※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayabu🐷
その他の疑問

男の子のお子さんがいるお母さん達に聞きたいです。聞きにくいのですが…

男の子のお子さんがいるお母さん達に聞きたいです。

聞きにくいのですがおちんちんの皮?を
剥かなきゃ大人になって大変だからと
周りから聞いたのですが
そういうのって自分でやりましたか?(´・ ・`)
それともやっぱり病院に行きましたか?

また自分でやるという際はどういう風にやったらいいでしょうか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

鼻子

自分でやりました😌
6ヶ月頃からお風呂の時に少しずつ皮を根元の方にグイグイ引っ張るのを数ヶ月かけてやってたら、だんだん頭が見えてきて
1歳前に全部剥けました🔅

  • ayabu🐷

    ayabu🐷


    1歳になってからその話を聞いたので全く気にもしていなくて…(´・ ・`)
    最近になってやったら痛いのかおちんちんを手で抑えるんですよね💧

    • 4月12日
3KidsAhAha

一気にむいたらいたいから毎日毎日洗うたびに少しずつ少しずつむいていきましたよ。

3歳くらいなるとだいたい全部むけてましたね。

  • ayabu🐷

    ayabu🐷

    なるほど、少しずつでいいのですね(´・ ・`)
    今からでも遅くないでしょうか?

    • 4月12日
3KidsAhAha

全く遅くありません。
大丈夫ですよ。

おっきくなれば自分でやりだしますしね。

  • ayabu🐷

    ayabu🐷

    ありがとうございます😭
    今日から少しずつやってみます!

    • 4月12日
みい

私はやっていません😭
産院では何の指導もなかったので、町の検診でちゃんとした先生が来られてた時に聞いてみたら、今は剥かないのがほとんどと言われました。
無理に剥くとばい菌が入ったり炎症を起こすからと、、
大きくなったら自分で剥くから!と言われました😂笑
でも病院によっては剥くように言われる所もあるので、本当に剥かないままでいいのかなーとも思います😅

  • ayabu🐷

    ayabu🐷


    私も全く何もやっておらず気にもしていなかったので、剥かなきゃと聞いて少し焦りました😓自分が男じゃないから男の子のことはわからなくて💧

    今日から少しずつ少しずつ試してみることにしました😓

    • 4月12日