※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

離乳食再開のタイミングについて、5月の結婚式後でも大丈夫ですか?遅いですか?どう思われますか?

離乳食についてご相談です。
今現在生後5ヶ月と3週です!
今、自分の結婚式の準備とかで離乳食の事は頭が回りません😓
というのも、5ヶ月に入ってすぐに1週間程離乳食を進めてみましたが、顔や口周りの湿疹がひどかったので、皮膚科の先生も離乳食はまだ急がなくてもいいと言ってたのでストップしてました。
皮膚がとても弱くて、皮膚科にも週1くらいで通っていて、今は子どもが風も引いてて通院もしてて、そっちで頭がいっぱいで😓
再開の目処もまだ経ってませんが、いつ頃から再開しようかなとか、正直なところ今は考える余裕がありません😓
今週末は旦那の会社の社員旅行があり、私も子どもも参加しないといけないし💦

結婚式は、5月の3日です。離乳食を再開するのは、それ以降でも大丈夫だと思いますか?遅いですか?
ちなみに、子どもはヨダレもそれなりに出るし手までは出したりしませんが、食べてるところをじっと見てくるくらいです。
どう思われますかー??🤔

文章下手ですいませんp(´⌒`。q)

コメント

もくもく

モグモグ期7.8ヶ月の時にドロドロの離乳食だと勿体無いねぇーと栄養士さんに言われました😮💦
なので、生後6ヶ月の半分までには初めてほしいとおっしゃってましたよー!
でも、
結婚式のことでバタバタされていると思いますし、逆に離乳食を昨日はあげたけど今日はあげられないとかより、ひと段落ついて落ち着いてあげられる方が赤ちゃんも👶安心かもしれませんね!
何はともあれ結婚式は花嫁さんが主役ですので楽しんでくださいね♡

まな

6ヶ月くらいから始めるかんじですかね?その子のペースで問題ないと思いますよ!
私も、ちょうどタイミングが合わなくて、6ヶ月過ぎくらいから始めました(o´罒`o)

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

6ヵ月から離乳食を始められる方もいるので、時期的なことに関しては大丈夫かな?と私は思います🙂
ですが、今娘さんが風邪をひいておられたり、皮膚科に通われているとあるので、念のために通院されてる皮膚科や小児科で再開時期を相談されるといいと思います( ˙ᵕ˙ )✨

みよっち

栄養は母乳ですか?
5歳の女の子の時に4ヶ月で保育園に行きだして5ヶ月に先生に離乳食始めた方がいいですかと聞くと母乳の栄養は今しかないんだからゆっくりあげてそれから離乳食始めてみてはと言われて結局7ヶ月ぐらいから始めましたよ~(*^^*)
今は下の子で5ヶ月2週目なんですがおとついから始めました。
今回の保育園は早く始めて欲しそうで母乳のみだったためミルクの乃美が悪いようで、栄養が離乳食で補えればとのことでした。
こんな風にいろんなやり方があると思うので慌てなくて自分のペースで大丈夫だと思いますよ~(*^^*)

離乳食は焦らなくていいと思いますよ😌結婚式が終わって余裕が出来てからでいいと思います✨
6ヶ月から始める子もいますし大丈夫ですよ😊

あゆみ

仕事で離乳食相談会をしている者です‼️
皆さんおっしゃられているように、急がなくても大丈夫です♥️
お子さんはもちろんですが、お母さんも気持ちがゆったり落ち着いている時に始めるのがベストです✨
お母さんが怖い顔してご飯をあげるより、にこにこ笑顔の方が、ご飯って楽しい事なんだな🎶って感じてもらえますよー😀

私も子連れで6月に結婚式です💒
準備なかなか大変ですよね💦💦
お互いぼちぼちやっていきましょう🎶