※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

妊娠18週2日で頭の大きさが17週0日と小さいです。先生から障害については言及なし。健康な子が産まれた経験のある方、アドバイスをお願いします。

今18w2dなのですが、今日健診に行くと頭の大きさが17w0dサイズしかありませんでした。先生にはなにも言われてないですが足の長さは順調なのに頭だけ小さいとなにか障害とか残るのでしょうか…💦もし詳しい方や同じ経験をされた方、また頭が小さくても健康な子が産まれた方などよければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぐりんぺぱ

不安な気持ちよーく分かります😭
娘も散々、成長が止まってる、脳性まひがどうのこうの等脅されましたから😭😭
帝王切開前には超音波検査で推定体重が2100グラムあるか、ないか。とまで言われました!
でも、
超音波は結構な確率で誤差があります😅
先生になにも言われなかったのなら大丈夫!とどーんと構えて、
お腹の中で一生懸命大きくなってはやくママに会いたいって
健気に頑張ってる赤ちゃんを信じてあげてくださいね😊💞

りら

あくまでも推定なので気にしなくても大丈夫だと思いますょ!
私は事情があり同じ日に2ヶ所の病院を予定日の三週間前に受診して以前行っていたところと新しい病院では推定体重500㌘ぐらい違ってました!
そのほかの項目も結構誤差あって聞いてみたらこれはあくまでも推定だから気にしなくてもいいと言われましたょ!

mini

うちも頭は1週間以上小さいってずっとなってましたよ🙂逆に足は長めで、頭小さくて足が長いってめっちゃスタイルいいじゃん!とか思ってました😂出てくると普通に3頭身くらいでした(笑)
両親の骨格に似ますし、そんな気にせず大丈夫ですよ。2週間くらいは個人差ですよ😆