※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お仕事

短大卒でも取れる資格職で待遇がよく、職場環境も良い仕事を教えてください。将来離婚し、子供を育てる力を身につけたいです。資格を活かした働き方や転職の際に有利な資格を教えてください。

短大卒でも取れる資格職で待遇がよく、職場環境も良い仕事を教えてください。分野は何でも大丈夫です。
夫と将来的に離婚するかもしれないので一人で子供を育てて行く力を身につけておきたいです。

現在は秘書2級、日商簿記2級、医療事務、調剤事務、fp3級、情報処理1級を持っています。
学生時代に勉強したものなので、今は殆ど覚えていません…
学生結婚だったのでアルバイトしか社会経験もないです。

実際に資格を使って働いておられる方や転職、就職の際に有利になった資格をぜひ教えてください。

コメント

カズ

看護師、働きながら資格とれますよ。
私が そうでした。
離婚して子供をシングルで育てていくためには、、、というのもあり
離婚前に取得し 離婚しました(´∇`)

ゆうごすちん

1人で子供を養っていくならやっぱり看護師じゃないですかね〜。看護学校はお金かかりますけど。
いろいろ資格お持ちですけど、実際は実務経験がないとなかなか通用しないです。パートからでも始めてみてはどうでしょう。

ミィ

みなさんが言われるように看護師だと思います。
比較的簡単に取れるのは介護系だと思いますが、待遇はよくありません。

同じような資格を持っていますが、簿記やFPはもっと上位の資格でないと資格を活かした職業は難しいと思いますし、どれも実務経験を問われると思います。また、FP系は特に社会経験の有無が重要視されます。