※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊活

子供が欲しいけれどなかなか2人目ができない悩みがあります。生理が安定せず、ストレスも感じています。焦りつつも病院に行く勇気がなく、情緒不安定になっています。

2人目欲しいのに出来ないです。
1人目産んでから生理が安定しなかったからピル飲んだのがダメだったのか
1年前から仕事復帰したからストレスが溜まっているのか(´×ω×`)
気付けば1人目ももうすぐ4歳で、小さい子をすごく可愛がるので兄弟を作ってあげたいのもあります。
焦るのは良くないと思いつつ焦ってしまいます。
病院へ行く時間もなかなか取れずに子作り始めてからズルズルと2年(´・ ・`)
ピルの服用を中止してから半年ほどでまた生理が安定せずに毎月遅れてきます…
病院行けばいいじゃん!と言われるのは分かってますが
誰にも言えず情緒不安定になってしまっているので呟かせて貰いました(´×ω×`)

コメント

ぷうたん

妊娠中のストレスは良くないですが、妊活に仕事のストレスは関係ないと不妊治療の先生がおっしゃってましたよ(^^)私はリンパマッサージが効果ありました!
早く赤ちゃんきてくれますように♡

• あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね(´・ ・`)
    ありがとうございます
    リンパマッサージやってみます(´・ ・`)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私はタイミングがあってないだけで3年できなかったですよ~! 生理が安定しないということなので、体に問題あるとかストレスじゃなくて排卵日がつかめてないような気がします!
それと栄養に気をつけることと、葉酸はおすすめです⭐

• あっくんママ

あっくんママ

タイミングも大事なんですね(´×ω×`)
    葉酸飲んでみようと思います
    ありがとうございます*❀٭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし毎月落ち込んだりするくらいなら排卵検査薬を使うとか、生理が終わった頃 月1で病院で赤ちゃんのたまご(排卵しそうなたまごがあるか)を確認するだけでも安心できますよ✨
    妊活は長期戦だしし続けなきゃできないですから、少しでもご自身の気持ちが楽なようにやりましょ

• 4月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

そうですね(´・ ・`)
    もっと色々試してみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月11日
スクレ

わかってるなら行ってらっしゃい!!

• あっくんママ

あっくんママ

そうですよね
    休みもらって行ってきます(´・ ・`)

• 4月11日
あかちゃんまん

私も流産後悩んでてなかなかできないと思ってましたが、思い切って卵胞チェックいってクロミッド飲んだら一期目で授かれましたよ😊

病院いってみてタイミングみてもらったら案外すぐ妊娠できるかもしれないので、ぜひいってみるといいとおもいます。

• あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね!
    やっぱり病院行くのが一番いいですよね(´×ω×`)

• 4月11日
もねこ

わかります!あたしも2人目なかなかできない人です。歳も歳ですし、病院行けば!って思うですが、その度に仕事休んで病院というのも限界があり、1人できたから諦めようかなとか兄弟いた方がいいだろうなと葛藤してます。
職場の周りは現在ベビーラッシュで人が足りない状況で、羨ましいのとここで出来たら歓迎はしてもらえないんだろうなとか、負のスパイラルです。
でも、その中でも同僚に気を遣わないでいいよって言われてまた頑張り始めました。上の子はもうすぐ5歳です。今年こそはとストレス溜めずマイペースで進めてます。

• あっくんママ

あっくんママ

私もそうなんです!
    職場に人がいない状況で幼稚園の行事でと休みを貰うのにもいい顔されず…
    歳の近いパートさんは行っといで!と言ってくれるんですかなかなか(´×ω×`)
    私も無理にでも休みもらって病院行ってこようかなと思ってます(´×ω×`)

• 4月11日
  • もねこ

もねこ

同じ状況な方がいて少し元気になりました!そうですね。病院いったら何か変わるかもしれまさんね!
    赤ちゃん授かりますように‼️

• 4月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

こちらこそありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月11日