ぎて…笑!後々わかったのが骨盤にハマれてなくて陣痛が起きなかったみたいで💦

けどもう運動なんてやらねぇって諦めた日の夜中にひどい前駆陣痛が始まり入院予定前日だったこともあって早めに入院し誘発分娩でした!!

結局入院3日目にしてやっと産まれたので体力あったお陰でした!なので運動は大事かと思います🧡あとは時には開き直ってのんびり過ごされてください🧡元気なべびちゃんと早く会えますように🧡

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    私ももう、疲れてしまうだけ無駄かと運動やめるって思うんですけど、、諦めきれず、、、そして産休中の為暇で何かしてないとマイナス思考全開なのでちょっと悪循環です。
    自分のペースでもう少しだけ頑張ってみます!

• 4月12日
ham

私も予定日から1週間以上遅れて出産しましたよー!
妊娠中は41週で出産なんて思ってもいませんでした(笑)

ウォーキング、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉、カレー色々試しましたが産まれる気配なくイライラしてました😤
一生妊婦なんじゃないだろうか…と今じゃありえないこと考えていましたよ🙄
でも、産まれてしまえば感動と疲労でそんな気持ち一瞬で吹き飛びました❣️

もう少しで会えますので、残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤰❤️

• スキル

スキル

ありがとうございます!まさに今私そう思ってます笑笑
    一生出てこないんだ、、
    とか笑笑
    そんなわけないのに笑ってしまいますが( ̄∇ ̄)
    待てば待つほど、色々な事想像してしまって怖くなってきて。
    もう少しですよね!頑張ります!

• 4月12日
あきら

お母さんのお腹の中、とっても居心地がいいんですね(*´˘`*)
もう既にお母さん大好きな子になってる♡!

あまり緊張したりストレスを感じたり焦ったりすると身体にも良くないみたいなので、リラックスですよ(´・ω・`)!
身体を温めることもいいみたいなので、好きな入浴剤を入れたお風呂にゆっくり浸かるのもいいかもしれません(*´˘`*)

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    大好きな子になってくれてるのかな?そう思うとなんだか嬉しくて少し安心しましたありがとうございます!
    明日は不安なこと考えるのやめて好きなことしてみようかなと思います。
    頑張ります!

• 4月12日
  • あきら

あきら

実は「大好きな子になってる!」って私も焦ってる時に知人に言われて嬉しかった言葉なんです♡!
    知人からの受け売りになってしまいますが、この言葉で少しでも安心して頂けて良かったです(*´˘`*)

頑張るのもいい事ですが、頑張り過ぎもよくないですからね
    気楽にいきましょ♡

• 4月12日
  • スキル

スキル

素敵な言葉ありがとうございました😊😊

• 4月12日
( ´﹀` )

私も40週こえてからの出産になりました💦
私は、お迎え棒しました🙂✨
お迎え棒してすぐ陣痛来たのですが、未だに娘の誕生日迎える頃には、旦那と仲良しした日やなって思います💦

• スキル

スキル

お迎え棒ですか〜!私は旦那とそんな気になれず笑笑( ̄∇ ̄)できそうにないですが、いい思い出ですね!

• 4月12日
n

赤ちゃんお腹の中にいるのが気持ちいいのかもしれないですね☺️☺️
いつ産まれるか不安でドキドキだと思いますが 赤ちゃんのタイミングで頑張って下さい😣😣💕

• スキル

スキル

羊水も多いし、動き回れて居心地いいのかもです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )無理やり出されるより自分で出てきてほしいなって願ってます!

• 4月12日
ゆず

40w3d、私も予定日超過中でまったく同じ状況です…
何も兆候がなく、不安な毎日を過ごしています。
胎動はあるものの、少しでもおとなしくなると心配でなりません。
予定日なんてあくまでも予定で、当日に生まれてくるコなんて少ないくらいなのに…過ぎてしまった時の焦りとか心配ってなんなんでしょうね😅💦
わかってるのに不安で仕方ないです。
今日もいつもと変わらない朝を迎えています。
なんだか励みにならなくてごめんなさい😢
同じ方がいらっしゃったので思わずコメントしてしまいました💦

• スキル

スキル

ありがとうございます!
    同じですね、不安ですよね(u_u)
    今朝も変わらず1日始まりましたね(u_u)私も体調も変わらずで、今日も陣痛なさそうで朝からため息です。
    入院の予定などもありますか?
    お互いに残りわずかですが励みにして頑張りましょう!

• 4月12日
  • ゆず

ゆず

一緒ですね…涙。
    入院の話も出てます。具体的な日にちは決まってませんが予定日から1週間経っても変わりなければ考えましょうって言われてます…
    次の検診が14日なんですが、それまでに動きが欲しいところです(>人<;)
    頑張りましょう!

• 4月12日
  • スキル

スキル

そうですね、私は今夜も陣痛来なさそうなので明日検診に行って入院の予定決めてきます。なるようにしかならないですね!諦めてあと数日好きなもの食べてダラダラします笑笑

• 4月13日
☺︎

私も来週月曜日から入院で誘発になります(TT)それまでに陣痛が来て欲しいと願うばかりです!
一人目も10日遅れで入院でしたが、2回目だけど入院するのも怖いです(;▽;)お互い今週に期待して頑張りましょうね(^^)/

• スキル

スキル

ありがとうございます😊
    私も同じで月曜から入院です!
    病院も嫌いだし入院も嫌だしなんか、憂鬱でしかなくてイライラしてしまいますけど、赤ちゃんもうすぐ会えますね!頑張りましょうね!

• 4月13日