※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dまま
ココロ・悩み

叔母との関係が悩ましい。どう付き合えばいいか。

叔母が死ぬほど嫌いです。
イライラしすぎて動機がするので
愚痴らせてください。

私の叔母は、私と私の妹が嫌いです
去年の夏、叔母の娘と妹の誕生日が
同じなので合同で誕生日パーティーを
おばあちゃんちでする計画があり、
私も参加すると叔母に伝えると
ケーキ一つしかないから無理と言われました。

そのケーキは叔母の娘の名前しか書かれてない
との事なので、私は妹のケーキを買って行く
と伝えると、なら私達は参加しないと言われて
おばあちゃんと妹と私3人でお祝いしました。
そっから連絡は取っていません。

私が一度LINEしたんですが、既読もつかないので
ブロックされていると思います。

お正月は私以外の私の姉と妹とおばあちゃん
叔母の子供たち3人でおばあちゃんの
お金で旅行に行っています。

私は1カ月前に2人目の子供を産みました
もちろん生まれた報告もできないのでしていません。

家族も増えたので車を買おうと思い
おばあちゃんの家が会社をしており
おじが社長で顔が広いので車屋の知り合いを
紹介してもらい、今日おばあちゃんと
2人で車を見に行きました。
おばあちゃんはわたしだけ旅行に行ってないし
少しお金出すよって言ってくれましたが、
申し訳無いので断りました。

なのに、叔母が私の母親にLINEで
「○○車買ってもらうん?
どんだけお母さんにお金出させるん」
と喧嘩腰で言ってきたそうです。

買ってもらうつもりもないし
叔母はおばあちゃんに新車の8人乗りを
買ってもらってるくせに言ってきて
なにも知らない癖に本当にうざいです


いつもおばあちゃんに私が行くだけで
おばあちゃんち行くな、年金暮らしなんよ
私でも行ってないのに。と嫌味を言ってきます
おばあちゃんちへ行ってもお金を使わせたりしないのに。

叔母は毎週末おばあちゃんち夕方行って
スーパーに連れて行き1週間分の食料を
買わせて一緒にご飯も食べずすぐに帰ります。


他にもたくさんうざいエピソードがあって
書ききれないくらいです。。

こっちも言い返したいんですが、
親と兄弟達からあんなやつほっときなさい
と言われ、なにも言えず
ストレスが溜まる一方です。

ほっとけないくらいイライラする
殴ってやりたい、直接言ってきたらいいのに
ねちねち嫌味な叔母

どう付き合えばいいんでしょう。




読みにくくてすいません
書いたら少しスッキリしました。

コメント

メレディス

イライラしますね、性格が本当に悪い。。相手にせず徹底的に無視!無視!おばあちゃんたちといるときも、なるべく話題にださない。
会わないとならないなら質問されたら短い返事をする。

くらいですかね。相手しないほうがより知的に感じますからね!

  • dまま

    dまま

    親身になって共感してくだって
    ありがとうございます(;_;)
    やっぱり徹底的に無視ですね!
    話題に出さないのもポイントですね!
    カッとなってどうやって
    攻撃してやろうかメラメラしてた
    気持ちがおさまりました(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
カマキリ先生

叔母さん、何かに不安でしょうがないんでしょうね(^ω^)

  • dまま

    dまま

    叔母さん、鬱の旦那と離婚して
    仕事掛け持ちしながら
    面倒見てるので私でストレス発散
    してるんでしょうか?(;_;)

    • 4月12日
yo___oy

聞いているだけでムカつきました!!!

これはもう、相手にしないで総スルーするか、面と向かって全てぶちまけるかのどちらかしかないと思います!笑

言ったところで通じなそうですが。笑

でもそこまでこじれるのに何か理由はあったのでしょうか🤔?

  • dまま

    dまま

    共感してくだってありがとうございます(;_;)!
    そうなんです!!
    完全にぶちまけたい気持ちです!!
    が、ここは無視しようかと思います(;_;)
    20歳も歳が離れてるのに
    大人げない叔母に嫌気がします。。。笑

    • 4月12日