※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べない悩みです。果物も嫌いで、学校生活が心配です。同じような経験をされた方いますか?

こんばんは☺️
今日は3歳の娘の入園式でした。
いよいよ明日から、学校生活が始まりますが悩みが…
娘は、もともと少食で朝ごはんは滅多に食べません…
少しでも食べてほしいので、オニギリやシリアル、パン、カロリーメイト、ゼリーやヨーグルト沢山並べておいてもほとんど触りもしません(/_;)/
ちなみに果物は嫌いなので、一切食べません…
朝は、牛乳に青汁を混ぜた物を飲んで終わりです(T-T)
明日から学校…少しは食べてくれたら良いのですが…
同じように、朝ごはんは食べないお子様いらっしゃいますか?
何も食べないで学校行かせてますか?

コメント

ピンク

うちの子ではなく、私自身の話で恐縮なのですが、私も子供の頃とにかく食が細く、本当に何も食べたがらずに飲み物ばかり飲んでる子だったそうです。保健指導?もしょっちゅうあり、両親はとても心配していたそうです。そんなわけで、胃が空っぽよりも何かしら食べてくれればという思いから、両親はアイスなどもわりと早い時期にも与えたそうです💦五才の年中さんから幼稚園に入ってしばらくしたら他の物も徐々に食べるようになり、あれよあれよと卒園頃には見事にポッチャリさんへと変貌していました😂甘い物でも何かしら食べてくれたら、という両親の思い、見事に甘い物好きな子になってました💦そこから思春期終わりまでずーーっと体型に悩む人生でしたよ😭笑
大人になった現在、食べる事が大好きですし、背も高く体つきも平均より大きいです!!
なので、いつどの時期に食べる事に目覚め始めるか人それぞれである事をお伝えしたいです✨
ご質問の回答と少しズレているかもしれませんがご了承下さい😅

a-mrmr

うちのこも朝御飯ほぼ食べてなかったです💦

牛乳一口のんで終わりとか
ほんとになにも口にせず登園もよくありました

最近になってロールパン一つか
小さいおにぎり一個くらいです💦

園では10:00に牛乳とクラッカー二枚
と給食、15:00のおやつは完食しているようなのでそこで栄養とってるからいいやって思ってます😅