※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

出産前から単身赴任の旦那。俺が休みで帰ってきた時は子供預かるから自…

出産前から単身赴任の旦那。
俺が休みで帰ってきた時は子供預かるから自由に遊んできたら?そうしないと自分が遊びずらいと…

いやいや、たまに帰ってきて抱っこしたと思ったら5分もしないで疲れたーママ泣いてるよーってすぐ呼ぶくせに!しかもすでに生まれた直後から何回も普通に朝から晩まで遊んでたくせに今更ー

ろくに育児した事ない、家事してる間頼んだらゲームして子供放置してる人に安心して預けれないわ…😞

出産してからどんどん旦那が嫌いになってくどーしよ😞

コメント

りん

最初読んでたら何て素敵な旦那さんかと思いましたが..どこも一緒ですね😢
今さら〜〜分かります。私も出産してから 旦那の事嫌いになりつつありますよ💦💦

• れい

れい

聞いてる感じだと自分が遊びたい罪悪感をとりたいだけなんですよねー笑
    共感してもらえると凄い嬉しいです😆
    この先好きになる事あんのかーって感じですw

• 4月12日
はまちゃん

大変ですよね、、どこの旦那もゲームばかりしてるみたいです!

うちも出産してから旦那に預けた事ないです!二人目の出産の時のみ、それ以外はずっと子供と365日24時間一緒です!遊びに行った事ないです!遊びたいし子供と離れたいって思いますがいざ離れるとなると心配になるし寂しくなる!

• れい

れい

旦那に預けるって本当に不安ですよねw
    ずっとは凄いです😱
    離れると確かに寂しいですよね!1度だけ親に頼んだことがあったんですが、離れてる間暇さえあれば考えてましたw

• 4月12日
  • はまちゃん

はまちゃん

女の子だから余計に不安になりそうですね、、男の子って意外と男同士上手いことやってくれてたみたいです^ ^それまで全く育児しなかったのに笑

そうですそうです!うちも幼稚園入って2日目ですがもう心配で心配でご飯は食べてるかな?喧嘩してないかな?泣いてないかな?ってなるんですが本人はケロッとしてます笑

• 4月12日
  • れい

れい

そうなんですよー😱
    しかも本当にたまにしか帰ってこないんで子供が懐いてないという…笑
    男同士繋がるものがあるんですね😳

あーそれは他の子もいるし余計に心配ですね😱‼️
    なんだかんだ子供って強いwwww

• 4月12日
  • はまちゃん

はまちゃん

うちもたまにしか帰ってこないんですよー(-。-;長距離なんで1ヶ月に二回あるかないかしかも帰ってきても寝てご飯してお風呂入ったら行ってしまって(-。-;

• 4月12日
  • れい

れい

そうなんですね(´・・`)
    うちは2時間半の距離ですが今2ヵ月以上来てないです😔

• 4月12日
あやみ

はじめの3行は素敵な旦那さまだったのに〜😂
うちは、そんなこと言ってくれるから2時間弱お願いしたら、帰ってからめっちゃくちゃ機嫌悪くて、寝るまで機嫌悪くて、もう二度と頼むまいと思いました😭
なんで出来もしないことをできるアピールするんですかね?しなけりゃいいのに!

• れい

れい

全然素敵じゃないです!笑
    きっとする前は余裕だと思うんでしょうね^^;

機嫌悪くなるのは勘弁ですね😱

• 4月12日
ぴのこ

わかります😭
口だけで行動してくれないし、子どもが生まれてからも自分の時間を過ごしたがる旦那さんにイラついてしまいますよね。妻は妊娠中からずっと子どもとの生活をしてきているのに。。。
私の子どもでもあるけど、あなたの子どもでもあるんですよーって言いたくなりますよね。

私の場合単身赴任ではないのですが、出産してからも家事育児にどこか他人事な夫にすごくイライラしました。
子どものお世話を頼んでも、スマホゲーム片手に子どものことを見てないし、ゆっくり休んでいいよと言うくせに私が休めるような状況を作ってくれない(家事放置)ので、その時休んでも家事溜まっていくしで私の仕事は減らないし。。。

そういう日々が続いて、「このままでは私の方が夫との生活をやっていけない、夫の事を養育費をくれる金ヅルとしか思えなくなる。そうなったら、子どもの目の前で夫の悪口を言って子どもを苦しめる」と思い、大泣きしながら自分の気持ちをぶつけました。思い詰まっていたので、その時はこれでわかってもらえないなら離婚も覚悟の上だという気持ちでした。

その時の夫は、俺だって頑張ってるの一点張りでしたが、それを境に少し自分の行動や言動を見直してくれたみたいで、お世話する時はゲームをしないし今ではよく頑張ってお父さんしてくれていると思います。家事も不器用ながら手伝ってくれています。

こんな返答では解決には至らないかもですが、ゆりさんの旦那さんにもゆりさんの気持ちが伝わってくれることを祈っています。

• れい

れい

どこの旦那さんも同じような感じなのですね(´・・`)

男の人って言わないとわからない人多いみたいですね💧
    言っても治らない人もいるけど(うちの旦那w)
    言って治るって私の中からするといい旦那さんで羨ましい😍

もう1度私も覚悟決めて話してみたいと思います!

• 4月12日
トモん

同じですよ、うちの人は私が風邪で寝込んで主人の夕飯を作れず、買ってきてって言って、お金わたしたら、困ったときはお互いさまやからって言って自分のお弁当だけ買ってきました
お互いさまの意味不明でした。自分の晩ごはん用意することだけしてくれたんだで、ありがとうって言ったらどういたしましてって真顔でした
人がしんどくても自分のことだけなんですよ、そんな人に子供まかせるなんて怖くてできません。犬の具合が悪くても気がつかず、犬死にましたし、旦那病気なんちゃうかなって思ってます

• れい

れい

それ酷すぎですね!!!
    全然トモんさんの事考えてない😞

犬死んだとか本当笑えないですし
    それが子供だったらってなると本当に恐怖でしかない。

無関心にも程があるかんじですね😔

• 4月12日