※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

子宮口4センチ開いてることについて、前駆陣痛はあるが本陣痛につながらない状況に不安を感じています。この状況で慌てる必要はありますか?

現在37週目の初産婦です(*´꒳`*)
今日初めての内診ぐりぐりでしたー!

ここからが質問なんですが、先生が子宮口4センチ開いてるね!とおっしゃってたのですが、いまいちピンと来ませんでした😂‼️
旦那に話した所、検索魔になってワタワタ慌ててました!笑笑

ところで皆さんに質問なんですが子宮口4センチはそんなに慌てる事でしょうか?💦
前駆陣痛はあるのですが本陣痛になかなか繋がらないような気もしますが、、、

回答お願いしまーす(●´ω`●)

コメント

3mama

娘の時に陣痛きて子宮口4センチでそのまま入院しました(*_*)
なので、本陣痛きたらすぐだと思いますよ💓

• ちょこ

ちょこ

4センチで入院なんてこともあるんですね😱💦
    旦那が焦っていたのはそのせいなのか、、、笑笑

本陣痛気づくか不安です(u_u)
    回答ありがとうございました😊💓

• 4月11日
あき

2センチから1週間産まれなくて、本陣痛に繋がって病院いっても3.4センチといわれ、そこから2時間ぐらいで一気に全開まで行きました😅人それぞれだと思うので、いつ陣痛きてもいいって感じで心構えしておけば大丈夫だと思いますよ😊焦ってもよくないですし💪🏻
頑張ってください!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり人それぞれですよね😊✨✨
    旦那が余りにも焦っていたので、ママリで検索してみるわって軽いノリでした(*´꒳`*)❤️
    回答ありがとうございました😖💓

• 4月11日
えび

初産で4センチならまだ大丈夫かなー?と思います。

私は1週間位3センチのままでしたよ!
ただ、子宮口が開いている分、本陣痛が来てしまうと一気に分娩まで進む可能性はあるので気をつけてくださいね!

本陣痛が来て入院する時は、内診時に子宮口4センチ開いてましたって伝えた方が良いと思います。
私は初産だからって事で先生居なくて子宮口の確認もしてもらえなくて、長い事陣痛MAXの状態で放って置かれましたから😅💦

• ちょこ

ちょこ

なるほどですね✨
    先生も陣痛来たらすぐ分娩な感じすると言われたのですがそういう事だったんですね😵‼️

陣痛MAXで放置されたら暴れそう、、、笑笑

• 4月11日
みー

私も陣痛来た時4センチでそのまま入院でしたよー😆✨

• ちょこ

ちょこ

本当ですかー?😊✨✨
    病院によって方針とかあるんですかね?(*´꒳`*)

陣痛ないのに4センチかあ、、、みたいな事先生言ってたので💦

• 4月11日
のぞみ

私14時頃グリグリされて、19時に破水しました(笑)グリグリ恐るべし‼️

病院に行ったときは三センチでした❗
人によって進みかたも違いますし、病院によっても入院する基準が違うかもしれませんね😌

四センチならすぐ病院に行けるように準備しておけば安心ですね🎵もうすこしで赤ちゃんに会えますね‼️頑張って下さい❤️

• ちょこ

ちょこ

ぐりぐり凄いですね🤔‼️
    その日のうちに陣痛くる方もいらっしゃるのは初耳です(*´꒳`*)

いまからバタバタで入院セット準備します😂‼️

• 4月11日