※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryuu
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒いです。性行為後に症状が出て、酷くなりました。明日病院に行く予定で、カンジダの可能性が心配です。発症時期や症状について知りたいです。

デリケートゾーンの痒みについてです。去年の9月に脱毛をして、11月に性行為をしました。多分性交後少し日数が経ってから痒みが出始めたと思います。すぐに気にならなくなり、ここ数日でまた酷くなりました。今は夜も眠れないくなるくらい痒いです。痒いのは、陰毛部分とデリケートゾーン全てです。小陰唇も尿道も陰核も掻き毟るほど痒いです。明日病院に行こうと思っていますが、カンジダって言われるのかな?と思っています。カンジダってどんな時に発症するんでしょうか?また、カンジダなのでしょうか?

コメント

ちぃ

全体的に痒いのであれば、可能性はありそうです。
カンジダの菌はみんなが持っているもので、体力が落ちたり、なにかの拍子に表に出てきます。
誰でもなる病気なので、洗浄&薬を入れてもらってきてください😊
洗いすぎや、石鹸は悪化させるので、気をつけてくださいね😊

さぁや

カンジタの可能性もありますし
クラミジアの可能性もあります

カンジタ菌は湿気とかで増えやすいです
オリモノとか毛で蒸れたり
不清潔でも勿論なりますし
妊娠中や病気中、抵抗力が衰えてる時にもなりやすいですね

もちろん性行為で移されたってのもありますし

私はカンジタになりやすい体質で
妊娠前からよくなってました💦

はんちゃん

皆さまが書いてるのに加えて、陰毛部分も痒いなら毛じらみの可能性も。

念のためタオルの共有とか避けた方がいいですよ!