※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
家族・旦那

生後12日目の女の子の新米ママです。昨日まで旦那とラブラブだったのに‥…

生後12日目の女の子の新米ママです。昨日まで旦那とラブラブだったのに‥今日激変😫肩こりがひどくて家族に家族が通っている整体をすすめられ、18時に予約して行ってきました。行っている間は赤ちゃんは母がみてくれました。1時間で終わると聞いていたのですが、初回だったので説明がいろいろとあり、結局終わったのが20時過ぎ。行く前からお腹減ってたので、ようやく夕飯やーっち思ったら、赤ちゃんおっぱい待ちしてたから、とりあえず授乳。そんなときに里帰り先に仕事帰りの旦那到着。旦那が先に食べ終わって、赤ちゃんのオムツ交換してくれたのはよかったんですが、替えている最中におしっこ噴射され、オムツ替えシートを洗わないといけなくなってしまいました。そのとき私は昨日から片付けたかったけど、日中赤ちゃんのお世話でずっと忙しく片付けられていなかった、哺乳瓶の消毒器を洗っていました。私の実家なので、その汚れたオムツシートをどこに持っていったらいいかわからないら旦那は清潔操作で洗ってる私の元へ来て、どうしたらいいか尋ねてきます。ちょっと待ってって言ってるのに、しっこついてるから早く教えてと。いや、だから私今きれいに洗ってるとこだから、うちの母ちゃんに聞けばいいやんとキレる私。今日は沐浴のタイミングを逃してしまったので、夜入れることに。すると、赤ちゃん、おっぱいグビグビ飲んだ後嘔吐。気分悪そうだったので、今日はいっぱい汗かいてたんだけど、心配だからお湯で濡らしたガーゼで体拭きしました。夕飯食べた後、胃の調子が悪くなった私は横になりたいけど、赤ちゃんが心配で、せっせと片付けやらをしていました。そしたら、旦那がまたやってきてずっとげっぷしよるよと。私も妊娠後期からげっぷがとめどなく出るようになってしまっていて、今まさにその状態。赤ちゃんと同じ状態。赤ちゃんの心配はしてくれますが、明らかにいつもより体調悪そうな私には大丈夫?の一言もなし。いらっときて、今日は帰るとき見送りませんでした。ホントは今日お宮参りの日にち決めたりとお宮参りの話するの楽しみにしてたのに、そんな険悪なかんじになってしまい、悲しくなって泣いてしまいました😭明日は旦那からLINEあるまで、絶対こっちからLINEしてやりません‼️バカ旦那‼️長文、しかもただの面白くない愚痴ですみませんでした。吐き出す場所がなくて、ここで毒を吐いてひまいました。

コメント

KUー

ウチも今日旦那にイライラ中です!ウチも息子が生まれてから私の事は一切気にせず、息子ばっかりです‼️今日も飲み会でさっき帰って来て、私がミルクあげてるのに、先に寝ました💢毎日お風呂とか全部1人で見てるので、さすがに爆発中です‼️鼻つまんでやろうかと思うくらいイライラします‼️
産後間もなくて、辛いですよね😩💦慣れない授乳で肩も凝るし…わかります‼️お互い頑張りましょう✨なんか、私の愚痴みたいになってすみません😖💦

たろうちゃん

めぐたんさん大変でしたね😂
奥さんのことももっと気にかけて〜!って思いました!
でも仕事の後にオムツ替えてシッコ洗って…なかなかよく働く旦那様だとも思います。

赤ちゃんが来たことによって「エッ?うちの旦那、こんなに気が利かなかった?!」と思う機会が出てくると思います。
うちの旦那めっちゃ働き者なのですが、それでも思いました!
でも、今思えば、旦那も経験のないことでまだ生活のペースがつかめてなく、変な行動(たとえば急ぎのシッコ選択の質問を、手が離せないめぐたんさんに聞きに行く)してたのかなと。

私の里帰り中の話ですが…
赤ちゃん泣くからおちおち食事も食べられない私(身も心もボロボロ)、食事を急いで済まして子守を代わってくれる実母、それを横目にゆっくり晩酌する旦那…って事が何度かあって。
「私と貴方の子供なのに、母が急いで食べて子守代わってくれて、貴方がゆっくり晩酌してるのっておかしいと思いませんか??」と。
話したら理解して改善できたので良かったです。

また、赤ちゃんが1週間ほど入院したとき(命の危険はなかったです)、私が泊まり込みで付き添いしてヘロヘロなのに、旦那は「朝ご飯は自宅で食べたいしやりたい事あるから、明日は昼頃くるね。イオンも見たいし」みたいにお手伝い気分だったので、流石にブチ切れました。

ずいぶん良くはなりましたが、たまーに「お手伝い」風ふかしてくるので、「それ、違いますよ!お手伝いじゃなくて貴方も当事者ですからね!」と訂正するようにはしています。


話はズレてしまいましたが、
ご苦労様です!!
新生児なんて寝れなくて一番しんどい時期ですよね💦
なるべく赤ちゃんと一緒に寝て体力気力温存して下さいね✨

ぴぴぴぴ

産後すぐは、こんなに旦那にイライラしたことない!ってくらいイライラしました。これをきっかけに、男の性質をちょっと調べてみると良いかもしれませんね!結構諦めつく部分も出てきます。
ただ確実に言えるのは、オムツ替えをしてくれる時点でうちの旦那よりは優秀です!🤣